- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぬきうどん
- 2009/06/24(Wed) -
またまたお出掛けしちゃいました~
今度はなんと、四国は香川に、さぬきうどんを食べる為だけに実行
いつも突然の旦那です!
それもなんと!!!日帰り~~~
信じられないことをしてしまいました!



行きは瀬戸大橋を渡りました


四国1


四国2


四国3


四国4


1件目の有名な田舎のさぬきうどん屋さん 『谷川米穀店』・・・すごい列で諦めました
ワンコ連れでは待てませんよね残念でした。


2件目に移動!チェーン店 『まるいち』、あっちこっちにあるお店でしたが、お腹が空き過ぎたので
入って食べました。
ひやしぶっかけうどんと、かけうどん。こんなものですね!


3件目は、『山田屋』さん。

私は、釜揚げぶっかけ!


四国5


主人は、肉うどん!


四国6


庭には素敵な庭園で、雰囲気最高でしたよ!


四国7



4件目は、通りにあったうどん屋さんに、飛び込んでみました。

『大谷製麺所』さん。
生しょうゆうどんと、ひやしぶっかけ!
ここが、1番おいしかったと感じた私、主人も麺はここが1番だったそうです。
好みで言えば釜揚げよりも、冷水で洗い流し冷やした方が、喉ごしは好きです。


多くのお見せがセルフで早いので、ワンコの車中は短い時間で済みました。
真夏にはできないことですね


さぬきうどん巡りの途中で見つけた運動公園で、ワンコの散歩!
暑くて、ちょっとへろへろになってしまい、15分程で戻りました。


090620_135330.jpg


090620_135213.jpg



池には、素敵な白鳥と鴨がいましたよ~


090620_140815.jpg


車の中では、ぐっすり熟睡の5パピ!楽でした~


090620_142800.jpg


帰りは、明石海峡大橋を通ってきました!


四国8


淡路島で、ちょっと休憩~!


四国9


四国10


四国11


そんなこんなで、すっごい疲れた日帰り四国の旅でした

この記事のURL | お出掛け | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<4歳誕生日 | メイン | ハイジの村>>
コメント
--
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

・・・・ってマジ???
日帰りで7パピ連れて四国???
なんてハードな(-_-;)
考えられない~~~~~~~~~(@_@;)

こりゃ我が家も負けてられませんな。
どこかお出かけしたくなったよ~。
でも我が家のパパは体力ないからなぁ~(笑)
2009/06/25 06:55  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
ヒョエ~~~!
すごいですね・・・
で、遠路はるばるいって食べたおうどんは
さぞおいしかったでしょうね

ルナ、みずき、シフォンに会いに
ひとっ走り、いかがぁ~~~
2009/06/25 08:28  | URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集] |  ▲ top

--
日帰りで四国まで~~v-12
しかもワンコ連れ~~。
そして3軒で食事とは~~v-373 (笑)

行動力がうらやましいです。
我が家はパワー不足だな~。
2009/06/25 10:26  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-あは-
まいど~!
さすがの3食!!
お二人ならではのことですね~~あははは爆
さぬきうどんいかがでしたか~?
我が家も一昨年はワン連れで四国いきましたけど~~
タコも名物よ。。。

しかし。。。うどんは聞いていましたが~~5パピ連れだったとは・・・・驚きました!爆
旦那さんおつかれ~~!!!

今度一緒に遠出できたらおもしろそうよね~。
食べ物好き同士!!爆あはは
下関もうまいもんいっぱいよ~!!いかが?v-231v-355
2009/06/25 16:08  | URL | MINIE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママへ-
チェリーママ、ビックリしました~~~?
私もビックリしてますのよ~v-291
突然なパパさんの行動に付いて行くのは大変です!

ワンコはね~5パピ連れていったのよ。
ちょ~遠出をしたことの無い、メイベリーはお留守番にして
半日部活の息子に頼んで出かけました!
でも、季節的に雨なら車中OKだけど、暑いとNGです!
ワン達を、車中に残すのは心配・・・
セルフのお見せがほとんどでよかったですよんv-290
チェリーママも、パパさんと挑戦してね~v-448
2009/06/25 21:19  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
本場のさぬきうどんを食べてきましたよ~v-291
時間があったら、もう1食いけたかしら~!
もう2度と無いことだと思います。
主人がすべて運転、こんなに遠いと思わなかった!
と、呟いていました・・・

今度は、ルナママさんに会いにひとっ走りですか~v-448
行ってみたいですね~!
しばらく遠出はしたくないって言ってましたが、日が経ったら忘れちゃうでしょうv-290
期待していま~すv-291

2009/06/25 21:57  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
香川日帰りうどんドライブーっ!
これは…ま・さ・に、ウチの旦那さんがやってみたいと言ってる
旅行ですよ~!!(゚ロ゚屮)屮
しんどそうだけど、ぶっかけうどん食べたくなってきたぞ!

バンの後部座席の5パピのおでかけの感じ…5人姉弟の私には
妙に懐かしさと親しみが湧く素敵空間です~(≧▽≦)
2009/06/25 22:09  | URL | ゆ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
ほんとうは、帰りはどこかのSAで寝るつもりだったんですよ!
でも、ちょうどウトウトした時に息子から電話が来て目が覚めちゃった旦那。
空いてる高速に調子が出て、走り続けてました!

わたし???もちろん寝てました~v-75
所々しか覚えていませ~んv-291
目が覚めては、休憩したら?少し寝たら?と言ってただけですぅ。。。
もちろん帰ってからは、主人は、ばたんきゅ~でしたよ!
しばらくは、遠出はしたくない!の言葉をこぼしてました~v-356

2009/06/25 22:20  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINIEさんへ-
えへへっ、食べるの大好き家族の旅です!
今回は夫婦2人だけで寂しかったけど、これからはこれが主になるんでしょうね。
4人で行けるのは、いつになるのかな~?

明石のタコ!子供へのお土産に買ったんですe-352
が、子供に見せたら…なんと…北海道名物!と書いてありました~~~v-406
みんなにバカにされ、大笑いされました…
こんな私に子供には、さすがお母さん!って?
おバカな母親?あははははっです。

今回5パピ連れていきましたが、疲れただけだったかな?
でも、ドライブは大好きなんですよv-448
メイ・ベリーも、酔わなくなれば連れて行けるかな?
って、しばらくは無いですけど~v-291

一緒に遠出!楽しいでしょうね~v-344
いつか実現したいですねv-290

2009/06/25 22:34  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ~さんへ-
香川さぬきうどんの旅!日帰りできましたよ~v-291
朝4時過ぎに出て、帰宅は深夜12時ちょっと前!
ねっ!ねっ!日帰りでしょ~!
同じ日に帰って来れました~~~v-426
是非、今度挑戦してみてくださいv-448

ゆ~さん、5姉弟なの~!いいですね~v-344
楽しく賑やかな毎日だったんでしょうね。
私は3姉弟。でも、毎日遊んだり、喧嘩したり、静かな日はありませんでした。

ワンコ達、私が助手席に座るとみんな前に来ちゃうんですよ!
後ろに行けば、後ろにいれる。
旦那は、助主席にマーブル!膝にシューの運転がほとんどでした!
車中、大声で会話していた四国の旅でした~v-290

2009/06/25 22:48  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ~♪-
凄いo(≧∇≦o)フフ
四国まで日帰り?
うっそ~(笑)

家でクッキーママが四国まで日帰りして
ウドンや四軒ハシゴしたよ~って言ったら
みんな信じてくれなかった(爆)

瀬戸大橋~綺麗に撮れてるね(^○^)!
あ~私も少しは遠出したい…

先ずは掛川に( ̄ー ̄)ニヤリ♪
2009/06/26 14:23  | URL | パピラヴママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラヴママへ-
えへへっ、頑張っちゃいました~v-291
これが最初で最後の四国の旅になると思いますよ!
しばらくは、おとなしくしますわ~~~v-356

家族の皆さん信じてくれなかったの?
そうよね~普通は泊りよね~。。。
普通じゃないのが我が家の行動かしらv-405

パピラヴママは、泊まりで旅行している方だから羨ましいわ!
今度はどこにお泊りですか~v-291
2009/06/26 19:02  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
四国強行軍の讃岐うどん食べ歩記・・・UPしてたのね!!
我が家でもbambi姉や主人が日帰りと知り驚いてましたよ~(笑)
でもこれって若いから出来ることなのよね~昔が懐かしいな!!

我が家も無茶なドライブ旅行はお手の物でした・・・が
今は絶対無理かなぁ~でも去年bambiパパ1人で
奈良往復のbambiお迎えドライブしてたわね~(^^♪
此れからも、お若い内に楽しんでくださいませ~(爆笑
2009/06/27 12:43  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
もう二度と、四国日帰りの旅は無いですわ~v-291
すでに若くないですからね~v-356

今回、欲を言えば『カツオ』を食べたかった私です。
高知までは、無理と却下されました…あたりまえ?

しばらくは、土曜日の休みは無いそうです。
遠出は、できませんね!
これからは、息子の学校に通う休みが増えますからね~v-102
後1年、がんばりますわ~~~v-91

ママもたまには、パパさんとドライブ楽しんできてみたら~v-448
我が家なら近いわよ~v-291
2009/06/27 22:57  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
香川県へ日帰り旅行なんてすごいですねー!かなり行動力がありますねv-353ほんとすごいと思います!!
さぬきうどん沢山食べましたね!お腹パンパンになったんじゃないですかー?v-290
車内のわんこ達まったりしててかわいいですね!わんこ沢山だと車内もわんこ仕様になってるんすか??
2009/06/28 11:02  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
あはははっ、今思っても笑えるくらいな旅でした~!
まさか、日帰りが実現するなんてね~。。。

さぬきうどんで、お腹はいっぱいになりすぎてしまいましたよんv-291
でも、すっごい思い出になりました!
今回は5パピでしたが、いつかは7パピで旅したいと思いますv-448

車は、何もしていませんよ!
今回は、後部座席をフラットにしてマットを敷いて、ゲージや荷物を置きました。
今は、また元通りですv-291

2009/06/28 22:20  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-たべたぁ~い!-
さぬきうどんを食べに 四国まで!
しかも 日帰りだなんて パパさん頑張りましたね!
義父母が転勤で高松にいたから聞いたけど 本場は違うって 言ってます!
美味しかったんでしょうね~♪
次は 何を食べに行くんですか?
2009/06/29 17:30  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
四国まで、さぬきうどん食べに行ってきましたよ~!
あははっ、まさか日帰りになるとは思いませんでしたけどね…v-291

さぬきうどん、美味しかったですよ!
胃が受け付けてくれれば、もっと食べたかったですぅv-290
ドルパパさんも、日帰り四国できそうじゃないですか?
挑戦してみてくださ~いv-448
2009/06/30 20:41  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!ワンコ連れで日帰り四国ですかi-198
クッキーママさんのご主人さまも「思い立ったが吉日」なんですね(笑
7パピさんはみんな車が得意ですか?
我が家は2ワン共にあまり好きじゃないようです。酔うとかはないんですけどね…。明らかに楽しくなさそうにします(苦笑
それに遠出をすると帰りは必ず私が運転なんで(主人は呑むので)四国までは勘弁して!って言っちゃいそうですi-229
運転してくれる人がいたら私も行きたいなぁ~と思いました!!

2009/07/01 23:11  | URL | chocoママ #wbAbJNKY[ 編集] |  ▲ top

-chocoママさんへ-
ワンコ連れで四国へ行ってきました~v-231
大人5パピは、車は大丈夫なんですが、チビ姉妹が、まだちょっと
慣れていないんです。
で、メイベリーは、お留守番にしました!
大人ワンでも、ゲージに入れっぱなしだとストレスだと思いますが
吐いたり、下痢したりしちゃいますよ。
我が家は、2時間位毎に休憩して散歩してますね。

chocoママさん、運転頑張れるんですよね!
私は、変わろうか?って言っても却下…信頼されてない?あははっ。
でも、私は楽でいいですけどね~v-291
今回もワンコと一緒に、後ろで寝ていました~v-75

2009/07/02 21:05  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/404-e206b2f8
| メイン |
