- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重測定
- 2009/04/27(Mon) -
久しぶりに、7パピの体重をUPしますね~
ちょこちょこ量っていますが、UPしていませんでしたので・・・

クッキー   2.50

シュー    3.05

ミルフィー  2.48

マーブル   3.06

リプリン   2.50

メイプル   2.60

ベリー    1.70

こんな感じの7パピで~す
クッキー、マーブルは、体の大きさに比べ少ないのでご飯の量を多めであげています。
メイ・ベリーは、やっと増えたかな?
みんな、ガツガツ食べてくれるので、助かっています


昨日は、部屋の模様替えをしました。
暮れはインフルエンザで、出来なかった我が家でしたから、これが大掃除になりました!
去年購入しておいた滑り止めのシートをやっと敷くことができて、気持ちがいいです
メイベリーは、部屋で走り回れて喜んでいるようです
でも、すっごく疲れて…9時には布団に入ってしまった私です。。。
写真は、今度撮りますね!



―今日のおまけ―

四葉は、みなさん見たことありますよね~
今回は、五葉を見つけたので見てください。
息子には、縁起悪いんだぞ~って言われましたが、私は知りませんから~


090427_094831_ed.jpg
この記事のURL | パピヨン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<コロンく~ん! | メイン | 御衣黄>>
コメント
--
おひさ~。で、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

体重測定したのね。
皆順調かな?よかったね。

お部屋のお掃除もお疲れ様^m^

我が家も体重測定しなくっちゃ^_^;
お掃除も(-"-;A ...アセアセ
2009/04/27 09:55  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま~-
夏を迎える前に、敷き詰め作業完了して!
お疲れ様~~・・・(いつできるのかな~?って爆)
でも、すっきりしたでしょう~~!!
大掃除になったみたいで、お疲れでしょうけど!

体重管理・・・いつもながらきちっとされてますね。
ベリーちゃんも。。。がんばってますよ!v-218
2009/04/27 12:38  | URL | MINIE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママへ-
お久しぶり~もう体調は大丈夫なのかな?
無理しすぎちゃったのよ~v-292ゆっくりしてね!

体重は順調だと思うけど、クッキーが痩せてしまったから
カロリーの高いご飯を増やしています。
もう少し、増えてもらわないとね!

掃除は疲れすぎました~v-356
まだ、細かいところが残っているからまだまだだけどね。
チェリーママもがんばってね~v-291

2009/04/27 13:32  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆、ちゃんと食べてくれて助かりますね~。
うちは、ライムが体重が減少、ハニィは増加v-292
体重計を見るのが怖いです・・・

五葉を見つけたのねv-22珍しいですね。

私もGWに何も予定がないので大掃除でもしようかな。
2009/04/27 21:04  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-MINIEさんへ-
はい!とっても疲れたけど、部屋がすっきりして気持ちいいで~すv-291
シートも、いい物教えてくれてありがと~~~v-218
ワンコも喜んで、走り回っていますよ~v-355

体重管理は、おやつをやめたら困らなくなりました。
ご飯も、その子に合った量で、袋に書いてあるのは目安にしているだけですね。
必要量食べても太る子、痩せる子といますからね!
太れない子は、代謝がいいのかな?
多めにあげています。
(体脂肪がふえちゃうかな???)
ベリーは、食べても食べても太りませんが、少し増えたでしょv-291やった~!
太れなく、体重を増やしたい子には、おやつに餌をあげたりしています。
それだけでも、すっごく喜ぶからOKv-364
これからも、しっかり管理していきたいと思っています!

2009/04/27 22:43  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
お陰様で、我が家は皆食べてくれて助かりますv-291
これって、すっごく助かることですよね!(実感。)
ライム君、また食べてくれませんかv-356
少しのムラ食いならいいけど、まったく食べてくれないと辛いですね。
明日は、食べてくれるかな~。
ライム君~、頑張って食べてくださいね~v-322

五葉、珍しいでしょv-22
私も小学校の時に、友達が見つけたのが最初で、自分では初めてなんですよ。
すっごく嬉しくなっちゃいましたv-291
ライムままさんにも、良いことがありますよ~にv-22
2009/04/27 22:50  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな細!!
マーブル君はもう少しあると思っちゃったよ~o(≧∇≦o)
実はパピダイエットフードにしてから4、1~3、5キロに減ったでしょう。
今はTLCだけど増えない。
フィラリアの検査で血液検査して結果待ちだけど
痩せすぎの気がして結果が心配なの~(>_<)
フードは規定より多めにあげてるんだけどね~。。

四つ葉 五つ葉私も探してみたいなぁ~
2009/04/28 14:36  | URL | パピラヴママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママへ-
マーブルはね~3.5㎏位あったのよ!
でも、2.3.4月に女の子のヒートが来て痩せちゃったの…v-356
また元に戻ると思いますけどね~v-290
パピちゃんの大きさで3.5㎏なら痩せすぎではないと思うけどな~!
家も多めにあげちゃってるよ。
でも、太らないからいいかなってねv-291
それにしてもパピちゃん、ダイエット頑張ったよね~v-424
えらいぞ!パピちゃん!!!

今度は、五葉以上のクローバー見つけてみたいな~v-22
2009/04/28 21:59  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
模様替え、お疲れさまでした~
春の模様替えもまたフレッシュな気分で気持ちが良さそう!
模様替え…テスト前なんか無性にしたくなったっけ現実逃避ー今は、出来る限りやりたくな~い(笑)
クッキー@ママさん、それぞれの子に合った体重管理、尊敬ですっ
こりんは目安よりフード少ないのにプヨ
ダイエット用にシフトして少しずつ…肉体改造してみます~
2009/04/29 00:05  | URL | ゆ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ~さんへ-
体重管理、誉められる程のことはしていませんよ。
カロリーの高い低いで使い分けているだけです。
何度かダイエットしたからわかるようになったのよ。
だから今は、楽してまっす!

今日は息子の練習試合応援!
夜は、自分のバレー練習で疲れました~。
2009/04/29 22:34  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~しっけり体重チェック頑張ってますね
ベリーちゃん体重増えましたね~嬉しいですね
メイちゃんも体重が~良かったですね~♪

4葉のクローバー&5葉のクローバー・・・
何枚増えるのか楽しみね~ラッキー7のクローバー
末広がりの8葉のクローバーとか。。。笑
見つけたら又見せてね~楽しみにしてま~す
2009/04/30 10:56  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!
みんな…軽いー!しっかり体重管理されてるんですね。尊敬しちゃいますよ~。
2009/04/30 22:40  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
はぁ~いv-291体重管理がんばってます~。
まぁ、マーブルはヒートの子がいなければ体重も戻るだろうし、
メイ・ベリーは、食べても食べてもなかなか増えないけど
少しずつ増えてるからこのままがんばりま~す!
って、最近またご飯の量を増やしています。
家は、あげたらあげただけ食べてくれるので助かっていますv-291
この食欲をbambiちゃんに分けてあげることができたらいいのにねv-356

あれから、四葉より多いクローバーはみつかっていません…v-292
探すと見つからないものなのね。。。
ラッキー7!見つけてみたいですぅv-22
2009/05/01 10:02  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
模様替え…すっきりしたけど疲れました~~~。
ドッグランは、強風で大変でしたね!
次回は参加できるといいなv-291

体重も、ほっとくと知らぬ間に太っていることが今まで多かったの。
体重計買って管理を始めたら、チェックが出来てv-357です。
陽芽ママさん家の、陽芽ちゃんもジャック君も体重管理OKじゃない!
お互い、頑張りましょうね~v-290
2009/05/01 10:10  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
7パピがいてこの管理!立派だわ~
我が家は気にすると痩せちゃうし
油断すると 太ってしまうし~
がんばらなくっちゃ!

5つ葉のクローバー初めてみました~v-22
これから良いこと続きそうですね~
我が家もあやかりたいです♪
2009/05/01 10:40  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
太らせちゃうとダイエットが大変なのがよ~くわかったのv-292
で、体調管理をかねて餌も良いもの使ってます。
太ると、膝に負担もかかるし心臓にも悪いしね!
年配犬も増えてきたし、気にしてます。

今年は四葉も五葉も見つけて、いいこといっぱいあるといいな~v-344
なんて思っちゃってます。
ぽぽママにも、いいことがありますよ~にv-290
2009/05/01 23:12  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/396-fd766957
| メイン |
