- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御衣黄
- 2009/04/19(Sun) -
最近、私の中で1番見たかった桜御衣黄(緑の桜)を見に行ってきました。
始めてみる緑の桜、なんとも言えない雰囲気を持ち咲いていました。
なのに…カメラを忘れたあたしもぉ~バカです!
携帯写真ですが、皆さんに雰囲気伝わるかな?
連続で見てね~

葉も花も緑なので、わかりにくいかな~?



090419_110838.jpg


090419_110858_ed.jpg


090419_110943_ed.jpg


090419_105659_ed.jpg


090419_105733.jpg


090419_110751_ed.jpg


こんな感じで咲いていました~
来年は、真っ青な時と、中心が桃色の時と2回見に行ってみようかな~


神社の中には、合掌造り(違うかな?不安…)の休憩小屋もありました。


090419_105405_ed.jpg



めぇぐさんの、お宅がすぐ近くなのでちょっとだけご挨拶~~~
事前にある場所を教えてくれたおかげで、迷わずに着きました。
忙しいのにありがとうございました

もも君、ゆうひ君も、ありがとね~
もも君とは、お初でしたがおりこうさんに我が家のパピーズの相手をしてくれました。


090419_113046_ed.jpg


090419_113214_ed.jpg


090419_113104_ed.jpg


我が家は、クッキー、ミルフィー、シュー、マーブルでのお出掛けだったのに…やっぱり写真忘れました…
今度でかけるときは、絶対忘れないようにします!!!
この記事のURL | 花木 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<体重測定 | メイン | 我が家>>
コメント
--
緑の桜見に行ったんですね♪
めぇぐさんのブログで初めて知った「緑の桜」1度見てみたいなぁ・・・と思いつつもなかなかv-356
真中がピンクの時も素敵ですね~
なんでこの辺にはないんでしょうね・・・?
携帯写真バッチシですよ♪素敵さが伝わってきます!!

ゆうひくんのお顔で暑さも伝わってきました~(笑
2009/04/20 08:38  | URL | chocoママ #wbAbJNKY[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ね~♪-
もちゃんゆうちゃんに会ってきたのね~(*^^*)
こうやって輪が広がってくのって凄く嬉しいな♪
携帯忘れちゃ~ダメダメじゃん…って言いたいけど
凄く綺麗に写ってるよ~♪
実は昨日初めて会った犬連れの方が
掛川に御衣黄見に行って来たって話してくれて…
有名なんだぁ)^o^(
日本でも珍しいって本当?
2009/04/20 12:37  | URL | パピラヴママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて知りましたよ~~
良い物見せていただきました~~。

しかし・・・カメラを忘れた・・・ってところを読んだ瞬間~
ぷっ!v-356って笑ったのは私だけ??
らしいわ~~爆
携帯あってよかったね。
綺麗にとれてるよv-353
2009/04/20 18:35  | URL | MINIE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

--
御衣黄見に行ってきたんですねー。私も生を一度見てみたいです。緑の桜なんてほんとめずらしいですよね!
ちょっとの時間でもお友達と遊べるのって楽しいし嬉しいですよね。
今は携帯でもすごくきれいな写真が撮れますよね。コンデジ忘れても携帯持ってればばっちりだなーとクッキー@ママさんの写真見て思いました。
2009/04/20 22:50  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったデース♪-
ゆうひは・・・
なんで いつもあんなマヌケ顔なんでしょ^_^;
まっ いいかっ(汗)

連絡ありがとうございました!
地元の私とは見る視点が違うんだなぁ~!!
と思いました。
神社のある天王森は、私たちは、マレットゴルフ場とか天王森と言うので・・・^_^;
神社=天王森とは思わなかったです。
そう言われれば、小っさな神社ありましたよね~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
休憩小屋も、見慣れすぎてて タダの小屋にしか思わなかったし~(笑)
改めて写真でみると なかなかイイですね(爆)
来年も是非!
その前に秋にある『小さな文化展』に是非お越し下さい!!
都合があえばご案内しますよ♪
天気がよければ、わんこ連れて横須賀の城下町を楽しめます(^_^)v
2009/04/20 23:13  | URL | めぇぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もたまに写真とろ~って思ったらカメラ忘れてますv-404

でもお花って、目でみるほうが絶対綺麗ですよね~v-252

携帯あれば写真になるしブログもかけるしってことで
デジカメ忘れても、まいっかってなってしまってる私ですv-398
2009/04/21 00:04  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-chocoママさんへ-
御衣黄見に行ってきましたよ~v-22
緑の桜があるなんて、〇〇年生きてきて初めて知りましたの~!
ブログにUPしてくれた、めぇぐさんに感謝ですv-290

カメラを忘れてしまう私は、携帯でも大丈夫なような機種にしましたが
(もう2年使ってますから古いです…今はもっといいの出てますね)
やっぱり、負けますねv-356
天気が良かったので、どうにか撮れたかな?

もも君、ゆうひ君は、散歩から帰って来たところを『こんにちわ~』って話かけちゃったので
すっごく暑そうに見えますね!

来年は是非、見に行ってくださいねv-291
2009/04/21 07:21  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママへ-
御衣黄見に行ってきました~v-291
この歳まで、ある事をしらなかったのよ!
ブログをやっていなかったら、まだ知らないままでした。
携帯までも忘れちゃうことがある私ですから、携帯だけでも持ってて助かりました。
途中でカメラ忘れた~って主人に言ったら、知らん!って言われちゃったv-356

>日本でも珍しいって本当?
きっとめずらしいんだろうね~!
他にも県内にあるのかな???
あっちこっちにあったら珍しくなくなっちゃうね!

来年はパピラブママも一緒に見に行こうね~v-291

2009/04/21 07:34  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINIEさんへ-
あははっ、やっぱり私らしいですか~爆
私もらしいと思っちゃいましたよ~!
きっと、つっこまれるぅって思いましたものv-356

御衣黄って珍しいでしょ~!
私は、この歳で初めて知りましたから~。
来年は、ちゃんとカメラ持っていいショット狙ってみますねv-291
来年は望遠のカメラを持っている予定ですから~!

今回ショックな事・・・
私達の前に見ていた家族、おじいちゃんらしき人が枝を持って帰りました。
信じられない光景を見てガッカリしちゃいました。
娘や孫と一緒でそんなことするおじいちゃん…手本にはなってませんよね。
逃げるように帰って行きました~v-293
2009/04/21 07:47  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
御衣黄見てきました!
私も初めてなんですよ~存在すら知りませんでした。
また来年も、見に行けたらいいな~なんて思っていますv-291

めぇぐさんにも会えて嬉かったですぅv-290
陽芽ママさんのお陰ですね!
ありがと~~~v-291

カメラ忘れてド~ンと落ちた私を励ましてくれてありがと~v-344
今度からは、忘れないようにしなくちゃねv-356
2009/04/21 16:06  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めぇぐさんへ-
先日はありがとうございましたv-291
出かける前に時間を取らせちゃってすみませんでした~!
散歩から戻ってきた旦那さんに、突然声をかけてしまってビックリしたのではv-356
てっきり一緒に家から出てきたんだと思って挨拶しちゃいました。

白糸の滝は、楽しかったようですね!
暑くなっても行ける場所がまた1つ増えました~v-231
って、今年は忙しくなるから我が家は無理かな???

秋には『小さな文化展』があるんですね。
どんなイベントかな~?楽しみにしていますv-290
―CDありがとうございました―
2009/04/21 16:20  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
携帯って便利ですよね~!
写真は撮れるし、動画も撮れるし、ブログにもすぐ使えるし、言うこと無しですねv-291

花の美しさをそのままカメラに収めることができたら素敵でしょうね。
そんな腕にはまだま~だの私ですが、頑張りたいと思っています!
2009/04/21 16:26  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~~!!!!本当に緑なんですね!!
緑の花なんて桜じゃなくても珍しいのにスゴイです!!
私も見に行ってみようかな^^
って、もう散ってしまったんでしょうか?
桜の時期も終わりですもんね><
来年トライですっ!!!
2009/04/21 21:54  | URL | パピコママ #9E6k2TLE[ 編集] |  ▲ top

--
中心がピンクに変わった御衣黄が見られてラッキー(^^♪
色が変わるって面白いですよね♪
私もめぇぐさんに場所まで一緒に散歩してもらっちゃっいましたよv-411
もう携帯もデジカメも遜色ないですね!すっごいキレイに写真撮れてますよ~v-424
2009/04/21 22:34  | URL | ゆ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピコママさんへ-
本当に緑なんですよ~!びっくりでしょ~!!!
今週はもう散ってしまったかな?
来年は是非、見に行ってみてくださいね~v-355

パピコちゃん、素敵に成長してますね~v-398
今回は行けなくなってしまったので、会えるのはいつになるかしら?
会いたいですね~v-290
2009/04/22 07:25  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ~さんへ-
ふふっ、中心がピンクになっててきれいでしたよ~v-252
緑のままの花もまだあって、両方見れて得した気分ですv-291
携帯で写真撮るのって、気を使います!
設定を撮る時に合わせて、切り替えながら撮ってみました~v-91
天気が良かったので助かりました!
褒めてくれてありがと~~~v-290
2009/04/22 07:31  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~綺麗ですね
桜は淡い桜色なぁ~んて思ってましたが
趣も変わって素敵な桜が見れて嬉しいで~す
携帯でもこんなに綺麗に撮れるならOKよね
出もまた忘れたかぁ~って
思わずニンマリ・・・(笑)

ご心配かけましたが
bambiもどうやら快復して腕白ぶりも復活で~す
来年見に行く時は着いて行こうかしら~^_^;
2009/04/23 15:01  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
私もピンクの桜しか今まで知らなかったの~!
えへへっ、またまたカメラ忘れてしまいました…v-356
毎度毎度のことで、笑っちゃいますよねv-406
3回に1度は忘れているような気がしますぅ。
携帯があって、ほんとよかったです!

bambiちゃん、やっと落ち着いたようですねv-290
よかったわ~!!!
bambiちゃんも心配だけど、ママさんの体も心配です。
倒れないように気をつけて下さいね!
来年、一緒に御衣黄を見に行けたらいいな~v-252
2009/04/24 11:08  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて 見ました!
「さいこう」って読むの?
なんか神秘的ですよね~v-352
風流さも感じますよね~

私も人の事言えないけど
また忘れちゃったの~!
でも 携帯でもバッチリよ!
2009/04/24 20:10  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
緑の桜、御衣黄―ぎょいこう って読むのよ~!
私も初めてなの~地元にいても知らないことばかりよ。

はい、カメラまた忘れちゃいました~v-356
いつものことといえば、いつものことですけどね…ははっ。
天気が良ければ、携帯でもなんとか撮れますから助かるよね!
バッチリって言ってくれてありがとうv-290

2009/04/25 09:26  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/395-8b3330f9
| メイン |
