- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さ・く・ら
- 2009/03/29(Sun) -
今日は、ちょっと早いかと思いましたが桜を見に出かけました
高速も1000円になり、西に行こうか?東に行こうか?迷ってしまい…ましたが
近場の袋井法多山へ出かけました
留守番組の為にも早く帰れるようにね!


今日のお供は、クッキー、ミルフィー、マーブルです


クッキーミルフィーマーブル


桜の前に、きれいなツツジを見つけました!記念撮影に挑戦してみましたが…むずい…


クッキー&ツツジ




マーブル&ツツジ


さぁ、目の前は長~い階段!頑張って登りましょ~


長い階段


ってゆーのはやめて、横のスロープ道を行きました
ここの、桜木はほぼ満開でしたよ~!


さくら2


こっちの道にして正解!だって、いろんな植物がいっぱいだったの~

これは???名前がわからないけど、とっても可愛いお花をつけていました


植物?


ツワブキも青々として綺麗でした!


つわぶき


これは、ヤマブキかな~?かわいいですね


やまぶき


本堂の手前は、こんな感じにツツジとマキが植えられていました。


本堂前


本堂です!大勢の方がお参りしていましたよ!


本堂


有名なだんご今日も賑わっていました


だんご屋


写真を撮る時は、パパさんにワンコは任せ、私は必死で写真を撮っていました


さくら4


なかなか難しいものです…

法多山にも、しだれ桜がありました~満開まではもう少しですね。
個人的には、もっとしだれて欲しいな~!



しだれ桜


ここからは、桜だけの写真です見てね
(どの写真もクリックしたら大きくなります)


さくら1


蕾だらけの木も沢山ありました。身頃は今度の週末かな?
桜祭りも今度の週末です。今日なんて目じゃないほど混みみますよ~


さくら3



さくら5



さくら6



さくら7



さくらって嫌いな人がいないのでは?って思うほど目を引きますよね
私は、最後の桜吹雪が大好きかな~~~


きょうのおまけ!

桜よりも最初に見た花木は、椿。なんだかポツンと咲いていて見惚れちゃいました!



椿


この記事のURL | お出掛け | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<八重桜 | メイン | 早く元気にな~れ>>
コメント
-さくら・・・♪-
皆、体調は落ち着いたのかしら~?
クッキーちゃんも元気そうね!

さくら・・・こちらはまだ満開になりませんの。
来週あたりでもよさそうです。

クッキーママもイチデジでがんばったのね!
v-252綺麗な桜よ~!
友達のところ・・あちこちでUPされてますね~うふふ
ネットお花見できちゃうわ!

私は、まだ満開まで待ってみるわ。
すももで我慢してね~爆
2009/03/29 23:13  | URL | MINIE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-桜・サクラ・さくら-
椿キレイですね~☆
個人的には『必殺仕事人2009』を思い浮かべます(笑)
(大好きな大倉クンが出演してるもんで・・・)
でも やっぱり桜ですねーーー!!!
どの写真もキレイです。
法多山は、うちからも近いですが
桜を見に行ったことはないですぅ~
来週は、地元の祭りだしな・・・
でもワンコ連れて お花見行きたいナ♪
2009/03/29 23:46  | URL | めぇぐ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本日2度目の訪問で~~~~す♪笑

今回は3パピちゃんでお出かけだったのね。綺麗なところだわ~。近いの???

花と一緒にお写真…難しいよね。汗
桜は今週末が見ごろかな?

見忘れないよに私もお出かけしたいわ♪
ちなみに今日はこれからパピ友さんとカフェに行ってきま~す♪
2009/03/30 09:35  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
3枚目の黄色い花はオウバイ(黄梅)かウンナンオウバイじゃないでしょうか
オウバイ(黄梅)とウンナンオウバイは見分けが着き難い花ですが?
違いはウンナイオウバイの方が丈が大きくオウバイは50cm位だと思います

最初の花は可愛いですね~私も知りたいで~す^_^;

行楽シーズンは何処へ行っても渋滞がひどいので
我が家は遠出は避けてしまいま~す(笑)
桜綺麗ですね~潔い散り方が大好きなの~^_^;
椿の花ってこの様な撮り方をすると
椿の花の散る間ぎわの儚さが強調されて素敵ですね

お花の写真を見ると又撮りたくなりますが
bambiを連れての撮影は無理かなぁ~(笑)
ワンちゃんと一緒のお花見は
又別の楽しみ方が出来て楽しいですね
クッキー@ママのお写真でお花見が出来て嬉しいで~す
2009/03/30 11:28  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

-イェーイ^^v-
静岡の桜、見に来ましたよ~~v-10
ツツジも咲いているのね☆
さすが、埼玉とは違い早いです!
しだれ桜・・・いいよね~雰囲気があるわ~私も大好きです。
クッキー@ママさんv-212なかなかのv-91ですよ。。。
私も頑張って腕磨きます・・・苦笑

記念撮影もなかなかv-218みんな落着きがあっておりこうさんなのね。
我が家は・・・・とほほ。。。です
2009/03/30 12:53  | URL | パール #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
桜きれいですね~v-10我が家も週末お出かけしたんですがお出かけ先ではまだ咲ききってない桜ばかりでした!やっぱり静岡はあったかいから桜の開花も早いんでしょうかねー?
桜と言えば私は磐田のつつじ公園を思い出すんですが法多山もきれいなんですね!知りませんでしたv-356桜でもなんでもまだまだ知らない場所が静岡県の中だけでも沢山あるんだなーと実感しましたv-353
2009/03/30 12:54  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-MINIEさんへ-
ご心配かけましたが、クッキーのよろけは多分足がしびれていたんだと思います。
なんだか笑っちゃいますねv-291
すぐ元気に戻ったんだけど、その時はパニクリましたよv-356

桜、きれいに見えますか?
自分なりに頑張ってみましたv-91
今週末がピークですねv-252
今度はどこに行こうか迷います…
すごい人混みは、ワン連れでは大変ですから~!
ベリーのヒートが終わるまでは、一緒に行動できませんし留守番組がでちゃいますもの。
遠出も無理です。
こっそり地元を楽しんでみますv-291
スモモの花もきれいで楽しみました~v-290
2009/03/30 18:40  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めぇぐさんへ-
今週末はお祭りなんですねv-291
そうでした~この辺では1番お祭りが早い地区でしたね。
桜の中でのお祭りもいいですねv-252

椿=必殺仕事品2009なのね!
好きなドラマだけど、今回は見たり見なかったりでした。

法多山、今週末はすごい人だと思います!
我が家は、行かないかな?
どこに行こうか悩みま~すv-290
浜の方に、菜の花畑がないかな~って浅羽からドライブもしたんですけど
見つけられなくて、帰りましたv-356
もしかして、めぇぐさんの家の方を通ったかな?
穴場があったら教えてね~v-290
2009/03/30 18:53  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらさくら-
e-280きれいですね~

ずいぶん広くてステキな公園なんですね~
おしとやかトリオわんとは言え 3わん連れての桜撮影会お疲れ様でした~

こちらはさくらはまだまだです。4月の12日に桜の公園の一斉大清掃が行われますから 開花はその後になります。20日前後かな?

ワンの体調が不安だと飼い主の私たちも落ち着きませんよねv-292
お大事にしてくださいね~
2009/03/30 20:09  | URL | みー #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママヘ-
何度も来てくれてありがと~v-291
ここは近くなのよ。隣市だけどこちら寄りになります。
何年振りになるかわからない位、桜の時期に足を運びました!
だんご目当ては何度も行ってますけどねv-369

今日はカフェなのね~v-273
楽しんで来たかしら?誰を連れて行ったのかな?
UP楽しみにしていま~すv-290
2009/03/30 20:10  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
仕事に遊びに忙しく(^_^;)ご無沙汰してしまいましたm(__)m
シュー君マーブル君その後どうですか?

法多山お正月しかいかないから こんなに桜が咲くとは知らなかったです。

我が家も 散ってしまう前に お花見しなくっちゃ!
2009/03/30 20:17  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
黄色いちっちゃい花は黄梅って言うのね。
でも、背丈はあまり高くありませんでした。
葉は、ツワブキよりも一回り小さかったかな?
これからどんどん成長していく???楽しみねv-22

写真を褒めてくれてありがと~~~v-291
私もメインの桜好きだけど、椿がなんとも言えない雰囲気持っていたので気に入ってます!

我が家も遠出は無理ですね~v-356
近場で楽しみたいと思っています!
2009/03/30 20:31  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パールさんへ-
静岡の桜を見に来てくれてありがと~v-291
埼玉はまだまだのようですが、これからもっともっと楽しめますね!
しだれ桜の有名な所があったら行ってみたいと思っていますが、あまり遠くだと無理かな…
写真の腕は、私もまだまだですよv-356
ワンコの1番いい顔撮れる様になったらうれしいねv-290
お互いに腕磨きましょ~v-91

我が家のワンコ落ち着きはないですv-406
何枚も撮った中の1枚ですv-356あははっ
いまだに、7パピ集合写真は撮れませ~ん。


2009/03/30 20:43  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
陽芽ママさんは、淡路島に行ってきたんですね~v-231
すっご~~~v-364
みんな楽しそうですね!

法多山は、桜が多いほうではないかしら?
って、我が家は『花よりだんご』ファミリーなのでだんご目当てだけで行くことありますわv-369

今週末は花祭りらしいです。
イベントもありますが以前に行ってすっごい人混みで大変な思いしてから行っていません。
今年は空いていてよかったですよv-290
ツヅジ公園も何年も行っていませんね…
ワンコの体にベトベト葉が付いてしまって困った記憶が…
近場でどこかいい所あったら教えてくださいね~v-290
2009/03/30 21:03  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
さくら褒めてくれてありがと~v-291
嬉しいワン!
ここは、公園ではなく神社なんです。
どれ位の敷地なのかわかりませんが、広いですよ!
1週歩くだけで、けっこうな運動になりますv-356
最初は寒かったのに、帰りは汗かいていました。

みーさん地は、まだまだこれからね!
早く寒さが落ち着いて、暖かくなるといいですね~v-398
みーさんも自然がいっぱい地方ですよね、違った?
いろんな写真待っていま~すv-290
2009/03/30 21:10  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
お久しぶりで~すv-291お元気でしたか?
仕事に遊びに忙しいなんて羨ましいかぎりです。
まだまだ忙しいのは続くのかしら?

シューもマーブルも大丈夫ですよv-364
マーブルは、もう軟膏してません。OK!
シューは薬を8日分出ているので、飲み終った時が要注意かな?
元気のままなら、また様子を見ることになります。
激しい運動は控えて下さい。って先生から言われているのでしばらくは留守番組になってしまいます。

暖かくなってきて、行動範囲が益々広がってくるぽぽママファミリーですね~v-231
楽しい写真UP期待していま~すv-290

2009/03/30 21:16  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
法多山の桜は、もうかなり開花してるんですねっ♪
満開に近い木もあるみたいv-10
今年と去年、初詣を小国神社に行ってたからしばらくご無沙汰だなぁ法多山v-398
きれいな草木の写真見てたら行ってみたくなっちゃった
桜の時期はとにかく短い!休みの日に行けそうな場所を
チェックしとかないとだ~v-355
パピヨンちゃんと桜吹雪のコラボはめちゃめちゃ絵になると思うなぁ~v-407
2009/03/30 22:58  | URL | ゆ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ~さんへ-
法多山、桜がきれいでしたがまだまだでしたよ!
今週末は満開になるかな~?って感じ。
私も何年かぶりに行ってみたんです。
人混みが苦手なので…v-356イベントは避けました。
行ってみたい気持ちもあるんですけどね!
ワンコ連れの方もたくさんいましたよv-286
だんご食べてる方もいっぱいでした~v-369
今週末はだんごもすごい列になりますね、きっと!

こりんちゃんも、桜とコラボしてみて~素敵な絵になりますよんv-398
あ~~~こりんちゃんのお腹もみもみしたいぃ~v-344

リンクこちらもさせていただきましたv-291
ありがと~v-290

2009/03/31 07:18  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 21:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
マーブルちゃんシューちゃん大丈夫ですか?

家も一度目を傷つけてしまって傷を治すためにまぶたを縫われたりしたし痛そうにしてたときはヘルニアになってました。

本当に心配です。

お大事にしてくださいね。

桜もう満開ですよね。

2009/04/06 21:59  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
返事が遅くなってすみません…
先週から、鼻炎が酷くて喉を痛め咳き込んでいますv-406
せっかくの、週末もお出掛けできませんでした~。

シューは、8日間の薬を飲み終わりましたが症状は無く元気にしています。
マーブルも充血が治り、きれいな目に戻りました。
心配かけちゃいましたねv-356

桜ももう散り始めてます。
なんだか寂しい気分です。
でも、桜吹雪ってなんともいえない雰囲気で好きなんですv-290
2009/04/08 08:44  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/391-0d57f9a6
| メイン |
