- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早く元気にな~れ
- 2009/03/26(Thu) -
今週は、マーブルとシューが獣医さんにかかりました。

マーブルは、右目の充血。傷ではなかったので安心!
軟膏で回復しています。

問題はシュー。
去年の10月、身体が痛いのか?抱っこでキャンキャン!
いつも鳴く子が鳴かない・・・ハウスから出てこない・・・
それと同じ症状が今回出てしまい、病院に行きました。
前回と同じ、不整脈が酷くなっていました。
注射1本と飲み薬で様子を見ていたところ、痛みが和らいできたようで
ハウスから出て動けるようになりました。ほっ!

これからは、激しい運動も避けさせ生活をさせなくてはいけません。
まぁ、もともとのんびりやでまったり生活が好きだから特別止めることはないけれどね。
でも、時々庭で走り回ってしまうことがあるので注意したいと思います!
少しならいいのかな?

シューは7歳、今年の10月で8歳!
歳とともに悪いところは出てきてしまうのかな~?
お母さんのクッキーは、元気過ぎるほどなんですけどね。
今もハウスでまったりのシューです!



090326_085844.jpg


携帯で写真を撮っていたら、マーブルが入ってきました~なぜ?
2匹くっついて寝ています。心配してくれているのかな。
ありがと!





この記事のURL | 病院 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<さ・く・ら | メイン | ドッグランへ>>
コメント
--
シューちゃん注射とお薬で痛みが取れて来て良かったですね
bambiもそうですが少し体調が良いと大人しくしてくれないよね

bambiも昨日は又 お腹の調子が悪くて抱っこばかりでしたが
夕方からは元気に成って遊ぼう光線を出しまくりです(笑)

マーブル君も軟膏が効いて良くなってきたのね
二人とも早く元気になぁ~れ♪
2009/03/26 09:54  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

--
シューくん、不整脈ですか・・・
痛みが和らいでくれて良かったですね。

元気でいてくれることが一番。
ライムのうるさいキャンキャンも元気のバロメータです。
今も元気に吠えてますv-388
明日は1泊入院で歯石取りのライム。麻酔前に血液検査です。
ライムはまだ5歳なのに、歯はダメですね~~。

シューくんに寄り添っているマーブルくん。微笑ましいです♪
早く良くなってね。
2009/03/26 10:19  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

--
心配ですね…
ドッグランで、鳴いてましたもんね~
薬が効いて、少しは楽になって、回復してるなら安心ですが………
健康第一ですね!
元気になーれっ!!!
私、シューくん
かなり好きです←なにげに告白

あと
私のblogの“お気に入りリンク”に追加させてもらってもいいですか?
2009/03/26 13:56  | URL | めぇぐ #-[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
ありがとうございます!
心配かけちゃいましたねv-356すみません。
シューは、どんどん元の元気になってきてますので安心してください。
いつものようにワンワンッって吠えてます!
吠えすぎるとうるさいな~って思いますが、吠えないとすっごく心配になりますね。

bambiちゃんも、お腹の調子が悪くなることが多いようで心配ですね。
やっぱり、元気な姿が1番よね~v-291
(うるさくてもね!)
2009/03/26 16:36  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
次から次に心配の種は尽きないね(-_-;)

それでも今は少しは良くなったのかな?
早く元気なシュー君に戻ってくれますように。

マーブル君も…きっと心配してるんだよ~。
優しいよね(^_-)-☆

2009/03/26 16:48  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
そうなんですよ、不整脈なんです。
去年の10月が最初で、今回が2回目!
もう大丈夫かな~って思っていたのに突然出てしまいました。
ドッグランでも、クッキーのように走り回らない子なのにね。
わからないものです!

ライム君、1泊で歯石取りなんですね。
我が家も、歯磨き苦手なワンが多くて困ってますよv-356
素直にやらせてくれるのはメイベリーだけ…
ミルフィーもマーブルも最初の頃はちゃんとやらせてくれたのに今ではイヤイヤなの。
無理矢理やるから、どんどん嫌いになっちゃうのかな?
はぁ~です。
2009/03/26 16:49  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めぇぐさんへ-
ご心配おかけしまして…申し訳ないです。
シューは順調に回復していますので安心して!
こうして応援してくれると早く良くなる気がしますねv-22
とっても嬉しいです、ありがとう!

我が家も年配犬になってきているので、これからは何かと出てくるかもしれませんね。
ず~っと家族!大事だな~って感じた今週です。

シューに告白ありがとうv-344ちゃんと伝えました!
リンクの件OKです。こちらこそお願いしますねv-290
2009/03/26 16:58  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママヘ-
ほんとね~7パピもいると次から次だわねv-356
何もない時は無いのに、ある時は重なるのよね。
もう何もない様に、祈る毎日です!

お陰様で、シューは朝に比べたらめちゃ元気ですv-291
抱っこしても、ヒャンヒャン鳴かなくなりました!
もう、元気なシューに戻ったかな?
でも油断はできないので、今夜も私と一緒に寝ます。
寒いから、とても温かな夜ですv-398
(心配してくれたマーブルは、今夜も1人で寝ることに…)

2009/03/26 20:40  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どこがどう辛いと言えないワンコだから…
いつもより元気がないと(人間の)家族以上に心配になりますよねv-409
病院での処置でだいぶ楽になったんですね、良かった~!
シュー君♪いつも愛情たっぷり見守ってくれるママさんの為にも、元気でいてほしいナv-22
クッキー@ママさーん、勝手にリンクさせてもらっちゃいましたが♪良かったかなっv-10
2009/03/26 22:09  | URL | ゆ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マーブル君は傷とかじゃなくて良かったですね~v-353ジャックとガウったから傷がついちゃったのかと思ったんですけどそこら辺は大丈夫ですか!?
シュー君は不整脈持ちだったのですねv-356シュー君の身体に合った生活を送って長生きして下さい!土曜日にきゃんきゃん鳴いたのもそのせいですか?
2009/03/27 00:10  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-ゆ~さんへ-
ワンコがじゃべれたらどんなにいいかと思いますよね。
調子が悪い時は特にね!
シューは順調に回復していて、今朝は元気ですよv-291
いつもマイペースで、のんびりやのシューですから安心して下さい。
絶対、無理をしてまで遊ぶ子ではないですから~!

リンクの件、こちらこそお願いしますv-290
2009/03/27 07:16  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
マーブルは傷ではありませんから安心して下さいv-290
耳の毛が入ったり芝が入ったり、よく充血するんです。
今回も炎症だけですからすぐ治りましたよ!

シューは、ドッグランで痛がった時やばい!って思っていたんです。
症状が前回と一緒でしたからね!
でも、落ち着いていたので様子を見ていたんですが、水曜日の朝が酷かったので朝1番で病院へ行きました。
月曜のマーブルは、1時間待ったので…
シューも落ち着いているので安心して下さいv-290
しばらくは、お出掛けはしないでお留守番組になりますけどね。
元気な姿が1番ですv-291
2009/03/27 07:31  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 08:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさんへ-
ご心配ありがとうございます。
メールをしましたので、確認をお願いしますね!
2009/03/28 09:01  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に…-
シューくんやっぱりランの時も苦しかったんですね…
クッキーママさんの的確な判断で大事には至らなかったんですね。ワンコに大人しくしてなさい・・って言うはとってもつらい事ですね。。。
マーブルくんも早く治るといいですね~軟膏や目薬って私は上手にできなくて・・・去年chocoが結膜炎になった時にはとっても苦労しました…。クッキーママさんはどうですか?

私もゆ~さん同様勝手にリンクさせて頂きました♪
2009/03/28 20:10  | URL | chocoママ #wbAbJNKY[ 編集] |  ▲ top

-chocoママさんへ-
心配かけてしまいましたね。
マーブルはもう大丈夫!
シューは元気ですが、もう少し様子を見ていきます!
注射も飲み薬も良く効いているので安心して下さいね。

私は目薬も軟膏もばっちりですよ~!
シャンプーも爪切りも肛門腺絞りもやれま~す♪
7パピ外に出すのは無理なので、家でやるんです。
chocoママさんもがんばってみて~!
2009/03/29 08:31  | URL | クッキー@ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/390-7b850858
| メイン |
