- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5ヶ月になりました~
- 2008/09/16(Tue) -
9月13日で、5ヶ月になったメイベリー
順調に成長中で~す
(だいぶ遅くなりましたが・・・

まずは、姉妹仲良く遊ぶムービーを見てね






カメラを向けたら、ベリーはおとなしくなってしまいました?
もしかして、カメラ好きなのかな?
それともぉ、猫かぶっちゃってるのかも?
あたちを、かわいくとってくだちゃい~とか



5ヶ月の体重測定です。
7パピみんなね!1ヶ月前とどう変わったかな~?


       8/13     8/23     9/13

メイ     2.0㎏    2.12㎏    2.38㎏
ベリー   1.36㎏    1.36㎏    1.54㎏
クッキー           2.83㎏    2.92㎏
シュー            3.27㎏    3.42㎏
ミルフィー          2.60㎏    2.74㎏
マーブル           3.53㎏    3.64㎏
リプリン            2.50㎏    2.62㎏
  

みごとに全員体重増えました~~~!
喜んでいいのは、メイベリーだけ~
大人5パピは…ガ~~~ン
カロリーの高い餌を少しだけ混ぜてあげてしまいました。
体重測定の次の日から元の餌だけに戻しました
特にミルフィーは増えすぎですね。
6月は、2.3㎏しかなくて、痩せすぎ~産後の体調管理ちゃんとしなきゃ~って!
やりすぎでした…
体重計買ってよかったわ~
太るのはあっとゆーまだけど、痩せるのは時間がかかりますよね~!
(人間と一緒ね)

この記事のURL | パピーズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日 | メイン | モナカちゃん参上~>>
コメント
--
かわいい動画に悩殺されてしまった!
子パピはかわいいですね・・・
はぁ~~また欲しい欲しい病が再発してしまいそう!

産後の体調管理って私はあまり気にしたことないです
我が家のママさんたちは「ほんとに産後ですか?」と
言われるくらいなので・・・・・。

体重管理って難しいですよね・・。
(自分のでしょ!・・・byルナ&みずき)
あっというまにやせてくれたらいいのに・・(そう、私のことよ!!)
2008/09/17 07:32  | URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~v-278
ベリーちゃん増えてよかったねv-218
この調子でいんじゃな~い♪
栄養価高く吸収率も良いものだと・・・加減しながらだね!あはは

ミルフィーちゃんは、痩せすぎだったから、このくらいいいんじゃないの?
産後の体調管理って大事だもんね~v-415
今後のことも考えたらね・・・i-236
うちも、Eveたんやっぱり痩せてね。4パピ産んで育てたら当然だ!爆
その後、早めに産後のヒートもきて~~あとまた食欲不振もあって・・・
その間・・・ずっと工夫はしてきましたけど、最近やっと食欲満点パワー漲って復活ですよ。
やっぱり次のヒートがきても体が完全に復活してない子もいるのよね~。
我が子の体質はよく把握しておかなきゃ~e-461
がんばろう!e-281オー!e-282

ま・・でもこれから寒い冬がくると太りやすくなるから~~
クッキーママさんも管理がんばっていってね♪
2008/09/17 08:33  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

--
見事に体重が増えて健康そのものって感じね~うらやましいなぁ~v-411
bambiに少し分けて欲しいくらいよ・・・

ベリーちゃん確実に増えてて良かったですね~♪
bambiもどうにか1kgに漕ぎ着けたけど安定してくれたら嬉しいのですが・・・
bambiママはダイエットしないとね~v-411
2008/09/17 11:53  | URL | bambiママ #mx0Vs6LE[ 編集] |  ▲ top

--
マーブル君3.64㎏・・・アクアは3.7㎏
わ~ッ勝った!勝った!って・・・・・・・おいおいv-404
以前、bambiママが
「体重は、増やすのも、減らすのも苦労するわね」って言ってたわ。
うんうん、あたしゃ疲れたよ~♪

パディは、お腹が空くと目つきまで悪くなるのよ~(>_<!)

ベリーたんは、カメラを意識してるの?
メイたんは マイペースで遊んでるし・・・
ほんと!可愛いねえ~e-266
2008/09/17 13:07  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいバトル-
仔パピは何をやってもかわいいもんですね~
やられちまいましたv-10

体重の話題には 触れたくない私ですがv-16  ワンコさんのことだから まぁいいかぁv-17

めいちゃん すごいですねぇ   早くも モネは追い抜かれましたわぁ
モネは太ると困るので またさらに 減らしました。 我が家の3パピさんは 毎日24時間ガツガツしていますv-12

2008/09/17 19:17  | URL | みー #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

--
メイちゃん元気ですね~^


ありゃ~他の子まで育ってしまったのですね・・・


体重落とすの大変ですよね・・

って家の子もできたら3.5くらいにしたいので1キロ近く減らさなきゃですv-356
2008/09/17 23:57  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-ルナママさんへ-
メイベリーの動画楽しんでいただけたでしょうか~v-291
可愛さ真っ只中の姉妹ですぅv-398
ルナママさん、欲しい欲しい病にさせてしまったのね~!

我が家では産後、子供に栄養取られてしまうから栄養価の高いものあげています。
(混ぜています)
量がちょっと多かったかな?今は元にもどしました。
あたしも、減らさなきゃいけないんですけどね…v-356
無理っぽいですぅ。

2008/09/18 06:23  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
体重管理は難しいですね。
痩せすぎてしまったから、ついついあげ過ぎてしまいましたv-356
まぁ、これ以上増えないようにしていきます!

現在ミルフィーがヒート中で、マーブルが狂っていますv-394
もうちょっとの辛抱なんですけどね…
マーブル、今回は我慢我慢と言い聞かせていますが、ダメですわ~。
この時期の♂は見ていてかわいそうになります。
ミルフィーがダメだとわかり、ベリーに乗っては怒られていますよv-359
笑っちゃいますv-290
2008/09/18 07:09  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-bambiママさんへ-
ほんとね~できることならbambiちゃんに体重を分けてあげたいわv-290
でも、bambiちゃんも頑張って体重増えてるもんね~v-344
うれちいぃ~~~v-291
bambiママさんがダイエット?そんなこといったら私もダイエットしなくちゃいけなくなるじゃない。
bambiママさんは、今のままが素敵よv-353
ここからもエールv-322
bambiちゃ~ん、がんばってね~~~v-290
2008/09/18 21:33  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママへ-
アクア君、どこまで体重が増えるかしら?(ププッ)
マーブルのほうが体が大きかったような気がするけどな~???
並べて比べてみたいけど・・・無理かしら・・・v-404
我が家の7パピは、あげればあげるだけ食べちゃうから、太るのは簡単!
(ベリーは別よ)
やっぱり痩せるのは大変よね~v-356

来月のメイベリー6ヶ月記念日の体重測定では、減ってるといいな~!
フェンママ~一緒にがんばりましょうね~v-217
2008/09/18 21:46  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
モネちゃん、メイよりも体重少ないんですか?
体も小さいのかな?写真だと小さく見えないわ!
あっ、だから普通のミレイ君が大きく見えるのかしら?

我が家の7パピも24時間ガツガツしていますv-356
食事の時は、テーブルの下で待機してるし、冷蔵庫開ければ飛んでくるし
頭の中は、食べることだけかもv-388
これ以上増えないように気をつけなきゃだわ!
2008/09/18 21:55  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
kaoriさん、2度もコメントありがとうv-291
ちゃんと、2回入ってますよ~!
ベリーはベリーなりに増えているので安心しています。
メイは育ちすぎかしら~?
そうなの~他の子もみんな増えちゃいましたv-404
このままいくと、肥満になるのでストップかけなくちゃね!
食べることが大好きな7パピヨンで~すv-290

ルカちゃん、1㎏位減って3.5㎏になるのね。
大きさにもよるけど、私の周りのダックスってパピヨンより体重の多い子が多いです。
大きさも大きい子が多いですよ!
ルカちゃんも、ダイエットですか~?
頑張ってね~v-291
2008/09/18 23:03  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりまして(^ー^)ノ
お待たせいたしましてすいません!
(待ってなかったって 言わないでね~!)

無条件に可愛いね~
ワンコを見ていると 心が洗われますね!
メイちゃんの後ろ足が可愛いのよね~
もしかして ベリーちゃんの上に乗ろうとしているのかな?
がんばれ!ベリーちゃん!
みんな大きくなりましたね~
我が家はどうかしら?
来週病院に行くので 心配だわ~(汗
2008/09/20 20:38  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
もちろん待ってましたよ~v-291
月に1度は、ぽぽママの顔見て声聞かないと落ち着きませんのよv-290
いやぁ~メイの足は何を意味しているのか???です。
動画撮る前は、普通に遊んでいたんです。
なのに動画を撮り始めたら、ベリーはおとなしくなるし、メイは意味不明な動きをするし?
何考えてるかわかったら、もっとおもしろいし楽しいよねv-344

来週、病院なのね!
どうかな~体重管理は難しいですね…v-388
お互い頑張りましょうね~!
2008/09/20 22:29  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/360-39dd3dfe
| メイン |
