- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホタル
- 2008/05/27(Tue) -
ここ3日ほど、我が家の庭先にホタルが飛んでいます
息子が帰ってくると、今日はいるよ!いないよ!って教えてくれます。
一番多くて5匹!
私が見たときは、2匹でした。
さっそく写真を撮ってみましたが、おまけに嫌いなものまで写ってしまってショック!
ボケボケですが、見てね


080523_203800.jpg



080524_203031.jpg



080524_203319.jpg



暗闇の中で光るホタルってどうやって撮ればいいのでしょう???
一山超えたところに、ホタルの里があるので、今度挑戦してみますね。


息子が撮った、クッキーです
よ~く見ると、まだピンク色がしっぽに残っていま~す!



080523_200848.jpg



この記事のURL | パピヨン | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<動画3連続~! | メイン | パピ~ズ動画~!>>
コメント
--
ホタルですか~
お庭にいるなんて いいですね~
水が綺麗でないと育たないのに 

息子君が撮ったクッキーちゃん cutee-266
シッポもそれもいい色ですよ!
2008/05/27 19:40  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

--
ホタル…何年か前までは我が家のそばの小川にもいたけど最近はみなくなったなぁ~。住宅が増えちゃったものね。
今度クッキーママのところへ見に行こうかな?(o^^o)ふふっ♪

息子君撮影のクッキーちゃん★
お目目がうるうるしてて超ラブリーv-10
ナイスショットだね。
2008/05/27 21:20  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママへ-
ホタルですよ~v-354 ど田舎だからね~v-402
結婚したての頃は、もっといっぱいいたのに減りました…さみしい…
ホタルがいっぱいのところも、年々減ってしまっているみたいだし、
環境汚染が進んでいるのかな~?

最近、パピーズの写真ばかりだから、5パピも撮ってあげないとねv-291
やきもち焼いて、トイレ失敗されそうv-388
2008/05/27 21:25  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママへ-
ホタルさん、何年か見れなくなっていたのに、ここ3年毎年見れます。
田植えの時期、水路に水がいっぱい流れてくるから楽しみなのv-291
ホタル1匹でも、盛り上がってしまうクッキーファミリーなのです。

昨日、娘の学校にクッキー&リプリンがトリミングにいって綺麗になって帰ってきました。
写真撮る前に、リプリンはきちゃなくなってしまうし…
撮らずじまいです。
ナイスショット?息子に伝えます。
調子に乗ってどんどん撮ってくれるかも~v-290
2008/05/27 21:30  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-自然がいっぱいね。-
家の庭にほたるですかぁ
すっごくいいね。 今度こっちょり探検にいこうかなぁ・・へへ

私は毎年フラワーパークへ見に行くのヨン
でもワンコは入れないからつまんない・・
まぁパピは見たら吠えそうだしねー・・しょぼん・・
2008/05/27 21:37  | URL | パピラブママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!!庭にホタルがくるなんて感動です!
光ってるホタル撮るのって意外に大変みたいですね(^^;)
一昨年法多山にホタルを見に行ったんですが…
パパがなかなかうまく撮れなくて毎年写真を撮りに来ていると言う見ず知らずのおじさんにコツを教えてもらってました(笑)
クッキーちゃんのピンクのしっぽ今度は生で見てみたいです♪
2008/05/27 22:57  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

--
おっは~^0^/
この時間って、深夜?早朝?
昨日の夕方v-213の後、夕食して、
ミーティングして(パパ&ママ&3ワンズ)していたら
いつしかv-395
10時頃からv-75して目が覚めたら3時
お風呂に入って、シャンプーして、夜明けのコーヒー飲んで、
暇だし・・・誰も遊んでくれないし・・・時間帯は無視してお邪魔~♪

ホタルいいよね~(やっと、本題かよ。アセ;;;)
フェンママもあの隣のヤツだ~~~い嫌いデス。
あのヌルヌルタッチが嫌じゃ~!
ミミズも、ヘビも、どじょうも、うなぎも嫌いじゃ~!
。。。ここで、くしゃみが・・・ティッシュ。。。

シャンプー後タオルを巻いたままだからかな!?
ドライヤーしてくるワン♪

オメメうるうるのクッキーちゃんe-343
ムッチャ可愛いよ~v-343
では・・・失礼e-459
2008/05/28 04:56  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
フェンママの訪問時間な異例だったから何かあったのかと思ってきてみたらミーティングだったのね。
ここに来ればわかる…ってうちにもカキコあったからさ。

…と、ここで確認できたら帰るね~お邪魔しました。バイバイ。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2008/05/28 07:00  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
d(^w^)b あはは・・・♪
人のブログで、確認コメするなよ~ってか!

↑チェリーママ可愛い~v-413

失礼しましたe-459e-459


2008/05/28 07:32  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうホタルいるんですか??
家の庭で見えるなんて、いいですね☆
うちの近くの川にもそろそろ出てくる・・・かな。
2008/05/28 20:51  | URL | happy #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましてm(__)m
このたびSmile Lineのhiro様のところから bambiくんを迎える事ができました(^^)
bambi姉と申します。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


息子さんが撮られたクッキーちゃま。。。
お目めがキラキラe-420宝石のようで(*^^*)とっても可愛いですっe-415e-415e-415
それにパピーズちゃん達も^^まるで天使のようで。。。e-266(萌)
動画何回も見ちゃいました^^;


我が家では、新米bambiママが子悪魔bambiくんに振り回され。。。
年のせいかフラフラになり^^;
大好きなペットブログ巡りが出来ないと嘆いております((笑))
そのうちbambiママも、ご挨拶に伺うと思いますので 
よろしければ仲良くしてやってくださいませm(__)m
2008/05/28 22:11  | URL | bambi姉 #qDfdtOiE[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママへ-
我が家の庭にホタルv-354想像できちゃうんじゃない~?
目の前はすべて田んぼだし、カエルの合唱が子守唄なんだから!
窓には虫がいっぱい来るし、最悪よ…
網戸に虫こないをね、今日使ったらね、ホタルが2匹下に落ちてました…v-405
かわいそうなことしちゃいました。
まだ、光ってるのよ、飛んでくれればいいんだけど!

フラワーパークでホタルが見れるの?
ワンが入れないのは残念よね~v-409
我が家は、ワンに見せたら追いかけて田んぼに落ちちゃいそうだから見せていません。
こっそり、見に来るぅv-290
2008/05/28 22:58  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
そ~なんです。庭にホタルが来るほど、ど田舎です。
でも、もっともっと奥に行くと、どどど田舎なんですよ~v-291
この辺は、マムシも多いので草むらに光を見つけても、すぐ近寄ってはダメ!
点滅すればホタル!光り続けたらマムシ!って子供の頃に教わりました。
草刈しているおじさんが、今年も2匹切っちゃったよ!って言ったときには
ぞ~っとしましたよ…v-404
ワン達を夜草むらに連れて行くのは、危険です。
田舎に遊びに行ったら気をつけてね。

法多山にホタルを見に行ったのねv-354
一度は行きたいと思っていますが、庭で終わりの毎年です。
2008/05/28 23:05  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママへ-
フェンディママ~この時間は早朝かな?
お早いお目覚めで~(歳のせい?v-290v-290v-290
でも、起きた時間はもっともっと早かったのよね!
で、フェンママはこのまま起きたの?一眠りしたの?どっち~?

ホタルの横の奴、さわってしまったことがあるんだけど、洗っても洗ってもヌルヌルが取れないんだよ~v-399
さ・い・あ・く・でした~v-406
何度手を洗ったか覚えてないほどよ…

ホタルの光は癒されますよね~v-354
イルミネーションみたいに出る場所もあるのよ~!
そろそろか聞いてみたら、まだみたいでした。
我が家が早すぎ?

クッキーったら、歳の割には若く見えるし、得よね。
ピンクのしっぽにすると、もっと若くなるしぃ~わたしもピンク着たら若くなるかしら?(無理って聞こえた!)
今度みんなでピンク着ましょうか~v-291
2008/05/28 23:23  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホタルこちらではいないですけど田舎のほうにいくといますよ~
兵庫の上のほうですが・・・
何年か前は隣の市の親戚の庭にもいたんですが・・・

空気がわるくなってるからでしょうか?最近は見ません・・

クッキーちゃんカメラ目線かわいいですね~~v-344
ワンコって写真にとるの難しいですねv-404

シャッターのが遅れるので撮れたら横向いてるときが多々ありますv-356
2008/05/29 10:51  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-happyさんへ-
ホタルいるんですよ~v-354
子供が小さい時は、夜、散歩したものです!
暗闇がちょっと怖いわたしでも、ホタルがいる時は、はりきって外にでますv-291
草むらには入りませんけどね。
happyさんの所もそろそろ出てくるのかな~?
楽しみですねv-290
写真に撮って、UPして下さ~いv-354
2008/05/29 15:07  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-bambi姉さんへ-
bambi姉さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました~v-291ありがとうございます。

bambiくんを迎えられてどうですか~?
って、bambiママさん、フラフラになっているのねv-356
遊びたい盛り、いたずら盛り、なんでも好奇心!のお年頃ですもの~!
がんばってくださいねv-290

クッキーちゃま!なんて呼ばれたこと無いからクッキーは喜んでいま~すv-344
いくつになっても、かわいいクッキーです(親バカでごめんなさい)

これからどうぞ、よろしくお願いしますね~v-290

2008/05/29 16:34  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
我が家は田舎ですから~なんでもいますよ!
これからの時期、ヘビが道を横切ったりしますv-405
縄でも落ちているのかな?って思うと、ヘビ!アオダイショウは毒を持っていないとわかっていても、あまりの長さに怖いですぅ…
プランター動かすと、ムカデがいて、一人で悲鳴あげちゃったりv-404
なにか事件だと思われちゃうわv-356
まぁ~田舎ですから、のんびりゆっくりの生活です。

最近、パピーズばかりの日記だったので、息子の写真は貴重ですね!
マーブルとパピーズの遊び風景が撮れたので、またUPします。
かわいいですよ~v-344
お楽しみに~v-291
2008/05/29 17:32  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/331-6c460656
| メイン |
