- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーブンレンジ
- 2008/02/11(Mon) -
我が家のオーブンレンジが壊れてしまいました。
結婚してから約20年、一緒に生活してきてこの子だけは長生きね~ってつい先日家族で話していたのに…
冷蔵庫、テレビ、エアコン、ガス台、炊飯器と2代目3代目の子の多い中、この子だけはと思っていたのに!
とうとう結婚した時に用意した電化製品がすべて無くなってしまいました

レンジでワンコのおやつを作れないのも、娘のお弁当のおかずがチン!できないのも困る!
もうすぐバレンタインだからケーキも焼かないといけないし…

と、話し合った結果、昨日電気屋さんに行って来ました。
これにしようと決めたオーブン在庫がなくて、また今日行ってきましたが…
昨日と違うものが良くなってしまい、予算もオーバー

変えてしまった理由は?

1.オーブンレンジではこっちのメーカーの方がいいですよ。
2.こっちのメーカーの方がアフターサービスがいいですよ。
と、店長さん直々のアドバイス!
3.値段の交渉したら、1万5千円も引いてくれました。
  (それでも、最初に決めたオーブンより1万円高い~

で、これが新しいオーブンレンジ~!
もちろんスチーム加熱できます
せまい台所で斜めからですが写真で~す!

080211_175430.jpg


さあ、何を作りましょうか?
娘もワクワクしています
やっぱり、バレンタインが最初のオーブン料理かな~



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタイ~ン | メイン | 節分>>
コメント
-オーブンさんお疲れさまぁ~-
クッキーママさんも物持ちが良いんですね!
家のテレビも新築して19年でお亡くなりになりましたが
まだ皿洗い機とオーブンレンジガステーブルは健在です。
オーブンレンジガステーブルは一体化してるので
壊れたら全取っ替えです。
ガスオーブンだから重宝してますよ。
もう21年目かな!?すごいでしょ!!
新しいオーブンレンジでおいしいお料理できたらぜひお裾分けしてね~。
2008/02/11 22:45  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

--
20年ももったなんて凄いですね~。電化製品って大体10年が壊れる時期だと思ってました!
新しいオーブンでバレンタインの物を作るってなんだか素敵でいいですね♪
2008/02/11 22:52  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

-長生きの秘訣!-
皆さんが長生きできるのは やはり ケチらないで
良質のものを買うからだと・・・

フェンママの過去は何度も実家経由しているので
高いお値段のものと「さよなら」するのは勿体ないと・・・
だんだん 性格まで品素に?!?v-390
今の家電製品たち 何代目だろ?v-411

クッキーママ宅は 新しいオーブンでバレンタインのディナーですか?
あら、あら、急に言われても・・・
木曜日でしょ?フェンママは、行けないかも・・・
えッ!?お呼びでないの~!?v-238

2008/02/11 23:20  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
20年もったの???
それはすごいね~(o^ ^o) /
実は・・・我が家も壊れちゃって…つい先日購入したところなの。
今日あたりブログで紹介予定だったのよぉ~。
チン!!!できないのは悲しいものね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
で、我が家もスチームのできるものにしたのよ。
今のはお値段の割に性能いいのね~感動だったよ。

さ~て我が家は何を作ろうかな?
もとい、何をチンしようかな?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2008/02/12 08:59  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
スチームオーブンだあ~~
いいな~
今、丁度おばあさんがv-274を焼いていたので
「今はスチームオーブンが主流なんだよね~」っと話をしてきました!
でもv-274は友達の家に持って行くので食べられませんv-359
でも20年も持つなんて 物持ちがいいですね~
これからどんなお料理ができてくるのか楽しみですね!

バレンタインは我が家はもらう側v-221
でも さみしい我が家v-406
次男は チョコが苦手でダメで 断ってます(負け惜しみ?)
パパさんは義理チョコの事務員さんがやめちゃったので 
私?仕事でラッピングに忙しくて それどころではないです(*^.^*)
2008/02/12 10:30  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
え~~~っ!ガスオーブン21年目???
すごいですね~v-364
昔のものの方が長生きしたらしく、今の物が20年使えることはないでしょうって電気屋さんが言ってました。
なんか残念…
生きてる間にいっぱい使わなくちゃねv-291
がんばりま~すv-290
2008/02/12 21:26  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
そうなんですよ~10年くらいが今は普通らしいです。
そんな中、がんばってくれたオーブンレンジには感謝しています。
バレンタインには娘と2人でがんばって作りま~すv-291
陽芽ママさんもご主人様に作ってあげるのかなぁ?
がんばりましょうv-344
2008/02/12 21:34  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
そっか~!
予算はオーバーしちゃったけどいい買い物したのねv-291
メーカーは今まで使っていたものと一緒にしました。
長生きしてくださ~いv-322 って気持ち。

バレンタインってもうすぐじゃないですか~v-356
日曜日の13回忌で頭がいっぱいでした…
あさってだ~、まだチョコレートしか用意していません。
何を作るか今から考えておかなきゃ~v-394
パニクリそうですぅ…

フェンディママさん、来る~?
でも、私のことだから気持ちばかり先走りして何も作れなかったりしてね!
あはははっ
2008/02/12 21:41  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママさんへ-
いや~同じ時期に壊れたのね~!仲間だわ!あっ、仲良しだから~?
今、ブログ見てきましたよ。
オニューはいいですよねんv-398
スチームはついているし(まだ、ご飯の温めに使ってみただけですが…)

わたしったら知らなかったv-356
なにを???
はい、ターンテーブルがないことを~~~!
今は回らないのね。電気屋さんで恥ずかしかったわv-356

さぁ、いっしょにバレンタイン作りましょうね~v-344
2008/02/12 21:47  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
スチームオーブンですよ~v-354
ラップしなくてもチン!できますよ~v-291
ふふふっ、嬉しいのにまだ料理は作っていませ~ん。
温めだけ~!
どんな料理がでてくるか?
ブログで紹介できるようなの作れるかしら?
まずは、バレンタインですねv-344
失敗してもいいよね。
ハートだよハート♡
(でも、パパも息子もまずい時はまずいとはっきり言いますぅ…)
ぽぽママさんはラッピングがんばって!
そうだ~、ぽぽママさんラッピングしてパパさんにあげたら大喜びです、きっとv-345
2008/02/12 21:55  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/292-88e261aa
| メイン |
