- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分
- 2008/02/04(Mon) -
2月3日は節分ですね!
毎年、我が家では息子が鬼のお面をかぶっていてくれましたが今年は違います。
男組みのシュー&マーブルが鬼~~~
どうやっても顔にはお面できないので、背中にしょってもらいました。

シュー鬼

080203_185637.jpg


マーブル鬼

080203_185618.jpg


ちょっとわかりずらい写真ですみません
マーブルは抵抗していました。
(何年かぶりに熱を出したパパさんの元に逃げたマーブルです)

この後は豆まきをしましたが、5パピが拾って食べるので部屋の中は少なめにまきました!
豆拾いバトル、動画に撮ったらよかった~っと終わってから気づくクッキーママでした。

恵方巻き、4人で美味しくいただきました

(この日はママさんバレーの大会で1日家を留守にした為、夕飯はこれだけで終わり~)

この記事のURL | パピヨン | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<オーブンレンジ | メイン | 新年会パピ友オフ会>>
コメント
--
残念~動画見たかった~。
…って我が家も撮ってないけど(-"-;A ...アセアセ
でも一言…7パピとの豆まきは豪快で~悲惨で…とても動画撮ってる場合じゃなかったよ。疲れた~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そうそう。我が家のおニューベット。
お揃いなのね~♪あのベットぬくぬくしてていいよね。
かわいいしv(*'-^*)bぶいっ♪
でも我が家は1つだけ。クッキーママのところはたくさんあるみたいでうらやましいな。
2008/02/04 17:54  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

--
私、節分忘れていました!
恵方巻 お昼まで覚えていて帰りに買って…っと思ったら
すべて忘れてました!

背中にお面を付けるって いいアイデアですね~v-218
来年は 忘れずにやってみよう~
でも こんなに可愛い鬼さんだったら
「福は~内!鬼も~内」ですね!

パパさん風邪?
お大事に~v-400
2008/02/04 18:42  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママさんへ-
よく考えたら、動画撮る余裕なんて我が家にもなかったわ~v-356
同じワンにばかり食べられたくないから、気をつけて投げてました!

オニューのベット、我が家のは旧デザインだわ…(ベッドのHPチェック)
チェリーママさんのはニューデザインねv-344
我が家には丸型1個、四角型1個あるだけよ~!
値段の割には丈夫だから、また買いたくなってしまいましたv-291

2008/02/04 21:34  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
ふふっ、節分忘れちゃったの~v-291
ぽぽママさんらしいのかな?らしくないのいかな???

子供が小さい頃は、お菓子もまいたのよねv-370
いまはまいてないけどぉ。
でもね、昨日買い物してる時に子供に、久しぶりにお菓子も投げよ~って言われたの!
お菓子投げたらとんでもないことになるのは見えてますぅ!
即、却下しました。

パパさん、もう元気復活v-91
会社にも行けました。長引かなくてよかったです。
息子にうつったら大変ですからね~!
2008/02/04 21:44  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おー!!
我が家も豆まきしましたよー。
でもクッキーママのお家と違うのは
我が家のパピラフ゛・・
豆には興味も見せず今もあちこちに豆がコロコロ・・←掃除してない・・
少しでも食べてくれたら片付くのにー・・ハハ

お面は考えなかったなぁー。
ちょっとかぶせて見たいなぁって思ってしまったぁ
ワンコ用のがあったら面白いのにねー。
2008/02/04 21:56  | URL | パピラブママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は ママさんバレーの大会で忙しかったのに・・・v-435
でも 改めて自分の感覚のズレを認識しましたよ。
クッキーママが「夕方ね」って・・・p.m5:00頃だったのね。
フェンママの感覚では p.m7:00頃かな・・・って。
フェンパパが 「7時は 一般的には夜だよ」って・・・v-356

我が家の節分は 夕食後 年の数分のお豆を 袋から出して食べただけ!
その後パソコンしてる時に口が淋しくなったから残りも食べちゃった♪

どうやっても顔にお面ができないって・・・お~い!やってみたのかいって!!(爆)
2008/02/04 23:34  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらにお邪魔します~^^;-
節分の話題にお邪魔してしまいますが・・・
Eveたんベビーやっと、体重の人並みになりまして・・・苦笑
共にドキドキハラハラしてくださったママさんにお礼に参上いたしました。
一緒に心配してくれたこと、嬉しかったです。
本サイトでもやっと皆さんにご報告できました。
驚きのミニマムでしたが・・・それを上回るパワーで増加!!
こんな経験もうないかもですね。
あはは・・・もう私も体がもちませんわ~苦笑

これからも、4べびーずの成長見守ってくださいね。
次はミルフィーちゃんですね。
するっぽんと逆子をものともせずでてきた超安産!!
バトンタッチしますよ。・・・^^。
2008/02/05 20:55  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママさんへ-
パピラブちゃん、拾い食いしないなんておりこうさんですね~v-291
我が家、豆1粒も落ちていませんよv-405
テーブルから落ちた食べ物も拾うの早いですしねv-356

犬用のお面があっても無理でしょう…
帽子みたいに乗せるタイプならOKかな?v-291
2008/02/05 22:25  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
はい、お面つけようと挑戦してみました!
無理でした~~~v-394
そうですよね~やっぱり嫌がりますよね~。

豆、年の数食べようとしていましたが、途中でいくつかわからなくなっていまったドジなクッキーママですv-292
残っていた豆、目を離したスキに息子にぜ~んぶ食べられてしまうし…
ちょっと、楽しみだったのでした。

予定では7時頃だったのが、試合が思ったより早く終わったので5時頃PC開けました。
ラッキーでしょ!
でもぉ、疲れて夜は10時に寝てしまいましたv-75
2008/02/05 22:33  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
Eveちゃんのお産が無事に済み、チビチビべビーちゃん達の体重も順調すぎる程増えて、ほっと安心していますv-290
応援することしかできなくて…でもそれがハラハラドキドキで自分の事みたいでv-344
お顔も見れて、感動v-291
ちょ~ラブリーなんだもんv-347
もうちょっとがんばってね!
そうしたら、夜もぐっすり眠れますから~v-290
わざわざ、忙しい時に来てくれてありがとう!
2008/02/05 22:47  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
豆まきに恵方巻きに2/3を堪能したんですね~!
私は豆まきはしなかったですが恵方巻きは一口だけ食べました!かなり意味ないですよね(汗)
旦那さん風邪ひいちゃったんですね。私も週末から調子を崩してしまいやっと今日から活動しだしました。
旦那さんの風邪も早くよくなるといいですね!お大事に!
来年の豆拾い争奪戦は動画期待してま~す♪
2008/02/07 22:49  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

--
返事がおそくなってしまってすみませんv-356
豆まきは、子供が小学校までは、派手にお菓子もじゃんじゃん投げたんですが、
今では豆だけです。
恵方巻きを食べる習慣、実家ではやったことなくて知らなかったのv-405
ここ5年位前からなんですよ~v-291
全部食べ終わるまでしゃべっちゃいけない!
これは、毎年無理でして…どうしても話してしまいますぅ。
はははっ
来年は動画に挑戦してみようかな!ってまた忘れるかも!
主人は1日ゆっくり寝て汗をかいたらすぐ良くなりました。
元気に会社に行っています。
ご心配ありがとうございましたv-290
2008/02/10 22:32  | URL | 陽芽ママさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↑は陽芽ママさんへクッキーママからでした!
2008/02/10 22:34  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-補足ですが…-
我が家も お菓子もまきますよ~♪
それから お金も!
小銭を 紙に包んでお菓子と一緒にまくのですが
三男も高1、拾うのが恥ずかしいようで
「節分のお金ちょうだい」でした。
私の実家でやっていたのを そのままやっていたのですが
ずっと小笠の風習だと思っていましたが
どうも我が家だけのようです(汗
2008/02/11 09:51  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
そうなんですね!
小銭をまくんですね?
小銭といえば、建前の時、おもち、お菓子、と一緒に紙に包んだ小銭まきますね。
あっと、これは一緒かな?

新しいオーブン買ってきましたよ~v-291
でもまだ、説明書読んでいません。
これからこれからv-290
2008/02/11 20:48  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/291-086fd13d
| メイン |
