- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばんぺいゆ
- 2008/01/25(Fri) -
『ばんぺいゆ』ってみなさん知っていますか?
わたしは…なんだそれ~???って
まったく知りませんでした。
わかった方いるのかな~?
正解は

080125_143111.jpg


みかんの仲間だと思います。
大きさがすごい

たまごちゃんと比べるとこんなに違いま~す!

080125_143642.jpg


クッキーと並ぶとこ~なります!

080125_143221.jpg


ミルフィーの横だと、おおぉ~~~!

080125_144013.jpg


マーブルは?これ食べれるの~?ってヘタをカリカリしてました!

080125_143908.jpg


ばんぺいゆの周りにワンが集まると!
クッキーの視線はたまごちゃん。

080125_143704.jpg


たまごちゃんの方が人気です。
遊ぶ方が好きです。

080125_143736.jpg


実家の父が半分あげるって持ってきてくれましたが、家族に見せたいので明日切りましょう。
と、お願いして今夜は我が家に置いておきます。
余談ですが、父がテレビでばんぺいゆが出ていたので熊本のブルース宅に送れ~って電話したら
すぐ届いたそうです。
値段を聞いてびっくり!
三ケ日みかんが1箱買えちゃいますよ~
送料入れたら2箱買えるかも!
もったいなくて食べれない…でもぉ、腐るともったいないから食べまっす
この記事のURL | パピヨン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ばんぺいゆ 2 | メイン | 表紙になりました~!>>
コメント
--
(@_@;)このでっかい物体は何???初めて見たョ!!!

明日食べたら感想聞かせて~★
でもこの大きさ…いったい何人分あるの???
2008/01/25 18:24  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-びっくり-
ばんぺいゆなんてはじめて聞きました。
すごく大きい柑橘類なんですかね?
大きさもさることながらお値段もすごそう~
味見した感想もぜひ教えてねっ。
2008/01/25 20:57  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-おいちいよ~~-
うち、だんなの故郷、九州方面なんで・・・
食したこともありますわん。
皮も結構厚いから・・・ちからしごとです!爆

良いにおいが充満しますよね~~!!

皆さんに中を割ったらお見せしたら~~?^^。
2008/01/25 22:58  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

--
えっとぉ
カボスよりずっと大きいんだよね!!
クッキーちゃんのお顔よりずっとおっきい。

でもお値段もすごいのねー?? 三ケ日みかん一箱?? びっくりー
何グラム位あるのかしらん

うーん切った中の感じもやっぱりおっきなみかんなのかなー・・??
2008/01/25 23:57  | URL | パピラフ゛ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママさんへ-
おはようございますv-278
すごい大きさでしょ~v-379
今夜はみんなで食べてみますね。
皮がけっこう厚いと聞いたので、中身がどの位になってしまうのか?
それも楽しみですv-290
2008/01/26 09:07  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
hiroさんでも初めて聞きましたか~!
現物を見せてあげられなくて残念です…
もっとたくさん送ってもらえたら、明日持っていけたのにねv-379
今夜、食べたら味をお伝えしま~すv-291
2008/01/26 09:13  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
お~~~!MINEEさん、食べたことあるんですねv-379
美味しいのね、ますます楽しみだわ~v-344
父と半分っこなので、半分に切ってからむきま~す。
皮の暑さも期待しちゃう!
臭いでワン達も集まってきちゃうわねv-355
1口だけあげてみようかな?
写真撮るの忘れないようにしなくっちゃv-290
2008/01/26 09:20  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママさんへ-
すごい大きさでしょ~びっくり!
重さを量ってみたら、2.4kgもありましたよ~~~v-405
パピヨンと変わらない重さでした。
むいたら写真撮ってUPしますから待っててねv-290
味は???期待してワクワク!
早く父が来ないかな~v-355
2008/01/26 09:27  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ばんぺいゆ」初めて聞きました!
もう食べたのかな?
感想楽しみ♪

たまごちゃんと比べる所が 愛犬家ですね!一番わかりやすいものね!
クッキーちゃん 心配そうな顔!
たまごちゃんが食べられないかと 心配だったのね~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/26 23:40  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

--
九州の特産物ですか?
見るのも耳にするのも初めてですよ。

ヘタをカリカリするくらいだから
ワン達 匂いはokってこと?・・・っということは、
食べるかも?
明日 感想聞きたいけど・・・
ブログupするまで待つわね。
写真楽しみよ~i-233
2008/01/27 00:25  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
ばんぺいゆ、食べましたよ~!
たまごちゃんと比べるとよくわかるでしょv-291
ふふふっ、中身の写真は後でUPしますから楽しみに待っててねん。
2008/01/27 20:54  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
そうなんです、九州の特産物みたいです。
姉が嫁に行って20年以上たつのに、今までお目にかかりませんでした!
姉も買わないみたいです。

今日、感想話すの忘れてました~v-356
でも、後からUPするのでお楽しみにねv-290
2008/01/27 20:58  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/288-a934f786
| メイン |
