- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シクラメンその後&菜花
- 2008/01/19(Sat) -
去年のシクラメンに着いていた蕾が咲きました
見て見て~~~

080115_072344.jpg


080115_072434.jpg


すご~く可愛いでしょ
でもね、咲いて喜んでいたら最近、元気がなくなってきちゃったの…
水のやりすぎかな~?
手をかけすぎっちゃったみたい、枯らせたくなくて水のあげすぎみたい。
今はお水を控えています。
(シクラメンは水のやりすぎダメなのにね…)


菜花をいただきました
クッキーの娘、ハッピーちゃんのお宅から届いたんです。
こ~んなにいっぱい!

080115_181746.jpg


080115_181843.jpg


さっそく茹でて食べてみました。
私は胡麻和えにしようと考えていたのですが、息子がポン酢で食べたいと言うのであっさり味で。
おいしかった~
あっとゆーまに、2束食べてしまいました。
2日目は胡麻和え、お昼は茹でてマヨネーズでパクパクゥ!
今夜はお鍋に茹でた菜花をのせてみま~す。
ごちそうさまでした~

この記事のURL | 花木 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エルモ君登場~! | メイン | ブルース登場>>
コメント
-見る みる~-
v-424咲きましたね~   しかも しっかりきれいだしぃv-308   クッキーママお見事です~v-82

菜の花 美味しそうですね。 私も大好きです。
みもりこ地方は くきたち って言います。 私は かつぶしに生醤油がけが一番好きです。 
2008/01/19 20:34  | URL | みもりこ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ヤッター!-
咲いたねぇ~♪
さすがクッキーママだね!!
2008/01/19 21:43  | URL | Jパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-みもりこさんへ-
見てくれてありがと~v-291
ちっちゃくても綺麗にかわいく咲いて満足です。

明日は、かつおぶしに生醤油でいただきま~す!
2008/01/19 23:12  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Jパパさんへ-
咲きましたよ~v-291
ほんとに、ちっちゃいのにかわいく咲いてプリティなのv-10
中の方にあった、いっぱいの蕾はどうもダメになってきてしまいました…v-292
なんとか持ちこたえて、次の花を咲かせたいと思っていますv-91
褒めてもらって、ダメになってしまったらごめんなさいです。
2008/01/19 23:15  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/285-7f0e25d1
| メイン |
