- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月のごちそう
- 2008/01/04(Fri) -
我が家のお正月は毎晩馬刺しが並びました
実姉が熊本にいるので暮れに送ってもらったのです。
(我が家からは法多山のおだんご15箱を送りました!)
そんな馬刺しをみなさまにも写真でおすそ分け~しましょう

お皿にならべてこんな感じです。
上半分が霜降り、下半分が赤身です。

080103_184700.jpg


ネギを乗せてテーブルへ、ショウガ醤油で食べます!

080103_184903.jpg


4人で食べたらあっとゆーまでしたが、満足満足でした。
(今夜は最後の赤身を食べま~す)


見付天神でワンコの為の健康祈願お守りを買ってきました!
ハウスか首輪に付けると説明にあったので、ハウスに付けました。
(だって~5個は買えないからハウスに付ければ1個でいいかな~ってダメ?)

080103_205851.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<マーブル3歳誕生日 | メイン | 謹賀新年>>
コメント
-新年おめでとうございます。-
馬刺し美味しそうですね~

ワタシは今年も(恒例)新年早々 除雪に明け暮れました。その後は 大好きな遅寝遅起きでたっぷり ぐうたらしました~

今年も昨年同様 以上に ぐうたら テキトー主義になりそうですが ヨロシクお願い致します。
2008/01/04 21:23  | URL | みもりこ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04 21:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
わお~~~すごい豪華!!
私の地域も馬刺しって食べるのですが・・・
ほんとちょっとの量数枚・・・でお高いんですよ。

羨ましいこと~~!!
2008/01/04 23:57  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-みもりこさんへ-
馬刺しはとってもおいしかったですぅv-398

正月はず~っと家で夕飯を食べていたので今夜は中華をいただきに出かけましたv-355
ただいまお腹がいっぱいです!

雪国は暮れも正月も無く、雪が積もったら除雪作業に追われるのね~v-356
お疲れ様です!

今年もマイペースで行きますのでよろしく~お願いしま~すv-291
2008/01/05 19:52  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
すごいでしょ~v-10

こんなに豪華でも、4日も続くと飽きるよな~と主人が言ったんですよ!
(だったら遠慮して食え!私にも思いっきり食べさせて!と、心の中で…)
来年は私がたらふく食べてやるのだ~と心の中で誓いました!

馬刺しは冷凍すると味が悪くなるから冷蔵ですぐ食べてと言われています。
冷凍できたらいいのにね~!
(分けてあげられるのに~)
2008/01/05 20:02  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マーブルくんお誕生日-
おめでと~~~~っ!!
今日で3歳ですね。
マーブルくんの4兄弟姉は全てみんなパパママデビューの
すごい兄弟姉ですよねぇ~。
長男ナイトくんもパパになってるしリジョちゃんもママになったし
マーブルくんもパパになっているし
トレーサーくんもパパになっていてその子供達は
ドッグショーでも活躍していますね!!

これからも元気にみんなと仲良く過ごしてくださいね。
クッキーファミリーの皆さんありがとう!!
そしてこれからもよろしくね!!
2008/01/06 14:24  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
マーブルにお祝いありがとうございますv-291
元気に3歳を迎えることが出来て嬉しいかぎりです。

リジョイスちゃんがママになったのはしっていましたが、ナイト君トレーサー君もパパになっていたんですね!
なんだか嬉しいですぅv-398

今年はマーブルにとって、どんな年になるのかな?
健康で1年を過ごせることが1番ですね!

今年1年もよろしくお願いしま~すv-290

2008/01/06 16:12  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マーブル君!誕生日おめでとう!-
マーブル君お誕生日おめでとう!
今年は是非ファミリー会を開催してマーブル君と会いたいね♪

話は変わりますが、
写真の馬刺し凄く美味しそう~~♪

2008/01/06 18:55  | URL | Jパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~-
マーブル君、お誕生日おめでとうv-314
なんだか、子パピ時代がついこの前?なんて錯覚してしまいそうなくらいあっと言う間に3歳ですね。

4兄妹とも子持ちでしたかv-398
リジョイスちゃん、ナイトくん、トレーサーくんもみんなおめでとう~♪

しっかし・・・馬刺し・・・・おいしそ~~v-343
2008/01/06 19:53  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-Jパパさんへ-
マーブルにお祝いありがとうございますv-291
リジョイスちゃんも、3歳おめでと~v-315
是非、ファミリー会をやりましょうねv-344
楽しみにしています!

馬刺しはすご~く、美味しかったですよん!
2008/01/06 20:12  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
マーブルにお祝いありがとうございますv-291
りっぱな3歳になったでしょ?色男だし~(おやばか~)

みんなパパママになったことhiroさんのコメントで知ってびっくりでした。

馬刺しはぺろりとたいらげました~v-290
2008/01/06 20:19  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ~♪-
毎日 馬刺しですか~?
パパが 馬をもらったのか?って(-□-;)汗
我が家も 好きで 山梨の帰りによく買ってきます♪
元気いっぱいの クッキーfamilyになったかな?

↓↓↓の見付天神 ワンコの健康祈願いいですね!
なかなかないですよね!
行かなくっちゃ!
2008/01/07 10:04  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

--
馬刺しはもう無くなっちゃいました。
また1年おあずけで~す!
(パパが1頭くじで当たったって言っとけば~ですって)
元気になったかな~?
元々、元気家族ですからね~!

ワンコお守り、写真の色違いの青と肉球お守りなんかもありました。
人が多くて全部見れなかったから、他にもあるかもです。
2008/01/07 21:55  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/280-ad5f2067
| メイン |
