- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9種混合ワクチン
- 2007/12/08(Sat) -
昨日、クッキー&ミルフィーのワクチン接種に行ってきました。
2匹とも検便OK!だったのですが…体重に問題が…

クッキー、2.35㎏しかありませんでした
今年、避妊と乳腺腫の手術をしてから体重が減り続けています。
最近3ヶ月は減りっぱなし!
手術の後、ご飯を増やしていたのですが減ってしまって…(なぜ?)
昨日の夕飯からパピー用を混ぜています。

4月の狂犬病接種の時には2.85㎏でした。

それに…右目が充血!
以前いただいた軟膏を使っています。
今回は傷がついているのでは無いので、すぐ治ればいいな~!

ミルフィーは4月の体重、3.05㎏もあったのでダイエットしていました。
(最近ではご飯の量も元通りにあげています)
昨日の体重、2.5㎏といい感じ
でも、見た目は肥満犬なのよね~
散歩を増やして筋肉つけないとダメかな~!
(最近、寒くなってきてから寝てばかりいるんだもの~)

ワン達は今日も日向ぼっこです

最初は落ち着かない5パピ、自分の場所を決めるのかな~?

071208_133756.jpg


女の子組は田んぼの中にカラスを見つけて釘づけに!

071208_133823.jpg


なのにマーブルは勘違いして、田んぼを耕している耕運機に威嚇してますぅ。

071208_133920.jpg


落ち着くとそろってお昼寝~暖かいのね

071208_134159.jpg


071208_134218.jpg


マイペースのシューもみんなと一緒です。

071208_134047.jpg


クッキーは暑くなりすぎかしら?

071208_134823.jpg


クッキーとリプリン、体重はほとんど変わらないのに、この見た目の違いはなに???

071208_134900.jpg


リプリン…ブヨブヨですね
この記事のURL | 病院 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりです | メイン | シュー&リプリン>>
コメント
--
ひだまりで、5パピ寄りそって温かそうですね♪
5パピ・・うらやましいな~~。
ワクチン接種してきたのですね。ライムも今月中にしなくちゃ(^^ゞ
体重管理・体調管理・・我が家も大変です~。e-263

ハニィ、3歳になりました~。お祝いありがとうございますv-291
2007/12/08 15:56  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-体重管理-
って 本当に難しいですね~
いい加減な飼い主のワタシはフードはこだわり続けているくせに 体重には無頓着です。 モネがガリガリなので 以前はピリピリしていましたが ガリガリはガリなりに 元気なので 今は ずぼらになりました。大型犬のミレイも太っては居ないし キリコもガリぎみだけど 食べるし 元気だし(過ぎている)

益々グウタラ飼い主になっていく 私です~ 猫組では ババリンのメタボなおなかが問題です(~_~;)  あぁぁ~ それと  ワタクシもですv-16
2007/12/08 21:55  | URL | みもりこ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
こちらからも、ハニィちゃん3歳おめでとうv-291
マーブルも年が明けたら3歳です。
チビチビ集団で、お里で遊んでいたんですよね~v-355

日向ぼっこ一緒にしたいですよね~v-278
冬休みに入ったら、ぜったいしちゃうんだから~v-398
楽しみだ~~~v-221
2007/12/08 22:36  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みもりこさんへ-
体重管理、難しい…
抱っこしても軽くなったのがわからなかったv-409
女の子組、みんなで体重減らしたので比べても重く感じてて。
あははのはぁ~!

みもりこさんのブログからはそんなにグウタラに感じませんけど?
3パピーズのお世話もできるし~v-291
今度はいつ来るのでしょうね。
楽しみにしていますから~v-344
2007/12/08 22:44  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいね いいね~♪
パピパピの日向ぼっこって・・・e-266

フェンママ 2ワンでも寄り添って寝ているの見ている時
本当に幸せ気分なのよね
それが 5ワンでしょう・・・v-9

なになに!?
3.05㎏でダイエット?
2.5㎏でいい感じ・・・?
我が家の2ワンは 、どーなるのよ~v-356
3.4㎏と3.9㎏だど~v-399

2007/12/08 23:11  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-一緒に寝たいな~-
多くても 少なくても 心配ですよね~
3ヶ月減りっぱなしというのも 心配ですよね~
元気はいっぱいだから いいけど!
ワンの 体重管理は神経使っているから なんとかベストだけど
自分の事は 後回しヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

今日も ちゃんとぽぽ達と お昼ねしちゃった!
2007/12/09 19:58  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよねー。
パピたちの100グラムって私たちの1キロくらいになるんだよねー。
家のラブ命の母がラブにおやつのあげすぎで
去年から700グラム増えてしまった・・泣
あの体で3㌔はありえないー。

リプリンちゃんはフサフサだからもっとある様に見えちゃった。ゴメンネ
クッキーママのゴウジャスパピヨン軍団は
憧れで理想で・・夢ですよー。
2007/12/09 21:48  | URL | パピラフ゛ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
フェンディ君とパディちゃんに比べてミルフィー、リプリンは体が小さいのよ。
あの大きさで3時Kgは多すぎなのよ!
今の2、5Kgでちょうどいいけど、脂肪が多くてね…
筋肉つけてあげなきゃと娘と話すこの頃です。

日向ぼっこは気持ち良くお昼寝してるから和みます!
2007/12/09 22:36  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
今日もぽぽちゃん達と一緒にお昼寝ですか~!
うらやましいじょ~(^O^)

私は今日はママさんバレーのリーグ戦で一日疲れました(汗)
でもね、全勝優勝したの~(^O^)/
やったね!!!
(明日は筋肉痛だわ…)

今度会う時までにクッキーの体重増やしておきますからね。
がんばろっ!
2007/12/09 22:44  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラブママさんへ-
ラブちゃんの体で3キロはちょっと多いかもかな?
これ以上増えないように気をつけてあげた方が体に負担がかかりませんからね。頑張って!!

我が家のパピヨン、ほめてくれてありがとう。
すごく嬉しいわ(^O^)
幻滅されないように、お手入れがんばらなきゃね!
その前に私もお手入れしなきゃいけないかしら~(汗)
2007/12/09 22:54  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クッキーちゃん大丈夫ですか?

血液検査とか大丈夫なのかしら??

クッキーちゃんアベルと似てるけどアベルは5kg級のデカパピv-405

クッキーママさん家のパピちゃんたちはみんな小さいですねv-411
2007/12/10 01:20  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
クッキーのこと、ご心配ばかりかけてしまってすみません…v-388
本人、いたって元気でして(食欲あり、遊ぶ元気あり、痛がりも痒がりもなしです)v-356
なんだかんだ血液検査も1年に1回はしているような気がします。
乳腺腫は大きくなっていないし、数も1ヶ所のままで安心しています。

ご飯にカロリーの高い物を混ぜて量を増やしているので、年明けくらいには体重に変化が出てくるのではと思っています!

アベルちゃん、写真では大きく見えないですね、家の子より小さいタイプに見えました。
心配ばかりかけるクッキーですが、手離すなんてこと1度も考えたこと無いですよ!
最後まで、私が一緒なんですv-290

2007/12/10 15:56  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/274-a34a7a39
| メイン |
