- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュー歯石取り
- 2007/11/12(Mon) -
実はシュー歯石がすご~く酷くて…口臭もすごくて…
歯磨きいやいや抵抗すごくて…とうとう病院で取ってもらいました。
私ではものすごく抵抗してワンワンキャンキャンどうしようもなかったの
若い頃は、きれいで汚れも着きにくかったのに…

帰ってきたシューはピカピカ
匂いも無く舐められても全然いいわ~
でもぉ前歯2本は無くなってしまいました…
実はクッキーも避妊手術のときに歯石取りをして、前歯2本無くなっています。
親子で前歯が無くなってしまいました~
管理ができない飼い主でごめんなさいね。

マーブル、ミルフィー、リプリンはそうならないように歯磨きしっかりしましょうね
この子達は、嫌がりながらも歯磨きしてくれま~す!
この記事のURL | 病院 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<日課 | メイン | 忘年会>>
コメント
--
シュー君がんばったんですね!
ぽぽも歯磨きさせてくれないから このままいったら歯石たまるでしょうね~v-292
歯磨きするたびに 私は 血だらけになっちゃうからねv-356
私も 親知らずが痛くて 歯医者行かなくては…

前歯がないと ワンコってどうなのかな?
不便さってあるんですか?
食べる時 あまり使ってないような感じですが…
ワンコの歯磨きって 大変ですよね~
シュー君 歯磨きがんばってね!
2007/11/12 23:28  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
歯石取りって、麻酔かけてやるので本当はやりたくないのですが、
あまりの歯肉炎のひどさにやるしかなくなってしまいました。
ぽぽママさん、親知らずが痛いの?
わたしも1本残っていて時々うずきます…

ワンコって歯がなくても大丈夫だそうですよ。
シューはご飯丸呑みですから~
おもちゃの引っ張り合いもなくてもやっています!
歯磨きやらせてくれるように躾できるかな~?
2007/11/13 06:57  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
歯石…ついちゃうとにおうのよね~(^^ゞ
我が家の子たちも年齢とともに最近ついてきてて~泣
なかなかうまく磨けないのでどうしようかとも思うけど~麻酔かけてまでは…と、しり込みしてしまう。まぁ~がんばって気長にお掃除してあげるわ★

マーブルちゃん、ミルフィーちゃん、リプリンちゃんの歯磨き頑張ってね。

シュー君はよく頑張りました~(*^^)v

ママさんはお泊り旅行でしっかり羽根伸ばしてきたのね。
楽しいとついつい美味しいもの食べすぎちゃって後で後悔…な~んてことに!!!なりませんように。笑
2007/11/13 12:35  | URL | チェリーママ #klq26XPE[ 編集] |  ▲ top

-チェリーママさんへ-
歯石は付きやすい子付きにくい子と差があるようです。
付かなくするには、歯磨きしかないと…v-404
やらせてくれない子は、どうしても病院でとってもらうしかないのよねv-406
けっこうお金もかかるから、付かないようにしたいのだけど難しいです。

羽がどこまで伸びてしまうのか、わからないほど飛んでしまったかもv-355
結婚して初めてなんて信じられな~い!って友人に言われてしまいました。
食べ過ぎ注意!
おそ~い!しっかり食べ過ぎてきてしまいましたv-290
2007/11/13 18:14  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シューくんも歯石取りしたんですね。v-352

ライムが前歯を磨くのを嫌がるので手抜きしていたら、歯石取り1週間目の受診ですでに歯垢がe-263
歯垢はすぐに取ってもらいました。
キレイな歯を維持するのも大変です~~~(>_<)
お互い 頑張りましょうね。
2007/11/13 21:53  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

--
シュー君お疲れ様でした!
歯石取りでなぜ前歯が…?そんなことも知らないのかよ!?って感じの質問をしている気がしますが…気になります。なぜですか?無知な私に教えてください!お願いします。
2007/11/13 23:07  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

--
パディの避妊手術 2月にやることに決定しました
歯石は その時同時にやるそうです
フェンディもその時 歯石取りだけお願いするかも・・・
我が家は 
ウェットフードを主食にしているから 歯石がたまりやすいんですよね
だから 日頃の手入れを・・・とは 分かっているんだけど・・・ね

歯ブラシもあるのよ~
だけど 歯ブラシ見ると「ガル~」されちゃうから
ガーゼに歯磨き粉をチョビっとつけて 私の指に巻きつけてキュッキュッとやることはやるんだけど・・・一度ついた歯石はなかなか落ちないわね



2007/11/13 23:59  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
はい…とうとう歯石取りました。
もうどうしようもない程汚れて臭かったのv-12
私の腕ではどうしようもなくなってしまって、予約して行って来ました。
歯磨きをすごく嫌がるので、どんどんくひどなってしまい私の管理ミス!
前歯の歯肉炎がひどくて、前歯はダメだろうと思っていたらやっぱりなくなっちゃった。
今は、口の中に指を入れて触らせてくれるように練習中です。
またすぐ汚くなっちゃうから、ならないように頑張ります!
ライムままさんも頑張ってね!
2007/11/14 22:56  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
>歯石取りでなぜ前歯が…?

はい、歯石だけでなく歯肉炎もひどくなっていたのです。
歯肉炎が悪化して、歯茎が腫れて歯がグラグラだったんです。
先生の話では、ひどい子になると歯石で歯が残っている状態の子がいるそうです。
歯石を取ると歯がボロボロ取れてしまうとかv-12
そうならないように気を付けないといけない我が家です。

陽芽ちゃんとジャックくんも歯磨き頑張って下さいねv-353
2007/11/14 23:04  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
パディちゃん、2月に決まったのね。
がんばれ~!応援してるからね~!

ウェットフードは歯が汚れやすいから気を付けないといけないのよね。
我が家はドライフードのみですが、付いちゃいますがv-356

歯垢はこすれば取れるけど歯石は取れないのよね…
歯磨きガムあげても付くから、最近はあげていません。
歯磨きさせてくれるように頑張りますから~!
2007/11/14 23:11  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はみはみ シュッシュ-
家の仔たちも 歯磨きは嫌いですね~

ミレモネは一回歯石とりしたんだけど またきっちゃなくなりました~

モネは特に くっちゃいです(´_`。)グスン
2007/11/16 21:50  | URL | みもりこ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-みもりこさんへ-
歯石ってすぐ着いちゃうのよね~(>_<)
ほっておくと、どんどん…
今日はシューの歯磨きに挑戦しましたが、イヤイヤと前足で抵抗されました。
今の所、きれいです(あたりまえか~)
できるだけ毎日やって慣らさないと!
臭くなると、舐められるのが嫌ですからね~!
2007/11/16 23:20  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/267-994dc157
| メイン |
