- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日PART2
- 2007/10/12(Fri) -
お祝い誕生ケーキを作ってみました
じゃじゃ~ん!!!

10月生まれ~
クッキー  3日 8歳
シュー  12日 6歳
ミルフィー27日 4歳  で~す


071012_172524.jpg


071012_172627.jpg


さつまいもとかぼちゃを蒸してつぶして形を作っただけですがぁ~
自分では満足です。
後は夕飯の時まで待ってってね!


その間にクッキーの目の診察に
1週間前より白が強くなっているな~っと感じながら診察

ガァ~ン、良くなっていない…
薬の効き目が見えない…

今日は新しい目薬(軟膏)1本と新しい飲み薬をいただきました。
今までの薬とは内容の違うタイプに変わりました。
これで、また1週間様子を見ます。
我慢、我慢、クッキーがんばろう!

で、先生にサツマイモとかぼちゃを食べていいかと聞いてみたら、
ガ~~~ン、がぼちゃはいいけど、サツマイモは良くないって~
サツマイモは腸にガスを溜めてしまうことがあり、小型犬には少ないですが腸捻転を起こす場合があります。と…
いままで一緒によく焼き芋を食べていた我が家のワン達、何事も無く良かったです。


夕食~

もちろん上のがぼちゃの部分だけを切ってあげました
マーブルなんてガブッモグッゴクッ!あっとゆーま~
そんなに小さくはないのに、びっくりするほど早かったです。
この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ワンワン秋祭り | メイン | シュー誕生日>>
コメント
--
さつまいもダメですか~?v-405

しらなかったですv-390

自分がさつまいも好きなのでるかにもさつまいものおやつばかり買っていました。

少し練りこんでるくらいならいいのかしら?

クッキーちゃん大丈夫ですか?あう薬があるといいですね。
2007/10/13 01:50  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
おはようございます。
そうなんですよ~!サツマイモがダメなんですよ~!
びっくりでした。
今までバクバク食べていましたから…
何事も無くよかったですよ。
でも、おやつコーナーに、おいものささみ巻きって売ってますよね!?
少し位ならいいよって言われましたが、怖いからやめました…

クッキーの目、どうなるのでしょうかねぇ…?
心配も続くと疲れがでます。でも私が頑張らなきゃクッキーが自分で薬を取れる訳じゃありませんから~!
ファイトだ!母さん!
2007/10/13 08:36  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
シュー君♪
お誕生日おめでとうv-458
シュー君はママのクッキーちゃんと同じ月なのね~v-341クッキーママさん 手作りケーキ頑張ったのねえv-424愛情たっぷり・・ねv-415でも・・さつま芋駄目なの?我が家は サツマイモ&ササミ肉がメインメニューなんですよ~v-356

クッキーちゃんのオメメどうしちゃったのかしら・・
この前は回復の兆しがあったと・・・
でも・・・そうよ
「ファイトだ!母さん!」v-217その意気よ☆



2007/10/13 20:02  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
クッキーままさんの愛がいっぱい詰った ケーキ♪
美味しそうですね♪

さつまいもすこーーしだけなら大丈夫ですょ~ ただしこの量はかなり多いかと思いますょ~

芋はカロリー高いので 我が家も少なく たまーにしか使いません。 でも お医者さんが仰るのなら 今回はしかたがありませんね~

クッキーさんのお目目早く完治しますように祈っていますね~
クッキーママさんファイトだょょょ~
2007/10/13 23:04  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
ありがとうございます。
クッキーの目は新しい薬で少しですが落ち着いているように感じます。
ファイト~!で頑張りますから~!
2007/10/14 20:30  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
愛がいっぱい詰まっていても、ダメだといわれるとね~
がっかりしましたが、がぼちゃの部分があって助かりました。
サツマイモってカロリー高いのね?
そんなこと知らずに食べていましたよv-356
特にあたしがv-290

クッキーの目、早く治してあげたい~~~!
かあさんは、頑張るのだ~~~!
2007/10/14 20:36  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/255-92b5ec24
| メイン |
