スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショックな出来事!
- 2007/10/08(Mon) -
我が家のパピヨンに影響されて、パピヨンを飼い始めた友人が近所にいます。
名前は『チョコくん』小柄でとっても可愛い男の子でした。

日曜日の朝、新聞を取りに玄関を開けた瞬間、チョコちゃんがお庭に。
その時、近所のシェパードが家の前を散歩。
いつもなら道に出ないチョコちゃんんなのに、この日は行ってしまった!

咬まれてしまいました…

シェパードの習性なのでしょうか?
人間の手で口を開けさせて、離したそうです。
その後も、主人を引っ張り2度目の咬みつき!
チョコちゃんの飼い主さんは、離して!離して!と叫んでいたようです。

1度目は腹部、2度目は背中。

すぐに抱きかかえ病院に行きましたが、深夜息をひきとり、虹の橋を渡ってしまいました…
今年4歳になったばかりでした。

傷は酷く、筋肉を突き破り内蔵までたっし、内出血が酷くて先生もここまで酷く咬まれてきた犬は初めてです、と。

咬まれた後は、少し自分で歩けたチョコちゃんでしたが内蔵損傷には勝てませんでした…


今、チョコちゃんにお花を持って行ってきました。
棺の中に、チョコちゃんの周りにお花をと息子と…

茶パピのチョコちゃんには白ばらと薄いピンクとオレンジのスプレーばら、小さくても目一杯開いている小ひまわりを。

玄関先で、目を真っ赤にして息子さんが出てきました。
奥さんはチョコちゃんを大事に抱っこされ泣いていました。
旦那さんも目を赤くしていました。
たまらなく切ない気持ちがこみ上げ…
こんなに酷いのよ、とお腹をみせてくれましたが、
私にはしっかり見ることができませんでしたが、大きな傷がいくつも…
でも、顔には傷も無くまるで寝ているように見えたことが救いです。

恐怖を味わい、痛みを味わい、チョコちゃんは最後を迎えました。
でも、チョコちゃん。
家族の一員として愛されていたのよ。
毎日、散歩して楽しかったでしょ。
愛に包まれていたチョコちゃんでした。

突然、家族を失った時、私はどうなるのか想像しただけで怖くなります。
同じことを繰り返さないよう、私も気をつけていかなければいけない!
このことは忘れてはいけない!
油断してはいけない!
肝に命じておきます。

チョコちゃんのご冥福をお祈りしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<シュー誕生日 | メイン | クッキーの目の経過>>
コメント
-かわいそうに-
なんて、酷い。

不運が重なったとはいえ、このようなお別れの仕方では
チョコちゃんの飼い主さんも、さぞさぞ無念なことでしょうね。

玄関先の事故、よく耳にします。我が家は玄関出てすぐに道路ではありませんが、どんなことが潜んでるかわかりませんもんね。チョコちゃんの飼い主様の、この無念な気持ちを私も肝に銘じて
一層、気をつけたいです。

チョコちゃん安らかに。
2007/10/08 18:13  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
ほんとうに悲しい出来事に、声もかけてあげられない私でした…
涙、涙のお別れをしている姿には、一緒に泣いてあげることしかできなくて…

小型犬は、どうしても大型犬には勝てません。
気をつけてあげることしかないですよね。

MINEEさん、チョコちゃん家族の代わりですが、お悔やみありがとうございました。
2007/10/08 19:53  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
4歳になったばかり・・・・ライムと同じです。
突然、飼い主さんの目の前に起こった悲劇。
悲しく、悔しいです。

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007/10/08 20:35  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

--
飼い主さん、つらくてつらくてしょうがないでしょうね…。
飼い主さんの目の前なのがまた悲しいです…。
4歳なんてまだまだ若い子だったのに…悔しくてなりません。
私達飼い主がしっかりとワンコをコントロールしてあげなくてはいけないと痛感しました。
チョコ君のご冥福心よりお祈り申し上げます。
2007/10/08 21:51  | URL | 陽芽ママ #MyJ0QW/M[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃんかわいそうに・・・
やはりワンコは飛び出すものと考え飛び出ないように考えないといけませんね。

シェパードの飼い主さんも・・・
いつでも犬を静止できるように短くリードを持って飛び出ても静止できるようにしないと・・
人間の場合でも噛むかもしれません。
大型犬を飼っているのだからもう少し気をつけて欲しいです。

こういってもチョコちゃんは帰ってきません。
飼い主さんも目の前でどうもできなくて・・
お気持ちお察しいたします。

今回のお話で私ももっといろんな場面で気をつけたいと思いました。

チョコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
2007/10/08 23:04  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-ご冥福をお祈りいたします。-
こんな不幸は二度と起きないように私たち小型犬飼いも大型犬の飼い主さんも共に気をつけなくてはいけませんね。家の近所にも ハスキーがいて家の前を毎日散歩で通ります。訓練も入っているらしく ちゃんと付けで歩く事が出来る仔でしたが なにぶんまだ1歳満たない仔ですから もしもを常に考えています。  でも夫は 呼び戻しが出来るミレイの事は過信していて時々玄関から車に乗せる時などは ノーリードにしています。油断はいけませんね~ 十分注意したいと思います。
それにしてもチョコちゃんも飼い主さんもお気の毒で言葉もみつかりません。悲し過ぎますね(´_`。)グスン
2007/10/08 23:11  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
今回の事は突然過ぎました。
ライム君と同じ歳なんですね。
私も気をつけなければいけないことが頭の中をよぎります。
飼い主として勉強しなくてはいけないですね。
お悔やみありがとうございました。
2007/10/08 23:16  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-陽芽ママさんへ-
お悔やみありがとうございます。
悔しい出来事でした。
泣いても帰って来てはくれません。
コントロールは大事です。特に大型犬は力が強いですからね。
シェパードの飼い主は道を挟んだ向かい家、顔を会わせるのが辛いでしょう。
時間が癒してくれるのでしょうか?
今は考えられません…
2007/10/08 23:23  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
憎い相手ではなかったと思うのに、悲劇は起こりました。
なぜ?どうして?毎日、顔を合わせていたはずなのに…
やっぱり悔しいです。
今回のように玄関から飛び出して命をおとした話しは身近で初めてではありません。
以前は道路の向こうにいる猫にむかい走り出してしまいました…
こんな悲しい事は二度とないよう皆が気をつけなければいけませんね。
お悔やみありがとうございました。
2007/10/08 23:33  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
お悔やみありがとうございます。
ノーリードで庭に出すのが日課のわが家、道路側に行けないようにガードは作ってありますが、簡単すぎて風で倒れます…
息子となんとかいい方法がないかと考え話した今日でした。
もし、大型犬が反対から押したら…絶対倒れます。
もしもの時の対策考えます!
その前に、家の前を通る人や犬に吠えるのをやめさせたいですが、なかなかうまくいきません。
おやつで気をそらしますが見つけたら最後、一匹が吠えると連鎖してしまいます。
これもまた飼い主の勉強不足…ですね。
忘れてはいけないと肝に命じていきます。
2007/10/08 23:50  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃん 4歳ですか・・・フェンディと同じです
悔しいですね 目の前の事故は・・・
飛び出した事で 相手の方を責められないんでしょう?
責めたところでチョコちゃんは帰らず・・(-_-#)
この悔しさは人ごとではないですよね
チョコちゃんのご冥福をお祈りしますe-459
2007/10/09 16:25  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
お悔やみありがとうございます。
飛び出したことで責めれない!
かもしれませんがコントロールできなかったことも罪だと思います…
二度目の攻撃はもちろん飼い主のミス!
一度目だけだったら助かったかも、と思ってしまいます…
今更ですが…
だから私達のような小型犬の飼い主は事故が起こらないようにしなければいけないと、肝に命じ日頃を過ごさなければいけないんだ、と。
そんなふうに胸の中に強く思えています。
お互い気をつけ、悲しい思いをしないようにしましょうね!
2007/10/09 18:50  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまりの事に言葉もありません。
公園や散歩中での ワンコ同士の事故は
耳にすることがありましたが
いままでは 家は大丈夫・・・と他人事の様に
思っていた自分自身に 気づかされました。
チョコちゃんの飼い主さんの気持ちをかんがえると
本当に言葉には なりませんが
今は チョコちゃんのご冥福を お祈りします。
2007/10/09 23:14  | URL | パピラブまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃん・・・きっとすぐ目の前のお家のワンコとの事でしたので・・・お友達と遊びたくて普段は出ない道にまで出てしまったのでしょうか?だとしたら・・・遊んでもらえると思っていたのに思いっきり噛まれて・・・チョコちゃんビックリしてそしてとてもかなしかったでしょうね・・・JEEPも人を見ると遊んで遊んでと寄っていってしまうので・・・本当に気をつけなければ!!と思いました。
その大型犬は飼い主の制止も振り切って2度目も噛んでいるって事は噛み癖は無かったのでしょうか?普段は噛まないワンコがいくらビックリしたとはいえ・・・2度噛むものでしょうか?もし噛み癖があったなら・・・完全に大型犬の飼い主さんのミスですよね?無いにしても
ワンコの事ですから私達飼い主の思いもよらない行動に出ることもあるでしょう・・・本当に飼い主が気をつけないと、噛まれたほうも噛んでしまった方も辛いこと。
こんなことが二度とないように・・・飼い主が本当に気をつけなければいけませんよね・・・悲しい思いはしたくありませんもの。
チョコちゃんが虹の橋の向こうで安らかに過ごせますように・・・ご冥福をお祈りします
2007/10/09 23:58  | URL | ai #5wmSjz6k[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃんのご冥福をお祈り致します。
我が家でも大型犬を飼ってます。
ラブラドールなのでいつもはとってもおとなしいおっとりした性格なのですが、でも散歩の時は本当に注意して
リードを短く持ち、道路でわんちゃん達にすれ違わない
よう周りを確認しながら散歩してます。4年前くらいに
散歩中に放し飼いで散歩をしていた小型犬がいまして
そのわんちゃんにむかって猛突進!必死に抑えておかげで私は全治3週間の大怪我!でも私の怪我だけですんで
よかったです。大型犬の力はびっくりするくらいすごいです。ましてやチョコちゃんの相手はシェパード。
訓練してしっかり躾をしないと大変だと思います。
チョコちゃんの飼い主さんも、シェパードの飼い主さん
も知っているだけになんと言っていいかわかりませんが
今は本当にチョコちゃんのごご冥福をお祈りします。
合掌
2007/10/10 14:43  | URL | ほのちゃんばぁば #-[ 編集] |  ▲ top

-パピラブままさんへ-
お悔やみありがとうございます。
日が経っても悲しさはなくなりませんね。
今は、チョコちゃんの飼い主さんが、ペットロスにならなければいいなと
思っています。
事故は防げるものとして気をつけましょう。
2007/10/10 20:00  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-aiさんへ-
チョコちゃん、遊んで欲しかったんだと思います。
普段からワンワン吠えるシェパードだったらしく、子供達に気を付けなさいと、近所では話題になっていたそうです。
病院の先生の話では、ここまで酷く咬む犬は人間の子供にも危険かも!
と話されていたそうです。

散歩も危険なんて悲しいですね…
気をつけなければと胸に強く刻まれました。

チョコちゃんにお悔やみありがとうございました。

2007/10/10 20:29  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほのちゃんばぁばさんへ-
お悔やみありがとうございました。

私も両方のお宅を知っているので複雑です。
家が離れているので、散歩コースが違いシェパードには会った事がありません。

ほのちゃんばぁばさんの怪我、ひどかったですよね!
覚えています。
同じように引きずられて怪我をした人を他にも知っています。
やっぱり、リードを離さないように必死で引きずられてしまったようです。

お互いこれからも気をつけましょうね。
2007/10/10 20:43  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チョコちゃんのご冥福をお祈りします

日記を読んで本当にせつなくなってしまいました。飼い主さんや、チョコちゃんのことを思うと本当につらいですね。
きっとチョコちゃん家族みんなに愛されていたことと思います。
ご冥福をお祈り致します。


2007/10/12 19:57  | URL | エルモママ2号 #-[ 編集] |  ▲ top

-エルモママ2号さんへ-
お悔やみありがとうございます。
ほんとうに突然の出来事で…ショックは大きかったです。
私たちも気をつけなければ守ることができません!
ちょっとした油断が大敵になることもあるので忘れないでね。
2007/10/12 20:59  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/253-b45664ee
| メイン |
