- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキーの目が…
- 2007/09/21(Fri) -
夜7時、クッキーの目の異変に気づきました。
左目だけ涙が以上に多い!上まぶたをあげてみると真っ赤に充血
すぐ病院へ行ってきました!

角膜に傷、角膜剥離に細菌が入ってしまっている。
簡単に言うと、傷のついた所がただれている…きゃ~~~

目薬と軟膏の2種類をいただいてきました。
抗生剤と角膜を修復するための薬だそうです。
1日5回!忘れないで下さい!と。
これより酷くなることもあると、目が閉じてしまったらすぐ来てくださいって!
黒目が赤くなってきてもすぐ来てくださいって!
なんだか怖くなってきちゃいました…
これ以上、酷くならずに回復しますように!

帰ってきてからハウスに入りおとなしくしているクッキーです。

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<アンちゃん、エルモ君 | メイン | 誕生日>>
コメント
-ええ~!-
クッキーちゃんも角膜に傷が!?
角膜剥離まで!!?

クッキーママさん、目薬5回頑張ってくださいね。
早くよくなりますように。お大事にしてくださいね。
2007/09/21 21:28  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-心配です。-
クッキーちゃんかわいそうに(´_`。)グスン
私たちでも目の回りでも 凄くすごく気になって気持ち悪いのに 目の中ですか??  大変でもお医者さんの言われる様に 目薬の回数守って行くしかないんですよね~  ああぁ~他になんか方法はないのでしょうかしら

お大事くださいませ~
2007/09/21 22:37  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
はいぃ~クッキーの目が傷つきました…
ボールの取り合いかもしれないし
外の枯れ草やほこりかもしれないし
自分の毛が入ってなったかもしれないし
原因はいろいろ考えられます。
様子を見ながら薬をさしてみます。
クッキーったら、ライム君の真似しちゃったのかしら~?
2007/09/22 00:17  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
毎度おさわがせなクッキーです。
なんだかね~クッキーが1番病院通ってますね!
昨日から一階のサークルで寝かせようとしたのに
今日また二階の寝室に来てしまいました。
早く治してあげたいですぅ!
(悪化しませんように!)
2007/09/22 00:25  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クッキーちゃんどうですか?
細菌が入ってしまったんですね!
早く直りますようにv-421

2007/09/22 19:59  | URL | ぽぽママ♪ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
ど~もありがとうございます。
おかげさまで、朝はまだ赤かった目が今はだいぶ落ち着きました。
酷くなるのをおそれてドキドキしていましたが回復に向かっているようです!
よかった~~~v-291
でも油断大敵、目薬を忘れないようにしなくちゃですね!

2007/09/22 20:32  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/246-c8c77937
--
角膜角膜 (かくまく) は、眼球の前面を覆う透明な膜である。 …
2007/09/29 14:12  (目)のすべて ▲ top

| メイン |
