- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつけ
- 2007/06/21(Thu) -
クッキー、お外に出るとやっぱりたまごちゃんから離れません
ず~っと見守ります。

070616_104106.jpg


070616_104121.jpg


ミルフィーのUPはどうかな~?

070616_103956.jpg


マーブルはカキカキしてました!

070616_103856.jpg


夜、寝るときはクッキー&ミルフィーもいっしょ
お布団の上でいいお顔してくれました~

070614_065202.jpg


070614_065431.jpg


今日、娘の学校にリプリンが躾で一緒に
分離不安だと言われたそうです。
娘の班から違う班に行ったら、落ち着きが無くなってしまったそうです。
娘の方を振り向いてばかりいてしまったらしく・・・心を鬼にして後ろを向いて授業!
帰りもトイレに行ってる間、友人にリプリンを預けたらクンクン出てくるまで泣いていたそうです・・・
ん~~~これってどうしたらなおるのかな~?
我が家はワン達が分離不安!
私も娘も分離不安!
良くないよって言われたそうですが、どうしようもありませんよね~
この記事のURL | パピヨン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<リプリンの顔 | メイン | バトル参加しましぇ~ん>>
コメント
--
分離不安症 頭の痛い言葉です!
飼い主の精神的な面が ワンコに移ってしまう事もあるし 私は 「ダメ飼い主」認定ですね!
明日 妹の変わりに 姪っ子の専門学校の説明会に行ってきます!
姪っ子は 動物病院の看護婦さんを目指しています!
浜松にあるんですって 話を聞いていたら 私が行きたくなりそうで…
娘さんが お勉強してくれるとありがたいですね!
心強いですものね!
2007/06/22 08:28  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-心を鬼にして・・・-
リプリンちゃん家にいたときは分離不安なんてなかったよぉ~。
クッキーママさん家のしつけで分離不安もしつけされちゃっただぁ~~~
冗談はさておき分離不安はしょうがないなっていっちゃいけないですよ~。
たいていどの子もそうなるはずだから飼い主側があたしも寂しいよぉ~ってふんいきかもし出してるといっしょに反応してしまうから大丈夫ママはいつでも見てるから心配しないでね!!とおおらかな気持ちで心を鬼にして接してあげてくださいね~。
2007/06/22 10:12  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
分離不安…ぽぽママさんのblog見て最近考えていたことの一つでした。
もし誰か一匹でもいなくなったら1番落ち込むのは私だろうな~!
すぐに立ち直れないかも!
こんなではいけないなと思っていたところです。

明日、学校説明会ですか?
娘の学校も説明会でお手伝いに行くと言ってますよ。
もしかすると娘のいる学校かなぁ?
2007/06/22 23:32  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
あたたたたぁ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
誰よりも分離不安なのは私かもhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です
しつけ、飼い主もしなくちゃいけませんねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨夜から寝室にワンを連れて行くのをやめてみました!
少し距離をおいてみたり、けじめをつけてみようかな、なんてダメかなhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
鬼になれるようこれからもアドバイスよろしくお願いしますぅ~http://blog55.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/22 23:42  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
分離不安症・・・・・聞いたことがあるけど  知りませんでした。でも >トイレに行ってる間、友人にリプリンを預けたらクンクン出てくるまで泣いていたそうです・<

それなら 私の周りにもたくさんいますょ~ 特にパピヨン多いですよね~  モネもそんなタイプに見られがちですが 実は まったくありません。

って事は~  飼い主の性格にもあるのかも?ですね~

クッキーママも このワタクシを見習って?

グウタラに したたかに テキトー主義をどうぞ  デス。 あれっ??チョット違うのかも(・_・;)
2007/06/23 00:35  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
私がいけないのよね~きっとv-404
べったりから少し卒業しなくちゃいけませんね!

リプリンは娘にべったりで、クッキーは私にべったりで・・・あちゃちゃ~v-356
べったりが嬉しかったりしたのですが、反省します!

娘がしつけ科の先輩から、いろいろ教えてもらっているようです。
それを、私にどんどん伝えてくださいよ~って昨夜話しました。
さあ、てきと~にぐうたらに頑張ってみますかv-290
アドバイスありがとうございます!
2007/06/23 07:29  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
フェンディが1歳になった頃
ペットショップに5時間預けた事がありました
途中何度もTELしたけど「おとなしいよ」という言葉に
安心してました。迎えに行って家に戻ったと同時に
上から下から・・・あまりのひどさに病院に連れて
行ったら「急性胃炎 脱水症状です 本来 入院を
させたいところですが 精神的なものがあるから
通院してください」と言われて 朝夕二回 3日間
通院しましたよ
それが トラウマになって(私自身)今だ5時間以上
の お留守番を避けていますi-240
2007/06/23 10:36  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
フェンディちゃん、そんなことがあったのねv-292
お留守番させられなくなっちゃうわよね~v-409
どうすればいいのか、これから一生懸命勉強していきますからv-364
時間はかかりますが、しつけの見直しをしていかなくてはと肝に銘じて頑張りますv-91
2007/06/23 12:53  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました!-
今日 学校説明会へ行ってきましたよ!
娘さんにお会いしましたよ!ずうずうしくもお話してしまいました!ごめんなさいね!
素敵な娘さんですね!ちょっとピントがずれている姪っ子も 娘さんのようになれるかな?っと期待してます。
まずは 合格しないと!
2007/06/23 19:56  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
こちらこそ、お世話になりましたv-291
今、帰宅した娘です。
昨日は準備で帰宅は10時過ぎでしたよ~v-356
高校と違い、周りみんなが同じ気持ちで動物のことを考えていることが居心地よく楽しいようですv-291
ぽぽママさんの方から話しかけてくれたからわかったよ~って喜んでいました。
姪っ子さん、がんばってね~v-291
2007/06/23 20:52  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/215-b519d8ad
| メイン |
