- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキー避妊手術
- 2007/05/30(Wed) -
昨日、クッキーを避妊手術と歯石取りのため病院へ連れて行きました。
そして今、迎えに行って帰りました。
が、問題が…
クッキーの子宮には水が溜まっていて子宮水腫だと。(大きかったです)
卵巣もよくなかったそうです。(水泡がいくつも中にできていました)
去年くらいから発情が周期に関係なく3回、今年もすでに1回きていて
このことは先生にも伝えてありました。
仕事の忙しい間はついていてあげられないため、今に!

ホルモンバランスが悪くて発情がきてしまったのだと先生は言っていました。
今回のことで他に悪いところが出てしまったのではと脳裏をよぎりすぐ聞いてみました。
ガ~~~ン
乳腺腫が見つかりました…
まだ3㎜程度ですが取った方がいいそうです。
細胞を取って病理検査に出して良性と出ても、犬の場合はいつ悪性に変わるかわからないそうです。
とりあえず、10日後の抜糸の時に先生と話をして決めたいと思います。

すごくショックでした…
今回痛い思いをしたのに、またです。
避妊と違い、入院も長くなるそうです(5~10日位)

クッキーごめんね
もっと早く避妊すればよかったね…
お母さん、ずっとそばにいるからね。
一緒にがんばろうね!
この記事のURL | パピヨン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<クッキーの様子 | メイン | 静パピオフ会2>>
コメント
--
クッキーちゃんが、そんな大変なことに
なっているとは・・・
避妊手術って早くした方がいいの?
10日後も心配ですね
頑張れ!クッキーちゃん!!v-217
2007/05/30 13:17  | URL | フェンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フェンディママさんへ-
日曜日はあんなに元気だったのにね~!
自覚症状がないから見つけるのは難しいです。

避妊手術したことで、見つかったことばかりです。
病院ではなにがなんだか…頭の中が真っ白に!
でも今は、落ち着いています。
避妊手術が早い方がいいかはわかりませんがもう1年
早くしていたらホルモンバランスが崩れることはなかったかな?と
感じたのです。
家族みんなで見守りながら元気なクッキーに戻してあげたいです!
2007/05/30 14:50  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
安易な言葉は かけられないけれど
避妊手術をしたことで見つかったから
これからいい方向で クッキーちゃんがんばりますよ!
離れている期間が辛いですね。
私もぽぽもドルも みんながついているからね!
2007/05/30 15:41  | URL | ぽぽママ♪ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

--
まあ・・・クッキーちゃん大変でしたね。
ほんと、オフ会がたのしそう~ってお写真拝見していたのに、びっくりしました。
うちも、3娘ですから、色々考えるところはあります。
クッキーちゃん、大丈夫です。
先生と相談して、治療をして、元気になって、戻ってきてね。
クッキーママさん、誰にでも予測は不可能です。
他人事とは思えないです。今後の対処を、がんばってください。
2007/05/30 17:04  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-大変だけど・・・-
クッキーちゃん大変でしたね。
でもとりあえず見つけることができて良かったですね。
知らないままいて見つけられないことを思えば見つけることができたのは良いことだったと思います。
もう無理のきかないお年頃なんですね。
大変ですけど治療がんばってはやくよくなるといいね!
2007/05/30 19:53  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
励ましありがとうございます。心強いです。
見つけられたことはラッキーだと今は思えるし元気になってほしい気持ちでいっぱいです!
一緒にがんばりま~す。
2007/05/30 20:17  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
はい、頑張ります!
今回は摘出した子宮と卵巣を先生が見せてくれて説明を受けました。
え~こんなに小さいのって思ったのに、普通より全然大きいですと。
びっくりでした。
乳腺腫は大きい子は何センチもあるそうです。
クッキーは早期発見だと思います。
(すぐにどうのこうのになりませんからと先生が)
今はハウスの中で療養中、回復を待つのみです。
頑張りますから~!
2007/05/30 20:26  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
クッキー7歳、10月で8歳。
まだまだ元気でいるものと思っていたのに突然でした。
今回の避妊で見つかったことは幸運だと思い乗り越えていきたいと思います。
今はまだ傷が痛いようで寝てばかりです。
今夜はママさんバレーでしたがクッキーから離れられなくなってしまい休んでしまいました。
ワン達は私の本当の家族です。
みんなで頑張っていきます!!
2007/05/30 20:48  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クッキーちゃん、避妊手術お疲れ様。
術後の今はゆっくり休んでね。
クッキーママさん、乳腺腫小さいうちに見つかったのだもの。
大丈夫ですよ!!
2007/05/30 22:32  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
ライムままさん、ありがとう~!
うれしい励ましですv-291
そうですね、今はゆっくりクッキーを休ませて上げます。
今も、2階に連れて行こうか、下のサークルで寝かせようか、私が布団運んで下で寝ようかと、悩んでいました…
サークルはヒビテンで消毒してきれいな布団にしてあるので、2階には連れて行くのはやめましょうか、主人と話していたのですが。
いつも一緒に寝ているので私が寂しいんですv-292
ダメですね~v-356
いつまでたっても子離れできそうもないです。
でも元気に頑張りますから~v-291
ありがと~!
2007/05/30 22:45  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-近くのパピ友さんのお仔5歳も-
クッキーちゃんと同じ 乳腺腫がみつかり 10月に手術だと今日話してくれました。
○○ママさんとても元気でした。クッキーママのブログ見て驚きましたが お昼にお会いした○○ママさんの元気がクッキーちゃんのことのようなきがして 安心している私です。

辛いけどがんばってね~ うん!! 絶対大丈夫!
2007/05/31 00:38  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
心配させてしまいましたが、もう元気です。
先生に聞いた後、すぐブログに書いてしまったのでv-356v-356v-388
半日はぼ~っとしちゃた気がしますが…へへっ
私がしっかりしなくちゃね!
他の4ワンだっているんだからん!
○○ままさん、お互いにがんばりましょうとお伝え下さい。
ミレモネキリコさん、ありがとう!
2007/05/31 07:01  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨夜は眠れましたか?クッキーちゃんの様子はどうですか?痛みがひいて食欲が出てきてるかな~?
私も術後は1階にお布団を敷いて寝ていましたよ~。子離れなんて出来ないよね~。
2007/05/31 09:38  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
どうにか眠れましたよ。
クッキーは食欲もあり、今朝は自分で外にトイレも行きました。
誰かが来るとワンワン先頭きってなく子なのにまだなきません。
クンクンまでです。
そうですよね~盲腸だって痛かったもの!
明日にはもっともっと回復して元気になりそうです。
子離れはできませんね!
2007/05/31 10:20  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/203-de86a08d
| メイン |
