- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せを呼ぶ?
- 2007/05/23(Wed) -
今朝、お花の水やりの時、見つけました
玄関の前にはびこってしまったクローバー

070523_084811.jpg


この中から~~~

070523_084422.jpg


070523_084448.jpg


2本も見つけちゃいましたん
なんだか嬉しくなっちゃってパチリ!!
いいことあるかな~?

先月植えたサフィニアが大きくなりました。
綺麗に育つと気持ちがいいですね~

070523_084655.jpg


070523_084529.jpg


今のお気に入りの花はこれ!!
名前がわからないです~
近所の園芸屋さんで購入したのですが、お店の人も名前忘れちゃった~!
ですって。
ついでに値札より100円高く買ってしまいました…
でも、かわいいから許しましょう。

070523_090052.jpg


070523_084613.jpg


きょうのおまけは?茶畑です。
きれいな色に染まっています。
1番茶を刈る前の茶畑です。

070430_095445.jpg

この記事のURL | 花木 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入り | メイン | お庭です>>
コメント
-すご~~~い-
よつばのくろーばー2つもみつけたなんてすごい!!押し花にしたぁ?

クローバーこんなに生えてるなら家のリクガメカメコさんを合宿させたいなぁ~。
2007/05/23 20:05  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
前回見つけたときに子供にあげようとしたら
人にもらった四葉のクローバーは不幸になる!
って子供たちに言われたので取らないで教えてあげようとそのままにしたんです。
夕方見たらどこだったかわからなくなってしまいました~v-405
朝の方が葉が開いてて見つけやすい?みたいです。
カメコさんに食べてもらったら庭がきれいになってうれしいな~v-290
2007/05/23 22:48  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-二日分まとめて-
見せていただきました~
このところ お友達のことで 心配事が多くて
凹んでいましたので
クッキー家のかわいい表情のワンコ達に癒されました♪
親馬鹿炸裂するのはしかたがないですょ~クッキーママには罪はありません。悪いのは
こんなにかわいい子をお迎えしてしまった運命の神様です♪ 爆

クローバーワタシも大好きで 山へお散歩行くと
花のくびかざり作ってしまうワタシです v-22
2007/05/23 23:14  | URL | ミレモネキリコ #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-茶畑-
やっぱ静○といえば・・・お茶だよね~
そっちにいくと、茶畑が見えてきたときは
わぁ~~~って思います。綺麗ですもんね。
プロペラみたいのが、畑によくありますが・・・
あれは・・・霜防止用??(?)
2007/05/24 09:04  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-緑がいっぱい!-
最近見なくなって しまいましたv-292
クローバー畑で ベロ~ンっとなって 寝転ぶのが 好きだったな~って思い出しました!
起き上がると あっちこっち緑でv-291
四葉は まだ一度も見つけたことないので
拝ませていただきました!
2007/05/24 09:07  | URL | ぽぽママ♪ #tl9rY.2.[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリコさんへ-
そうなんですよね~。
クローバーのお花で首飾りは子供の時からの遊びでした。
誰が1番大きくできるかとか競争したものですv-22

凹んだミレモネさん、もう大丈夫ですか?
心配事のある時って、24時間そのことが頭の中にいちゃったりして…
早く解決できることだといいのですが。

これからも親馬鹿が山のようにでると思いますぅv-291
2007/05/24 21:00  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
お茶畑だらけの田舎ですよ~v-281
プロペラみたいなのは防霜ファンです!
MINEEさん、当たり~!
新芽が出てから霜が降りて凍ると新芽が黒くなっちゃってダメになるんです。
お茶農家の人は大変ですv-356
そのおかげで、おいしいお茶が毎年飲めるんですv-365
今年もおいしいかな~?(まだ開けてませ~ん)
2007/05/24 21:20  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽぽママさんへ-
私も子供の頃、よく寝転びましたよ~v-398
もっと好きだったのは、レンゲ畑で寝転んだり、かくれんぼしたりしたことですぅv-398
白いレンゲ見つけて喜んだりねv-291
蜜もよく吸いました~v-290
あの頃は楽しかったな~!!
なんて懐かしむのは歳のせい?
レンゲ畑はほとんどなくなってしまいましたv-406
2007/05/24 21:27  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/198-60337525
| メイン |
