- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きました~
- 2007/04/09(Mon) -
前回、固い蕾だったチューリップが咲きました

7日

070407_160550.jpg


8日

070408_120559.jpg


今年は新しく花を植えていませんが、去年、一昨年に植えた花が今年も咲いています

なでしこ
070408_121013.jpg


ムスカリ
070408_120900.jpg


新芽の出てきたクレマチス
070408_121105.jpg


名前を忘れちゃいましたが、お花
070408_120958.jpg


070408_120719.jpg


この写真だけ見るときれいなんですが、実は雑草も元気に育っています
下を見ると、どくだみの群れが・・・

070408_121029.jpg


今日はお休みなんですが、草取りしてたら午前が終わってしまいました
見た目はほとんど変わっていないかも~
これからは早朝に草取りをしないとすぐバテテしまいますから早起きしないとダメですね!!
この記事のURL | 花木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<エルモ君くるくる~ | メイン | 散歩&留守番>>
コメント
--
お久しぶりですv-290
お嬢様のご入学おめでとうございますv-308
我が家の娘も無事中学に入学しましてこの春からセーラー服を着てますv-290
しばらくワンちゃん達に会ってませんが元気そうで安心しましたv-290また遊んでくださいなv-343相変わらずかわいいv-411      
2007/04/09 16:41  | URL | ほのちゃんばぁば #-[ 編集] |  ▲ top

-ほのちゃんばぁばさんへ-
お祝いのお言葉ありがとうございま~すv-291
では、こちらからも
なごちゃん、中学校入学おめでとうございますv-315
元気に楽しく通ってくださいね!

5パピは毎日元気いっぱいですv-291
今はみんな寝ています。
PCのフタを閉めたとたんに、膝にとんできますよ~v-355
2007/04/09 20:28  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-どくだみ-
どくだみは根で広がるから根っこを駆除しないと
だめなんですよねぇ・・
くさい!と思うんですけど汗疹に効くので
家は取らないでおいてますよ

あ~やぶ蚊が出る前に草むしりしないと本当に大変ですよねぇ
ご苦労様です
(自分もやらねば・・)
2007/04/10 09:09  | URL | ろみちゃんぷ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ろみちゃんぷ~さんへ-
どくだみ毎年むしっています!!
ところかまわず広がってしまうので泣けてきちゃいますv-409
地面の中で根がつながっているんですよねv-388
取りきれません!!
やぶ蚊の前に、雑草にはアブラムシが団体さんですごいですv-405
散歩も気をつけないとアブラムシがついてしまってきちゃなくなっちゃいますぅ~v-406
2007/04/10 19:45  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あぶらむし-
昨日お散歩から帰ってきたら
私の手の甲をモゾモゾするものが・・
ダ・・ダニ!!??
と思ったらアブラムシでした
やっぱりつくんですねぇ
一応虫を寄せないシャンプーしてるんですけど
だめかしら・・
余談ですけどアブラムシには牛乳ですよね!
効くかは知らないけど・・
2007/04/11 09:05  | URL | ろみちゃんぷ~ #-[ 編集] |  ▲ top

-ろみちゃんぷ~さんへ-
聞いたことありますよ~!
薄めてスプレーしたことありますが、梅雨時はやめた方がいいです。
臭くなりました~v-394
でも、効き目はちゃんとありましたよ!!
アブラムシは好きでワンに付いてくるのではなく付いちゃうんですよねv-388
草むらに入れないことが1番かな?
虫が多くなる季節は手入れも大変ですよね!
2007/04/11 12:39  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/185-e6755733
| メイン |
