- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩
- 2007/02/07(Wed) -
今日は2時半からちょっといつもより長い散歩にでかけました。
誰を連れて行ったかって???
おほほほっ~5パピ全部連れて行きました~
右手にクッキー&ミルフィー
左手にマーブル&シュー&リプリン
もちろんカメラは持てませんでした。

ちょっと離れた場所に梅の木が10本以上植えてあるのを思い出し見てみたくなりました
5パピ連れて歩いていると、幼稚園児が母親と一緒にこちらに!
おもわず横道に曲がりました。
何故か?
かわいい~って寄ってきてくれるのですが、小さい体にはパピヨンでも
大きいのです。
前足あげてしまうと、突然泣き出す子も
犬は怖い!!とトラウマになってしまうのが不安なのです。
2パピまでなら操縦ききますが、5パピは無理!
なるべく人をさけて散歩します

やっと梅の木に着きましたぁ~
・・・・・花が・・・数えられるしかない・・・あれ???
見事に剪定されていました
毎年、見事に咲いているのですが、今年は空振りです。がっかり・・・
来年はきっと綺麗に見事な花を咲かせてくれるでしょう!

写真はまたまたお庭です。
今日はミルフィー
たまごちゃん遊び でも、カメラを向けると目線が・・・
抜けきってしまった毛がやっとはえ始めました。
でも、まだまだ短いですぅ~

20070206171302.jpg


20070206171327.jpg


20070206171343.jpg


クッキーはたまごちゃんから目が離せません
いつものことですね!

20070206171358.jpg


追記(忘れちゃった
目薬5日目
クッキーもリプリンもなんだか充血してるみたい。
クッキーは右目はいいのに左目が少し赤いです。
白い濁りはまだ変化なし・・・
大きくもならず、小さくもならずです。
気長にいきましょう
この記事のURL | パピヨン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ほのぼの | メイン | おやつ>>
コメント
-距離が・・(笑)-
梅の木ってもう剪定してしまうの~?
5パピでのお散歩、楽しそう♪

ミルフィーちゃん、若返ったみたい。
クッキーちゃん、ミルフィーちゃんの前のタマゴちゃんに釘付けね。一定の距離をずっと保ってたのかな?v-398
お目目の充血は良くなったカナ?
2007/02/07 21:28  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
今まで毎年咲いていたの。
結婚する前からだから20年以上になると思います。
大きくなりすぎたのかな?だいぶ混んでいたしね。
今思えば、住んでいたおばあちゃんが亡くなったからかも・・・
(娘が通っていたお習字の先生でした)
剪定された梅の木、始めてです。

ライムままさん、ありがとうございますv-291
急いで、追記してきましたから~v-355
充血はあっちにこっちに移動!!
2週間も目薬もつか心配ですぅv-390
今日はマーブルの目も赤いような???気がして
去年、マーブルが結膜炎で病院に行った時の目薬が残っていたので使いました。
2007/02/07 21:56  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-めじろ-
今日の朝お散歩へ出たところで梅の木にメジロがとまっていました。体が綺麗なグリーンで初めはウグイスかと思ったけど・・・目のまわりが白かったのでメジロでしょ。
カメラを取りに戻ろうと思ったけど木の枝を飛んでいってそのうちぱっと飛び立ってしまいましたぁ~~~残念。
でも朝からちょっと得した気分です。
2007/02/07 22:30  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-犬も花粉症?-
もあるらしいですよぉ~?
花粉症じゃない?
結膜炎?
どちらにせよお大事にね!
ふるい目薬は薬の変性ないか確かめてね!!
2007/02/07 22:33  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
そうなんです!メジロが庭に来ると、なんだか嬉しくなっちゃいますよねv-291
気にして見てますが最近は見かけません・・・

ワンに花粉症ですか?
目やに、鼻水は無いですよ!
去年の目薬さしたら、今朝はマーブルの目、充血とれていますv-290
早く治ると良いな~とつい思ってしまいます。
2007/02/08 07:21  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マーブルくんの充血はよくなったんだね~。v-410
私も眼はダメですね~。アレルギー性結膜炎でいつも目薬だし、飛蚊症で定期的に検査。そして強度の近視。老化も加わり・・キャ~v-393
クッキーちゃん、リプリンちゃん気長に治そうね。
2007/02/08 10:43  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
はい、マーブルはOKです!!

う~~~PC開いて始めたらマーブルが背中に~重い…v-394

ライムままさん、アレルギー性結膜炎?初めて聞きました。
年中目薬?大変ですね。
飛蚊症…たぶん私もあります。でも病院行ってません。行かなきゃダメ???
歳と共にひどくなってきましたv-292
2007/02/08 11:10  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-飛蚊症-
あらら・・・ひどくなってるなら一度診て貰うと安心ですよ~。近眼がひどいと早くからなりやすいみたいね。私も何年もほおっておいたの。
検査は簡単ですよ~。近くの眼科で診てもらっています。数時間、まぶしくて細かい作業や運転は出来ませんけど・・。

アレルギー性結膜炎、いつも冬は痒くならないのに今年はもう痒いので目薬しています。
子どもは幼い頃、こすって充血していました。e-263
2007/02/08 17:05  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
お返事ありがとうございますv-290
気が付いたら黒いものが飛んでいますv-405
真っ白い壁とか見るとよくわかるんですよね。
一度行ってみますね(いつになるかな~?)
2007/02/08 17:46  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
梅のお花見れなくって残念でしたね・・・
5パピそろってせっかく行ったのにね~(≧д≦)
うちも早く2パピでお散歩行きたいな♪

・・・目がはやく治るといいですね。。
心配だけど、ちゃんと病院行ったし目薬してるしあとは気長に待ってればきっと良くなりますよv-22
目薬するとき、おとなしくしてるのかな?
わたし花粉症で目薬してるんだけど
痒み止めなのか、しみるから超苦手なんです!


2007/02/09 20:36  | URL | マド母 #j3BvY6GA[ 編集] |  ▲ top

-マド母さんへ-
目薬さしているだけで、今のところ変化も無くちょっと心配になってきました。
先生に時間がかかりますって言われているのにねv-390
気が付いたら無くなってました~って早く言いたいですv-290
目薬、嫌がりますが私に抱かれたら観念しますよ!
怖いのかな~v-291
2007/02/09 22:55  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
目はちょっと時間かかるよね~治ったかなって思ってもあと2,3日は目薬さすようにって先生によく言われます。気長にいくのが良いかもね・・・。

ところで、昨日はありがとうございました。
気にかけてもらって、感謝しています。
ちゃんと生まれてくるまで、心配はつきませんけど、あ~~~~ご飯さえ食べてくれたらね・・・(苦笑)
2007/02/10 18:41  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
お返事がおそくなりましたv-356
最近どうも疲れがでやすい???
昨日はママさんバレーの大会で隣市へv-355
歳を取ると疲れが1日では取れなくなりましたv-409

我が家の5パピヨンズは元気ですv-291
目はまだまだのようですが、これは気長に!

Hinaちゃん、御懐妊おめでとうございますv-354
誕生がとっても楽しみです。
でも、ほんとによかった~v-291ですね!
元気な子が産まれますようにv-344
2007/02/12 07:03  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/150-505a28cd
| メイン |
