- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキー&リプリンの目
- 2007/02/03(Sat) -
写真無しです。すみません

今日、ワンコの日向ぼっこの時気付きました!!
クッキーの右目が一部分白く濁っていることに
他のワンコもチェック!
リプリンの目にはゴミ?
いえいえ、瞬きしても動かない?キズ???
こりゃ大変だ~
失明にでもなったらと、心配になり病院へ

クッキーもミルフィーもキズではないようです。
薬でチェックしてもらったら表面はきれいでつるつるだそうです。
しかし、その角膜1枚の下に異常があるようで…
クッキーもリプリンも出方は違えど同じ症状。
特にクッキーは充血までしています。
結膜炎も?
他のワン達にうつっては困るので2匹は娘の部屋に隔離!
目薬は、同じものを2本づつで1日3回!
しめて、7350円でした。
2週間さして様子を見て、治らなかったらまた病院へ行きます。
今以上に白いものが大きくなってくるようならすぐ病院へ行かなくては
いけません。
そうなると、ちょっと大変かも

ふ~~~ミルフィーの足のできものが綺麗に治ってほっとしていたら
今度は目!!
5匹もいると保険にも入っていないのですべて実費。
何かあっては困るけど、食費を削ってでもなんとか病院へは連れて行きたいのですぅ。
私のパート代はすべてと言っていいくらいワンのために使用です
なんだか愚痴っぽい?
愚痴ではないつもりなんですが、ワンを飼い始めたときからそのつもりでいましたから~
春になったら狂犬病とワクチンとフィラリアが待っています。
やっぱり…もう少し費用が安くなってくれたらと思っちゃったりしちゃうかな

目薬だけで治りますように!
この記事のURL | パピヨン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<穏やかな1日 | メイン | アンちゃん2>>
コメント
--
クッキーちゃんリプリンちゃん大丈夫ですか?
白内障っていうのは年をとると仕方ないけどね~
何かわからないと不安よねv-356

病院代・・保険代も高いしv-356
私は月に3千円づつお給料から抜いて積み立てしてるんです。

るかは病気は今の所ないからよかったけど・・
注射は仕方ないですもんね~

お金は痛いけどかわいい子供たちのためだから
全然おしくないですよねv-411
2007/02/04 01:22  | URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] |  ▲ top

-kaoriさんへ-
クッキー7歳ですからもしかして白内障が始まってしまったのかと思ったんです。
でも、これは治ると思いますよ!の、先生の言葉にほっとして目薬さして様子をみてみることにしましたv-290
昨日から始めたのに、朝1番で小さくなったかな?と
チェックしている自分にちょっと笑えちゃいましたv-356
アルバイト代は犬貯金ですv-291
(+月に2、3度の私のランチ代も入っていますけど~)
2007/02/04 08:28  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-心配ね-
うちも、夏に結膜炎になりましたよ~。
見事に3パピ共あやしくなっていきました。
でも、目薬で治ったよ。目薬って少量のくせに高いよね!!!せめて人間様くらいになってほしいわね~~!
そんな私自信もただいま目薬治療中の身でした
(あはは~~爆)
きっとよくなるよ。先生がそうおしゃったのですから。
2007/02/04 11:04  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
そうでした~MINEEさんも目薬しているんでしたね。
お仲間~~~v-290
目の白いのは、取れるのに時間がかかるそうです・・・v-406
目に見えて小さくなってくれば嬉しいのだけども。
気長に目薬さしていきます。
最近は仕事が午前で終わっているので早く帰ってこれて助かります。
あと、半月は午前かな?
お昼の目薬、余裕でさせるからちょうどよかったですv-291
2007/02/04 16:53  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
目薬だけで完治してくれると良いですね~

でも 人間と同じで わんにゃんも 早期発見が一番です。 クッキーママさん流石です。

お大事にね~
2007/02/04 20:32  | URL | ミレモネキリ子 #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04 20:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリ子さんへ-
ほんとに早期発見だったのか不安もありますが見つけられてよかったです。
目薬だけで治るように祈るだけですv-290
2007/02/04 21:36  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お目目-
クッキーちゃんとリプリンちゃん、治るって病院で言われたのね。目薬で早く良くなりますように。
ミルフィーちゃんのデキモノもなくなって安心しました。
私もライムとハニィの大きな出費は私のバイト代から出しています。自分の物って買いませんね~。
2007/02/04 22:30  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-お大事に。。-
心配です!!
良くなるといいですね。。
すぐに病院に連れて行ったので
きっと大丈夫(^^)
...遠くから祈ってますv-354
つい最近、兄弟犬の子なんですけど
結膜炎が悪化して、残念なことに眼球摘出したんです・・・
市販の結膜炎の目薬を点眼してたみたいなんだけど
やはりすぐに病院に連れて行かなかったために
化膿が目の奥深くまで進行してて
手遅れになってしまったそうです。
そんなことが身近であっただけに、
クッキーちゃんとリプリンちゃんのことがとても心配です。。
どうかお大事になさってくださいねv-345




2007/02/05 14:54  | URL | マド母 #j3BvY6GA[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
先生の言葉を信じて目薬治療の頑張ります!!
3日目ですが変わりは無いです・・・
時間がかかると言われてはいても、もしかして小さくなったかな~なんて見てしまいます。

ミルフィーの足は完全にキレイに治りましたv-291
ライムままさん、ありがとうございました!
2007/02/05 19:51  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マド母さんへ-
マド母さん、ありがとうございます。
結膜炎から化膿して眼球摘出ですか???ビックリですv-405
そんなことがあるんですね・・・
すぐに病院に行ってよかったです。
クッキーもリプリンも傷みやかゆみが無いようなので
助かっています。
目やにも増えていません。
気長に治るのを待ちたいと思いますv-290
2007/02/05 19:58  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/147-c86c7353
| メイン |
