- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シューちゃん
- 2006/12/23(Sat) -
今更ですが、シューはシュークリームのシューから取った名前です。
皆さん、わかっていましたか?(あたりまえ!?)

私が初めて取り上げたベビーちゃんです。
頭がパニくりながら、本を片手に必死だったことを思い出しました。
タオル用意してお湯沸かして、ハサミ消毒して木綿糸準備して、クッキーの様子みて、ドキドキハラハラしていました。
誕生してからはクッキーにすべて任せようと様子を見ていましたが…
キューキューの元気な声に私は勘違い!!
元気があっていいと思っていたのです。
でもそれは、お腹がすいている泣き声、次の日には弱くなりだして…
急いで病院に!
自分で飲めない子は、吸わせるように補助しなさいと。
でも飲んでくれませんでした。
その時病院で、粉ミルクと哺乳瓶を渡されました。
???なんで?飲めない子が哺乳瓶で飲めるの?の疑問をかかえて帰宅。
急いで作って与えようとしましたが吸い付かない…
元気がないし横を向いてしまうのです。

泣き泣き、他の獣医さんに電話してみたらすぐ連れてきなさい。と
ずいぶんと弱ってしまったシューに先生は、気休めになるかもしれないけど
カテーテルでミルクを与えてみましょう。とすぐ準備して私が覚えられるように
丁寧にやり方を説明しながらみせてくれました。
その日から1ヶ月間、4時間ごとに毎日カテーテルでミルクを与え続けました。
寝不足なんて気にならない!この子の命を助けたいという気持ちで必死だったのです。
自分の子のように育てたシューちゃん、大好きです。
ず~っとず~っと元気で長生きしてほしいと思っています。
5年前の忘れられない1つの命の誕生でした。

20061222223531.jpg


20061222223548.jpg


20061222223634.jpg


20061222223610.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス | メイン | エルモくんお便り>>
コメント
-こんにちは-
シューちゃんの誕生秘話、初めて知りました。
そうだったんだ~。元気に育ってくれて良かったですね。
ベビーちゃん誕生には喜びあり、悲しみあり・・・
でも、ワンコママさんと人間ママさんの愛情たっぷりの中、産まれてくるベビーちゃん幸せだよね。
ハリーくんとジリーママのベビーちゃんもきっとそうだよね。v-352
2006/12/23 16:35  | URL | ライムまま #HQCxUm0Q[ 編集] |  ▲ top

-気持ちは同じだね-
そうだよね・・・・私のBLOGのコメにも書きこしてくれましたけど
おんなじ気持ちですよ。お産はCocoで2回経験あるけど、
今回特に、初めてになるので、どうなるやらちょっと心配度が上がります。
できるだけのことするしかないよね。
大事な宝だもんねe-420


2006/12/23 17:35  | URL | MINEE #KkJgpPYg[ 編集] |  ▲ top

-ライムままさんへ-
はい、そうですね。
ハリー君とジリーちゃんベビーも幸せだったと思います。
hiroさんとジリーママに愛されて誕生したのですから。
シューは大きくなり丈夫な体の持ち主です。
わたしもシューも幸せ者ですね!
2006/12/23 23:13  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MINEEさんへ-
今回、ほんとに大事な大事な宝物だと実感しました。
Hinaちゃんの初めてのお産、遠くからですが応援しています。
また宝物が増えちゃいますね!
ファイト~!
2006/12/23 23:17  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シューちゃん-
シュークリーム大好きです♪ でも 生クリームがべたべた塗り捲っているケーキは苦手です。 そうそう クリケーキやバースケーキみたいなのが苦手です。今年も人間用ケーキはなしです。

みんな愛されて育ったんだよね!  子育て途中何回も飼い主は経験しますね
病気やしつけの悩みも。  でもワンってどんなことしてもかわいいね~
2006/12/23 23:27  | URL | ミレモネキリ子 #cWKxWiaI[ 編集] |  ▲ top

-ミレモネキリ子さんへ-
生クリームダメなんですね!
我が家では娘が小さいときからダメでクリスマスケーキはチョコだったりチーズだったりですv-385
そういえば、子供の小さい頃はビスケットでブッシュドノエルを作っていましたっけ!
今、思い出しましたv-356懐かし~~~!
今日はイブですが未だ何も用意していません。
娘の友人が4人来て朝まで遊ぶと言ってます(たぶん、いやいや絶対ゲーム大会ですよ)
2006/12/24 08:28  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
クッキーママさん、シューくんの生い立ちありがとうございました。
小さな命を通して大切な贈り物を頂きました。
これからも頼りにしています!!
でもみんな寒さと年齢のせいか腰に来るのかな?

メリークリスマス!!
2006/12/24 10:19  | URL | hiro #e7iZ7l6U[ 編集] |  ▲ top

--
はい、その通り!私は歳のせいですv-393
気持ちは20代の時のままなんですが、ちょっとの無理でもあちこち痛みがでてしまいますv-406
無理しなくちゃいけないことが多すぎますよねv-356
お互い気を付けましょう。

シューのことは日記も何も付けていないのに、はっきりと覚えているんですよ、不思議ですねv-362
ついこの前のようです。
シューを抱くたび思い出しちゃいます。
2006/12/24 21:56  | URL | クッキーママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cookiefamily225.blog55.fc2.com/tb.php/119-322f3c42
| メイン |
