- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重測定
- 2009/04/27(Mon) -
久しぶりに、7パピの体重をUPしますね~
ちょこちょこ量っていますが、UPしていませんでしたので・・・

クッキー   2.50

シュー    3.05

ミルフィー  2.48

マーブル   3.06

リプリン   2.50

メイプル   2.60

ベリー    1.70

こんな感じの7パピで~す
クッキー、マーブルは、体の大きさに比べ少ないのでご飯の量を多めであげています。
メイ・ベリーは、やっと増えたかな?
みんな、ガツガツ食べてくれるので、助かっています


昨日は、部屋の模様替えをしました。
暮れはインフルエンザで、出来なかった我が家でしたから、これが大掃除になりました!
去年購入しておいた滑り止めのシートをやっと敷くことができて、気持ちがいいです
メイベリーは、部屋で走り回れて喜んでいるようです
でも、すっごく疲れて…9時には布団に入ってしまった私です。。。
写真は、今度撮りますね!



―今日のおまけ―

四葉は、みなさん見たことありますよね~
今回は、五葉を見つけたので見てください。
息子には、縁起悪いんだぞ~って言われましたが、私は知りませんから~


090427_094831_ed.jpg
この記事のURL | パピヨン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
御衣黄
- 2009/04/19(Sun) -
最近、私の中で1番見たかった桜御衣黄(緑の桜)を見に行ってきました。
始めてみる緑の桜、なんとも言えない雰囲気を持ち咲いていました。
なのに…カメラを忘れたあたしもぉ~バカです!
携帯写真ですが、皆さんに雰囲気伝わるかな?
連続で見てね~

葉も花も緑なので、わかりにくいかな~?



090419_110838.jpg


090419_110858_ed.jpg


090419_110943_ed.jpg


090419_105659_ed.jpg


090419_105733.jpg


090419_110751_ed.jpg


こんな感じで咲いていました~
来年は、真っ青な時と、中心が桃色の時と2回見に行ってみようかな~


神社の中には、合掌造り(違うかな?不安…)の休憩小屋もありました。


090419_105405_ed.jpg



めぇぐさんの、お宅がすぐ近くなのでちょっとだけご挨拶~~~
事前にある場所を教えてくれたおかげで、迷わずに着きました。
忙しいのにありがとうございました

もも君、ゆうひ君も、ありがとね~
もも君とは、お初でしたがおりこうさんに我が家のパピーズの相手をしてくれました。


090419_113046_ed.jpg


090419_113214_ed.jpg


090419_113104_ed.jpg


我が家は、クッキー、ミルフィー、シュー、マーブルでのお出掛けだったのに…やっぱり写真忘れました…
今度でかけるときは、絶対忘れないようにします!!!
この記事のURL | 花木 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
我が家
- 2009/04/17(Fri) -
メイベリーの誕生日に撮った写真ですが、大人パピヨンズを見てください
どんな子達か、見直してみました~!
どの子も我が家には必要で、可愛くて可愛くて話せません
(親バカさく裂ですみません…)
大所帯の中でも、自分の居場所をちゃんとつくって生活しています。


クッキーの目の先のあるのは、やっぱりボールちゃんですぅ
ボール命!は、幾つになっても続くんでしょうね~!
クッキーは特別で、留守番の時ハウスに入るのがイヤと言えばフリーで待ちます。
他の子は、みんなハウスなんですけどね。
ついつい、甘やかしてしまいますが他のワンもそれを認めているから怒りません。
クッキーは、我が家のボスですね
今年の誕生日で10歳になるようには見えないクッキーです!


じ~~~~~早く投げて~~~!


クッキー


シューは、いつでもマイペース!
クッキーの初子で、我が家にず~っといます。
今年の誕生日で8歳になりますぅ
不整脈も、今は落ち着いて普通の生活をしています。


おかあしゃん、家にはいりたいでしゅ~!


シュー


ミルフィーは、今までに3回お産をしました。
とっても良いお母さんをしてきました
甘えんぼなのに、他の子が私の膝にいると遠慮してハウスで寝ています。
隙を見ては、おかあしゃ~んって甘えにくる姿は可愛い過ぎですぅ。
今年の誕生日で6歳になります。


風が気持ちいいでしゅ~笑顔のちゅもりでちゅよ~。


ミルフィー


マーブルは、ミルフィーの旦那様で我が家に来ました!
1度しかおとうさんになっていないけど、子育てには協力してくれます。
チビチビパピーズのお守りは、任せても大丈夫なんですよ~
遊ぶのは僕に任せなさ~い!タフなお父さんです。
今年1月に誕生日が来て、4歳になりました~


僕は、風が強くても全然平気だよ~~~


マーブル


リプリンは、人好きの犬苦手…
でも、仲良く一緒に生活しています。
ボール遊び大好き!クッキーと張り合って走ります
きゃんきゃん吠えながらですけど~ちっちゃい体で頑張ってます!


あたちは、風が強いと飛ばされちゃうわ~!(大丈夫!プヨプヨだから飛ばないよ~)


リプリン


みんな外が大好き
これからも、みんなで仲良くしていきましょうね



この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1歳の誕生日
- 2009/04/13(Mon) -
1年前、メイプル&ベリー&コロン君が我が家で誕生しました
そうです、今日は3パピヨンズの1歳の誕生日なんですぅ
おめでと~~~~~
無事にこの日を迎えることができて、とっても嬉しいクッキーファミリーなのです。
朝から、家族みんなに順番に抱かれ『おめでと~』って言われていたメイ・ベリー!
きっと、なんなのかわからなかったでしょうね。



1歳記念の写真を撮りました

メイベリーの2ショットからど~ぞ~ 
実家の父に抱かれて固まっちゃったかな?


メイベリー1



メイベリー2



ベリー まだお家に入らなくていいでしゅか~?


ベリー1



メイ 風が気持ちいいでしゅよ~!


メイ1



八重桜と一緒に撮りましょうね~
メイですよ~


メイ3



メイ4



メイ2



ベリーですよ~


ベリー2



ベリー3



ベリー4



まだまだ、やんちゃで落ち着かないメイ・ベリーですが、元気な姿が毎日見れることが私にとっての幸せなんです
これからも、7パピ仲良くみんなで暮らしていきましょうね



お友達からプレゼントを頂きました
仲良く一緒に使わせていただきますね~!
ありがとうございました

携帯写真ですみません。。。


090413_131859.jpg


さっそく親子で入っていました~!


090413_132012.jpg




この記事のURL | パピヨン | CM(25) | TB(0) | ▲ top
八重桜
- 2009/04/11(Sat) -
気が付けば、4月はじめてでした
先週から鼻炎が酷くなり、喉にきて、咳き込んでいました。
まだ治っていませんが、今朝、我が家の八重桜が満開になっていたので写真を撮りました。

色々な角度から撮ってみました!

これは逆光ですね。


1.jpg


7.jpg


2.jpg


3.jpg


全体ではこんな感じです。


4.jpg


真上を見て撮ったらこんな感じ~!


5.jpg


8.jpg


横の山にも桜が咲いています


6.jpg


こ~んな田舎で暮らしているクッキーファミリーです


今日のおまけ

幸せを呼べるかしら?


9.jpg


10.jpg


この記事のURL | 花木 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
