- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年会パピ友オフ会
- 2008/01/28(Mon) -
27日、日曜日、天気曇り。
緑地公園にてパピヨン新年会をしました~
午前中は9家族25パピヨン、公園で遊んでしゃべって、プロのカメラマンさんに撮影をして頂きました。

まず最初にマーブルのちょ~だいポーズの動画を見て~




マーブルのチョイチョイの先には、バッグの中を捜索中のパピコちゃんがいますよ。
このしぐさ、可愛いけど顔にくると痛いです!

何パピ写っているかな~?
ボール追いかけダッシュの繰り返ししてますが、ビデオに撮った時だけ戻って来ない…
ガックリですが、雰囲気わかりますか?




25パピもいると写真と名前が違っているかもだし、撮れなかったパピもいます。
が、撮れたパピちゃんのお披露目します。

まずは今回7パピ連れてきてくれましたチェリーファミリー
おっと、1番左にいるのは特別参加のぽぽちゃんですね~

01月27日01

今回、はじめましてのクッキー君です
01月27日07


ハリー君&ドルくん(SL、ドルくん、オーナー様募集中で~す)

01月27日04


フェンディ君

01月27日02


ドル君

01月27日03


パピちゃん、ラブちゃん

01月27日10

01月27日11


リンちゃん、ララちゃん

01月27日05

01月27日06


ぽぽちゃん、パピコちゃん、ジュピター君、スマイルちゃん、ど~して写真が無いのか…
ショックを受けております…
次回は一緒に撮りましょうね。

我が家からはいつまでたってもボールから目が離せないクッキーです

01月27日12



午後は7家族21パピヨンでドッグカフェ、クッチョロさんへ
お昼を食べて、プレゼント交換して、おしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました。
ワンコ用のケーキまで用意していただきありがとうございました!

080127_125327.jpg


080127_133515.jpg


我が家のパピ達、ケーキ初体験、むしゃむしゃ食べていました~!

プロのカメラマンさんの写真は出来上がったらUPしますのでお楽しみに~




この記事のURL | お出掛け | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ばんぺいゆ 2
- 2008/01/27(Sun) -
ばんぺいゆ切りましたよ~
あけてビックリ~こんな感じで~す!
皮が厚くて手ではうまくむけないので、包丁で切りました。

横に並べてたのは、はっさくみかん、三ケ日みかんではありません

080126_115213.jpg


娘と父の顔の前で撮ってみましたら…デカ~

080126_114411.jpg


ばんぺいゆとはっさくをむいて比べると

080126_115843.jpg


娘の顔の前では

080126_115920.jpg


すごいでしょ~
で、味の方は???
美味しかったですぅ。
1番似ているのは、はっさく。でも苦味は全く無く甘みをたした感じです。
甘みはあっさりで、ネーブルのような甘みとは違います。
大きいから数は一度には食べられないですね~!
すぐ、満腹感がでました。

ワン達の反応は???
写真を見ればわかりますよ~

080126_120013.jpg


080126_120110.jpg


すごい勢いで、ちょ~だいちょ~だいでした

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばんぺいゆ
- 2008/01/25(Fri) -
『ばんぺいゆ』ってみなさん知っていますか?
わたしは…なんだそれ~???って
まったく知りませんでした。
わかった方いるのかな~?
正解は

080125_143111.jpg


みかんの仲間だと思います。
大きさがすごい

たまごちゃんと比べるとこんなに違いま~す!

080125_143642.jpg


クッキーと並ぶとこ~なります!

080125_143221.jpg


ミルフィーの横だと、おおぉ~~~!

080125_144013.jpg


マーブルは?これ食べれるの~?ってヘタをカリカリしてました!

080125_143908.jpg


ばんぺいゆの周りにワンが集まると!
クッキーの視線はたまごちゃん。

080125_143704.jpg


たまごちゃんの方が人気です。
遊ぶ方が好きです。

080125_143736.jpg


実家の父が半分あげるって持ってきてくれましたが、家族に見せたいので明日切りましょう。
と、お願いして今夜は我が家に置いておきます。
余談ですが、父がテレビでばんぺいゆが出ていたので熊本のブルース宅に送れ~って電話したら
すぐ届いたそうです。
値段を聞いてびっくり!
三ケ日みかんが1箱買えちゃいますよ~
送料入れたら2箱買えるかも!
もったいなくて食べれない…でもぉ、腐るともったいないから食べまっす
この記事のURL | パピヨン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
表紙になりました~!
- 2008/01/21(Mon) -
すごいことが起こりました!
私とパピヨン、本になります~
表紙はこちら~

cover_CM_1_cf.jpg


な~んてね、ジョ~クで~す
これは、MINEEさんにつくっていただいた物です!
すごいでしょ~ (ありがとうございました~)
以前も、クッキーとマーブルを加工した写真UPしましたが、覚えてますか?
覚えていない方のためにもう一度UP!

クッキー
優しさがあふれでているでしょ。

cookie_2up_cf.jpg


マーブル
凛々しさがきわだっているでしょ。

marble_1_cf2.jpg


見事な腕前に

この記事のURL | パピヨン | CM(17) | TB(0) | ▲ top
エルモ君登場~!
- 2008/01/20(Sun) -
金曜日の夜、エルモ君が遊びに来てくれました
エルモ君のご飯を取りに来たついでに、我が家のパピ達と遊びましょ~!
マーブルはエルモ君が来ると、いつもすご~い歓迎ぶりをしちゃいます。
エルモ君、ゴメンネ~

DSC_7410.jpg


DSC_7411.jpg


DSC_7412.jpg


エルモママ2号、3号さんで来てくれました。
お土産に白菜とレタス、ありがとうございました~
そんな白菜に群がる我が家のパピ達、すごい勢いでちょ~だいしちゃいました!

エルモ君『みんななにしてるの~?』

DSC_7414.jpg


『ママ~何食べてるでしゅか?』

DSC_7418.jpg


『おいしいでしゅか~?』

DSC_7419.jpg


『ぼくは食べましぇ~ん、好きじゃないでちゅ~』

DSC_7420.jpg


エルモ君抱っこしてお顔を撮りましょ~
女の子のお顔みたいですね。服もピンクだし~
クッキーとミルフィーがワンピースを着ていたので羨ましがっていました。
エルモにもワンピース着せた~い!と、ママさん希望!

DSC_7405.jpg


DSC_7406.jpg


DSC_7408.jpg


この記事のURL | パピーズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シクラメンその後&菜花
- 2008/01/19(Sat) -
去年のシクラメンに着いていた蕾が咲きました
見て見て~~~

080115_072344.jpg


080115_072434.jpg


すご~く可愛いでしょ
でもね、咲いて喜んでいたら最近、元気がなくなってきちゃったの…
水のやりすぎかな~?
手をかけすぎっちゃったみたい、枯らせたくなくて水のあげすぎみたい。
今はお水を控えています。
(シクラメンは水のやりすぎダメなのにね…)


菜花をいただきました
クッキーの娘、ハッピーちゃんのお宅から届いたんです。
こ~んなにいっぱい!

080115_181746.jpg


080115_181843.jpg


さっそく茹でて食べてみました。
私は胡麻和えにしようと考えていたのですが、息子がポン酢で食べたいと言うのであっさり味で。
おいしかった~
あっとゆーまに、2束食べてしまいました。
2日目は胡麻和え、お昼は茹でてマヨネーズでパクパクゥ!
今夜はお鍋に茹でた菜花をのせてみま~す。
ごちそうさまでした~

この記事のURL | 花木 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブルース登場
- 2008/01/14(Mon) -
今度はブルースくんからのお便り写真です
ミルフィーとhiroさん宅のドミノ君の息子です。
携帯写真なので、小さくて見難いですが、靴下を履いているんですよ~(笑)
(言わなくてもわかりますね~)


080108_2005~0001


色が赤っぽいのは赤外線ヒーターの前にいるからで~す!

靴下もパーカーも甥っ子が買ってくれました。ありがとね~

080108_1423~0001



この記事のURL | パピーズ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
今年のシクラメン
- 2008/01/13(Sun) -
今年もシクラメンを買いました。
って言っても、買ったのは去年の暮れですけど

まずは~写真です。

シクラメン


赤と白です。
で、手前にある小さなシクラメンわかりますか~?
去年、いただいたシクラメンが年を越して育っています。
2鉢のうち1鉢だけですが、小さな蕾も出てきていて、中にも蕾がたくさんあります。
こんな小さなことでも嬉しいのです

シクラメン2


シクラメンの写真を撮っていると、クッキーが乱入
あたちも入れて~ってきたのかしら?

シクラメン3


この記事のURL | 花木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新年モナカちゃんお便り~
- 2008/01/08(Tue) -
マーブル&ミルフィーの子供のモナカちゃんからお写真が届きました
も~素敵なレディに成長中でか~さんは嬉しいですぅ。
色は違えどマーブルパパのミニチュア?
コートの感じもパパっぽいですね!


お兄ちゃんのゴン太くんもかわいいでしょ

画像 007


画像 008


画像 001


画像 004


画像 005


画像 011



この次の写真はどんなのかな~?と、いただいたばかりなのに期待してしまう
クッキーママなのでした

この記事のURL | パピーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
マーブル3歳誕生日
- 2008/01/06(Sun) -
今日1月6日はマーブル3歳の誕生日で~す

マーブル~おめでと~~~元気に迎えられてお母さんは嬉しいよ~~~
体は5パピの中で1番大きいのに、1番の甘えん坊さんなのよね。
頼もしい姿も見せてくれたりして、りっぱな男の子です!

マーブル3歳


マーブル3歳2


マーブル3歳3


日向ぼっこでは、おやつちょ~だいの熱~い視線

マーブル3歳4


5パピみ~んなで待てしてま~す

マーブル3歳5


お兄ちゃんからは、誕生日プレゼントに引っ張りおもちゃをもらい、独り占めしていました

080106_155149.jpg



リジョイスちゃん、ナイトくん、トレーサーくん、お誕生日おめでとう~~~!!!
この記事のURL | パピヨン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お正月のごちそう
- 2008/01/04(Fri) -
我が家のお正月は毎晩馬刺しが並びました
実姉が熊本にいるので暮れに送ってもらったのです。
(我が家からは法多山のおだんご15箱を送りました!)
そんな馬刺しをみなさまにも写真でおすそ分け~しましょう

お皿にならべてこんな感じです。
上半分が霜降り、下半分が赤身です。

080103_184700.jpg


ネギを乗せてテーブルへ、ショウガ醤油で食べます!

080103_184903.jpg


4人で食べたらあっとゆーまでしたが、満足満足でした。
(今夜は最後の赤身を食べま~す)


見付天神でワンコの為の健康祈願お守りを買ってきました!
ハウスか首輪に付けると説明にあったので、ハウスに付けました。
(だって~5個は買えないからハウスに付ければ1個でいいかな~ってダメ?)

080103_205851.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2008/01/03(Thu) -
新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

2008年はどんな年になるのかな~?
ベビーちゃんのお顔が見れるかな~?楽しみにしましょ

おっと、その前に息子の高校受験が控えておりました~
なんとも気合が入らない息子にしびれを切らしていますぅ…
そんな息子の為に合格祈願に初詣
隣の隣の市にある受験生には有名(?)な見付天神まで!

080101_132126.jpg


この日のお供はクッキー&ミルフィーです。
木々で日陰になっていて寒かった~、ミルフィーはブルブルでした。

080101_131850.jpg


080101_131814.jpg


息子は合格祈願のお守りに絵馬!
神様~どうか息子を見捨てないで下さ~い!

080101_132113.jpg


080101_131735.jpg


080101_131940.jpg


なんだか最初から忙しくなりそうなクッキーファミリーですが、今年もよろしくお願いします


この記事のURL | パピヨン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
