- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やまめ平
- 2007/08/31(Fri) -
すご~く遅いUPになってしまいましたが、日曜日にやまめ平に行って来ました!
大井川をず~っと北に上って行ったところです
もちろん5パピも一緒にね。
&主人と息子&息子の友達、計4人

こ~んな所ですよ


20070831165733.jpg


20070831165805.jpg


連れたやまめは、全部で30匹くらいかな?

1時間2000円なんですが+500円で大形のやまめを釣ることができます。
1匹だけってことは1匹500円!!ちょっと高いけど3人分挑戦!

釣りたて~

20070831165749.jpg


塩焼きに変身~

20070831165828.jpg


味は?やっぱり大味、小さいものと比べると骨が食べられなくてじゃまでした!
大きいだけあって、塩も中まで入っていないのでワンコ達も喜んで食べました。


水が綺麗な山奥なので、犬かきに挑戦したのはシュー&マーブル&リプリン
写真は撮れませんでしたが、マーブルは下手でした…

20070831170013.jpg


20070831165929.jpg


20070831165914.jpg


お留守番のクッキーです。なんとなく何かあったら困るな~って思いまして
川には入りませんでした。

20070831165843.jpg



5パピ集合写真に挑戦しましたが、やっぱりなかなか揃いませんね~
綺麗な写真を撮ってみたいです


20070831170030.jpg



20070831171503.jpg

この記事のURL | お出掛け | CM(12) | TB(0) | ▲ top
うふふっ
- 2007/08/27(Mon) -
昨日、hiroさんのお宅にちょっとだけ御邪魔してきちゃいました
目的はベビーちゃんを見たくて~~~!
携帯しか持っていなかったので・・・の写真ですが見て見て~~~

070825_135827.jpg



070825_140133.jpg



070825_140354.jpg



070825_135958.jpg



070825_135847.jpg



070825_140023.jpg



070825_135933.jpg



とってもかわいかったですよ~
もっと時間があればゆっくり出来たのですが、他用を抜け出しておじゃましたので1時間位かな~!
ソニアちゃん、エメラちゃんも大きくなっていました。
美人さん姉妹でしたよ~
ファレーヌ状態のソニアちゃん、写真撮り忘れ~…
幸せな時間でした

この記事のURL | ベビーちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お庭でGO!
- 2007/08/25(Sat) -
どこにも出かけていない我が家のワンコはお庭遊びが唯一のお楽しみ
と、勝手に決めてしまっているのかな~
でもいいのだ~!
今回はクッキーとマーブルのバトル戦です

20070819210334.jpg


20070819210320.jpg


20070819210303.jpg


20070819210557.jpg


20070819210453.jpg


20070819210434.jpg


20070819210348.jpg


20070819210540.jpg


20070819210517.jpg


ボールはボクのものだじょ~とはりきるマーブルです。

ふとした時にマーブルとリプリンの素敵なショットが撮れたので見てください

20070819210248.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お盆2
- 2007/08/22(Wed) -
お盆には子供の遊び相手に頑張っていたワン達です。
とりあえず、子供たちに近づくようにおやつ袋を持たせてみました。
そ~したらビンゴ!!!
離れなくなりました~


20070819210200.jpg


20070819210216.jpg


20070819210233.jpg


20070819210616.jpg


なんとも、食い意地がはっている我が家のワン達です。

なかなか虫取りが出来ない姪甥っ子達を近所の神社に連れて行ってきました。
楽しんでくれてよかったです

20070819210718.jpg


20070819210659.jpg


20070819210642.jpg


せみだ~ってドタドタはしるものだから、み~んな飛んでしまった虫取りでした!
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お盆
- 2007/08/18(Sat) -
世間一般のお盆休みは8月ですね。
14、15日、実弟夫婦&姪っ子甥っ子3人が東京から帰ってきました。
2年以上ぶりです

その準備に、13日の早朝カブトムシ&クワガタを探しに行って来ました。
まずは息子と友人が裏山へ
収穫はカブト♂1匹、♀3匹!
まだ足りないと、今度はならここの里までGO
おっと~土砂崩れで回り道・・・
倍以上の時間をかけて行って来ました。

その途中、はっきりしない天気だったので虹がでてきました~
突然で携帯しかなかったのであまりよく撮れていませんが見てください。

070813_060547.jpg


070813_060612.jpg


すご~く久しぶりの虹に息子と息子の友人と盛り上がってしまいました

ならここの里では、私は車の中でクッキーとお留守番&散歩。
別行動です!
散歩の途中で見つけた???の植物。
初めて見るもので、まったくなんだかわかりませんが写真を撮ってきました。
わかる方いるかしら~?

070813_070155.jpg


あっとゆーまに暑くなってきてしまったので車で待つことにした時の写真はクッキーです。

070813_065339.jpg


070813_073155.jpg


070813_073405.jpg


遠くまで来たのに…収穫はゼロでした
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近のクッキー
- 2007/08/12(Sun) -
最近のクッキーは元気そのものです
散歩も庭遊びも元通りになっています。
そんなクッキーの様子です。

さぁ、クッキーは庭で何を探しているのでしょう?

20070805171903.jpg


20070805171916.jpg


20070805171949.jpg


答えはバッタ!!&カエルなんですぅ
カエルは動かなくなるまで遊び相手にしてしまい、途中で私に取り上げられます。
バッタはどうするか?
私は見てしまった!
クッキーがバッタをごっくんするところを
だめ~と言ってもダメ…かえって急いでゴックンしてしまう
そんなクッキーですぅ

20070805171934.jpg


この時ばかりは、呼んでもぉ、おやつ見せてもぉ、私を見ません。
最後の見てる写真は、こっちに虫いるよ~って言った時です!


この記事のURL | パピヨン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
- 2007/08/06(Mon) -
昨日は3パピ、クッキー、マーブル、ミルフィーをシャンプーしました
トリミングテーブルを外に運んでトリミングしてみました!
風が強いので乾くのが早いです。
変なクセも付いちゃったかな?

クッキーは術後初めてのシャンプーをしましたが、お腹を洗うの緊張しちゃいました
でも痛がらず嫌がらず最後までできて安心しました!(ホッ)

…でもぉ~クッキーだけ写真撮り忘れちゃいましたぁ

マーブルとミルフィーは撮りましたよん

マーブル!!!

070805_104050.jpg


070805_105451.jpg


070805_105507.jpg


070805_105530.jpg


070805_105833.jpg


070805_111150.jpg



ミルフィー!!!

070805_130933.jpg


070805_130947.jpg


070805_131000.jpg


070805_131022.jpg


070805_131125.jpg


070805_131333.jpg


070805_131435.jpg


産後なかなか伸びなかった耳毛がやっと伸び始めました
今度は抜けないでいて欲しいのですがどうなるかな~?
最後は疲れて立ってくれなくなってしまったミルフィーです

追記・・・シュー&リプリンは先週娘が洗ってくれたので助かりましたん
(けっして汚いままでは、ありません~)
この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お庭に出ますよ~
- 2007/08/05(Sun) -
さあ、雨も上がって庭も乾きだしたから外に出ますよ~!
昼寝から起きて外に飛び出したワン達
ちょっとおもしろいのが撮れました。

まずはリプリンの大あくびですぅ

今日は風があるわね~気持ちいいわ~

20070805113724.jpg


人目なんて気にしないのよ~

20070805113742.jpg


20070805113756.jpg


何事も無かったようにすましているリプリンですぅ

20070805113810.jpg


20070805113823.jpg



ミルフィー編

風が気持ちいいわ~

20070805113837.jpg


ストレッチストッレチ!

20070805113852.jpg


きもちいいわ~ん

20070805113908.jpg


20070805113920.jpg


やっぱり何事も無かったようにおすまししていました

こんな、普通な姿なのになんだか癒されちゃいました

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バトン
- 2007/08/04(Sat) -
フェンディママさんから回ってきたバトンです!
これでいいのかしら~少ない脳みそで考えました
よろしくですぅ~!


 まず始めに <この バトンのルール>


      書き終わったら 次の人に回す


      質問3個を 取り替える


      バトンを回す人数を3名とする・・・・・(最悪2名?)



 

   Q1. 飼っているわんちゃんのチャームポイントは

        何かを訴える時、うるうるした瞳で見つめること!


   Q2. わんこのご飯はどんなのですか?

        Nutroのナチュラルチョイス(ニュートロ)


   Q3. 飼い主さんがわんこに望む事 または 期待することは?

        玄関チャイムが鳴った時になかなくなる事かな~!


   Q4. 飼っている わんちゃんの特技は?

        これと言ってないかも!普通のワンです


   Q5.  ワンを飼ってみて 感動したことは?
      
        娘の反抗期にとっても協力してくれたこと!
        落ち込んでいる時に元気つけてくれたこと!


   Q6.  あなたにとって 今 一番食べたい贅沢なご馳走は なんですか?

        あわびのステーキ(食べたことないから~)


   Q7.  今 通っている獣医さんの気に入ったところは?
       どうして そこに したの?
       
       24時間いつでもみてくれるから!
        家から一番近くてお値段も良心的だから


   Q8.  もう 一匹家族を増やすとしたら どんな犬種にしたいですか?

        やっぱりパピヨンだわ~!絶対!



   Q9. 宝くじが当たったら・・・わんこと何処に旅行したいですか?

        北海道! 広い草原で思いっきり遊ばせて見たいです!
        もう一つ、清里(MINEEさんの影響です)


         <それでは 変更する3つの質問です>



   Q4. 飼っているワンちゃんの好きなところは?


   Q6. 丸1日、自由な時間が与えられたら何をしますか?


   Q8. パピヨンの魅力は?



以上に致しました


  そしてこのバトンをお渡しする人は?

    Chiffon Fairies の MINEEさん

    Dear Family の ぽぽママさん

    雨に唄えば♪  Singin` in the Rain の ミレモネキリコさん

ご迷惑かもしれませんがよろしくお願い致します

この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
8月ですね~
- 2007/08/02(Thu) -
あっとゆーまに8月になってしまいました~
暑いですね~~~
みなさんは、どうやってこの暑さを克服するのでしょうか?

電気代の節約と、エアコンを我慢している年もありましたが、これがいけなっかた!
なにもかも、やる気がうせて動けない
台所に立つのもしんどくて、食欲がなくなりました…

エアコンをつけた生活にしたら、台所に立つのがイヤではなくなり、ほっとしたものです。
今日のような暑さでは、24時間つけたままにしないとワンがばててしまうかなと、心配ですが夜は消しましょう!

写真は暑くてうごけましぇ~ん!のミルフィーで~す


070802_070503.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
