- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキーの様子
- 2007/05/31(Thu) -
皆さんの励ましや応援で私は元気はつらつです。
ほんとうに、ありがとうございました
私が落ち込んでもしょうがないですからね!
元気な姿をワン達に見せていてあげないと

今日のクッキーの様子ですが昨日よりずっと元気です。
まだ他のワンとは隔離状態ですが、明日からは少しずつ出してあげようかなと思っています。
他のワン達は、心配そうにクッキーのハウスを覗いています。
ミルフィーは外からクッキーの顔をぺろぺろしてくれます。
なんとも微笑ましい光景で嬉しくなりました

これからのことは先生と何度も相談して決めていきたいと思います。
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クッキー避妊手術
- 2007/05/30(Wed) -
昨日、クッキーを避妊手術と歯石取りのため病院へ連れて行きました。
そして今、迎えに行って帰りました。
が、問題が…
クッキーの子宮には水が溜まっていて子宮水腫だと。(大きかったです)
卵巣もよくなかったそうです。(水泡がいくつも中にできていました)
去年くらいから発情が周期に関係なく3回、今年もすでに1回きていて
このことは先生にも伝えてありました。
仕事の忙しい間はついていてあげられないため、今に!

ホルモンバランスが悪くて発情がきてしまったのだと先生は言っていました。
今回のことで他に悪いところが出てしまったのではと脳裏をよぎりすぐ聞いてみました。
ガ~~~ン
乳腺腫が見つかりました…
まだ3㎜程度ですが取った方がいいそうです。
細胞を取って病理検査に出して良性と出ても、犬の場合はいつ悪性に変わるかわからないそうです。
とりあえず、10日後の抜糸の時に先生と話をして決めたいと思います。

すごくショックでした…
今回痛い思いをしたのに、またです。
避妊と違い、入院も長くなるそうです(5~10日位)

クッキーごめんね
もっと早く避妊すればよかったね…
お母さん、ずっとそばにいるからね。
一緒にがんばろうね!
この記事のURL | パピヨン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
静パピオフ会2
- 2007/05/29(Tue) -
今回参加されたパピヨンファミリーを紹介しま~す
遠くから撮ったので画質が悪かったり、愛犬ちゃんの顔が見えない子もいますが許してね~
名前が違う子がいたら、これまた許してくださいませ~

桃組さん

フェンディ君パディちゃん

20070529094232.jpg


マリンちゃん

20070529094304.jpg


MIMIちゃん

20070529094325.jpg


ミルクちゃん

20070529094341.jpg


あみちゃん

20070529094400.jpg


水組さん

モン太くん

20070529094419.jpg


ミミちゃん

20070529094435.jpg


あややちゃん

20070529094449.jpg


ピピちゃん

20070529173804.jpg



べりーくん

20070529094530.jpg


緑組さん

ララちゃん

20070529094635.jpg


パピーちゃん

20070529094648.jpg


ポコちゃん

20070529094703.jpg


ラフィくん、ヴィヴィアンちゃん

20070529164527.jpg


遅れて登場した、こなつちゃんの写真を撮り忘れちゃいました~ガッカリ…

黄緑組さん
は、昨日のブログをみてね


今回、あややちゃんが特技をみせてくれました~
フリスビードッグの大会にも参加していて成績も優秀さん!
今年の総合で現在1位
あややちゃ~んかんばれ~

パパさんの投げるフリスビーにむかってGO

20070529095131.jpg


走れ~~~

20070529095145.jpg


ジャンピングキャッチ

20070529095200.jpg


パパさんの元に急げ~~~

20070529095217.jpg


パパさ~ん!ご褒美ちょうだいよ~

20070529095231.jpg


パピヨンのフリスビーを初めて見たので感激しちゃいました

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
静パピオフ会07.05.27
- 2007/05/28(Mon) -
昨日は静パピオフ会、県立美術館の芝生広場で集まりました
19家族26パピヨン!(たぶん)
我が家は5パピ連れて参加しました~(5匹初挑戦)
暑い1日でしたが楽しい時間を過ごしてきました。

まずは集合写真!

20070528155512.jpg


ワンの集合写真!

20070528160704.jpg


ぐちゃぐちゃの状態でリードにからまり悲鳴をあげるパピちゃんもいたので、短時間で写真撮影終了

自己紹介、ゲーム、いろいろしたのですが、今日は我が黄緑チームの紹介をしちゃいます


静パピリーダー管理人のりくぱぱさん&リク君です。
ヒナちゃんは想像妊娠で御欠席でした~!
いつもありがとうございます、りくぱぱさん

20070528155545.jpg


黄緑チームの班長さんレオ君ルキ君で~す!
奥様9ヶ月、もうすぐ新米ママさんになるそうです
がんばれ~~~

20070528155602.jpg


レオ君
20070528155713.jpg


ルキ君
20070528155657.jpg


オフ会常連さんのラヴィちゃんで~す!
ゲームではクッキーと組んで待て来い競争頑張りまして1番でした
(写真は後ほどに)

20070528155620.jpg


20070528155637.jpg


後は我ファミリー5パピです!
カメラマンしたりゲーム参加したりしていたのでいい写真がありません
こんな写真ですがUPしちゃいます。

20070528160642.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
- 2007/05/26(Sat) -
今週はシャンプーDay
クッキー、ミルフィー、そして今日はマーブル&シューを洗いました。
1番時間がかかるのはシュー
ダブルコートで大変
2匹で午前中が終わりました~!

シューの洗いたて

070526_100459.jpg


070526_100534.jpg


乾かした後

070526_105414.jpg


070526_105504.jpg


今までで1番上手に出来ました~めちゃうれし~!

次はマーブルの洗いたて

070526_111153.jpg


できあがり~!

070526_113901.jpg


070526_113936.jpg


070526_114010.jpg


070526_113953.jpg


天気がいいと気持ちよく仕上がりますね~
満足のできたシャンプーでよかったよかった!自己満足!!
この記事のURL | パピヨン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お気に入り
- 2007/05/25(Fri) -
パピヨンズのお気に入りのおもちゃです~!
2年位前に買ったのですが丈夫で壊れません

070525_212451.jpg


今夜も遊んで~っと訴えています。

070525_212943.jpg


クッキーはワンワンとおもちゃの前でなき、マーブルはくわえて膝の上に持ってきます。
横から割り込んでおもちゃをハウスに運んでしまうのは、いつでもリプリンですぅ
パパさん、あそぼ~よ~!!

070525_212134.jpg


今回のバトルはリプリン反応しないで私の横で寝ています

070525_212746.jpg


毎日同じ生活リズムですが、日曜日は静パピオフ会に参加してきます
5パピちゃん達、おりこうにして下さいね~
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せを呼ぶ?
- 2007/05/23(Wed) -
今朝、お花の水やりの時、見つけました
玄関の前にはびこってしまったクローバー

070523_084811.jpg


この中から~~~

070523_084422.jpg


070523_084448.jpg


2本も見つけちゃいましたん
なんだか嬉しくなっちゃってパチリ!!
いいことあるかな~?

先月植えたサフィニアが大きくなりました。
綺麗に育つと気持ちがいいですね~

070523_084655.jpg


070523_084529.jpg


今のお気に入りの花はこれ!!
名前がわからないです~
近所の園芸屋さんで購入したのですが、お店の人も名前忘れちゃった~!
ですって。
ついでに値札より100円高く買ってしまいました…
でも、かわいいから許しましょう。

070523_090052.jpg


070523_084613.jpg


きょうのおまけは?茶畑です。
きれいな色に染まっています。
1番茶を刈る前の茶畑です。

070430_095445.jpg

この記事のURL | 花木 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お庭です
- 2007/05/21(Mon) -
先週撮った写真をやっとUPできま~す
お庭でのいつもの写真ですが、望遠使ってみました。
庭でも走る姿撮れますが、やっぱり狭いかな?
広いグランドにまた行きたいね~

20070517155526.jpg



20070517155511.jpg



ミルフィーにクローバーのネックレスを作って付けてみましたが見えなくなっちゃった
なるべく見える写真を選びました

20070517155440.jpg


バケツの水は雨水だから飲んじゃだめよ~!

20070517155425.jpg



いつでも様になるマーブルですね~(ほんとに親ばかで

20070517155455.jpg



いつも、かわいい~リプリンなんですよ

20070517155342.jpg


20070517155413.jpg



憂いを含んだミルフィーの姿には見とれてしまいます

20070517155358.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アンちゃん変身
- 2007/05/20(Sun) -
hiroさんから変身写真アンちゃん、リーベちゃんになる~を頂きました
ほんとにそっくりですよね~!
美人さんです

an.jpg


元の写真はこちら~!

20070512204408.jpg

この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アンちゃんです
- 2007/05/12(Sat) -
アンちゃんがシャンプー、爪切りの為にお里帰り~しました。
大きくなってかわいくなってうれちぃ~~~
みなさ~ん写真を見てね~

マーブルパパとミルフィーママと一緒に撮りました。

20070512204244.jpg


20070512204314.jpg


20070512204347.jpg


20070512204408.jpg


20070512204430.jpg


20070512204501.jpg


20070512204518.jpg


20070512204536.jpg


20070512204446.jpg


最後は退屈しておおあくびのアンちゃんでした
この記事のURL | パピーズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
クッキーファミリー070503
- 2007/05/05(Sat) -
初めて望遠レンズを使って撮った写真をhiroさんが HAPPY SMILESのHPの中のクッキーファミリーの紹介に追加をしてくれました~
ブログにリンクしてありますのでよかったら見てくださいね

http://happysmiles.fc2web.com/smilefamily/cookiefamily0503
photo.html


こちらにも写真をUP!!
元気に走り回るクッキーファミリーで~す

マーブルが1番元気でした。

DSC_2400_sh01.jpg


DSC_2409.jpg


DSC_2408.jpg


DSC_2410.jpg



呼ばないと走らないシューには苦労しましたがいい写真が撮れました。

DSC_2379.jpg


DSC_2413.jpg


DSC_2417_sh01.jpg


DSC_2419.jpg


DSC_2423.jpg


クッキーはたまごちゃん欲しさに歳を感じさせない走りっぷりです。

DSC_2351.jpg



おやつちょうだいの群れだよん。

DSC_2354.jpg


DSC_2369.jpg


DSC_2365.jpg


DSC_2366.jpg



なんとなく好きな写真、もうちょっと顔が見えたらよかったミルフィー。

DSC_2393.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
走るぞ~
- 2007/05/04(Fri) -
皆様、お久しぶりで申し訳ありません・・・
やっと今日はお休みです。
昨日、仕事が終わり夕方4時頃からワン5匹と共に大きなグランドに遊びに行きました
誰もいなかったので貸切です!!
主人と娘も一緒で、私はカメラマンに徹しました!!
すご~く久しぶりに広い場所で走らせてみましたが、み~んな笑顔で楽しんでいるようで私まで嬉しくなっちゃいました
hiroさんにお借りした望遠レンズで挑戦
ドキドキしながら使ってみました。

ピンクのたまごちゃんで持って来い遊びだったのですが、なかなか持って来てくれず・・・大変だったのは主人と娘かな?


DSC_2319.jpg


DSC_2322.jpg


DSC_2325.jpg


DSC_2326.jpg


DSC_2327.jpg


DSC_2329.jpg


DSC_2332.jpg


DSC_2333.jpg


DSC_2334.jpg


DSC_2330.jpg


たまごちゃんの取り合いを楽しんでいました
100枚以上撮ったので、だんだんUPしていきますね。
この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
