- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとう!!
- 2007/02/28(Wed) -
明日は娘の卒業式です。
あっとゆーまの3年間、歳を取るのもあっとゆーまです。
春からは専門学校!!
子供の時から動物大好き
動物学校へ行きます。選択学科は美容(トリマーです)
これで私の仕事が少し減るかな~?
と、少しだけ期待しています
あんまり期待するとイライラしちゃうからね~!
2年でちゃんとできるようになるのかな?
近所のワン達を洗わせてねと今から声をかけているようです。

写真はミルフィー
昨日リプリンばかり撮っていたらあたちも~って来ました

20070228164328.jpg


20070228164315.jpg


20070228164300.jpg


同じ写真に見えますが違うんですよ
早くフルコートにならないかな~と待ってます!!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リプリン4歳
- 2007/02/27(Tue) -
今日はリプリン4歳の誕生日
おめでと~~~
といっても、特別な事はないんですけど
避妊してから太ってしまったのでごちそうはありません。
後で大好きなキャベツをあげる予定です

今日はリプリンだけで外に出て写真撮影
いつもは道に出ることは許しませんが一対一なのでOK!!
家の前の田んぼの前で撮ってみましたが田舎丸出しですね~

20070227193902.jpg


20070227193925.jpg


20070227194001.jpg


20070227194026.jpg


20070227194055.jpg


20070227194128.jpg


20070227194208.jpg


お庭でもパチリ!!

20070227194229.jpg


20070227194247.jpg


20070227194316.jpg


最後はお気に入りのソファーの上で!!
毛布たたんでもダメ!すぐホリホリしてくちゃくちゃになります

20070227194623.jpg


日曜日に獣医さんに行って来ました。
目が良くならず悪くならず…
今回は目薬が新しくなりました!!
早く治ってくれるといいのですが、やっぱり長期戦ですかね
この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
誕生日!
- 2007/02/26(Mon) -
じゃじゃ~ん!!
明日27日はリプリンの4回目の誕生日です
もう4歳になるんですね~。
見た目は???まだ子供ですか?って聞かれることも多いんですよね。
明日はかわいいリプリンの記念撮影しなくちゃ


今日はワンの写真がありません
代わりに娘が私の誕生日にと、シフォンケーキを買ってきてくれたので
写真を撮りました!!
(地元では有名なシフォンケーキです)
実は、昨日25日に○○歳になりました~!
気だけは若いままなのですが、体力が…なくなり疲れがなかなか取れなくなってしまった~
今からでも体力UPできるかしら???

070226_201341.jpg


070226_201657.jpg


チョコレート味でふわふわでしっとりでとっても美味しいんです
去年も買ってきてくれて今年で2回目!!
来年もよろしく~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エルモ君の爪きり~
- 2007/02/25(Sun) -
今日、エルモ君の爪きりに行ってきました!
エルモママさん、まだ怖くて切れないんですって
暴れたい盛りですもの、私が着る時はママさんのお膝で静かにしてくれるから
できるんですよ!
お嬢さんとペア組んで挑戦してみてください!!
ん~~~やっぱりかわいいですね~(お里馬鹿です)
最近の写真を送っていただいたので見てください

070217_091339.jpg


070217_090913.jpg


070218_082419.jpg


070219_214207.jpg


コタツの中が大好きで、まるで猫ちゃん?
かわいいから何でも許しちゃいま~す!!
この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しだれ梅祭り3
- 2007/02/21(Wed) -
またまた、しだれ梅祭りですぅ
スマイルライン出身の3パピ写真でいいのを見つけました~
ちょっとこれもいい感じでしょ

20070221190315.jpg


いい写真ばかりではありません
全部で170枚も撮りました~
整理するのに苦労しましたよ・・・
でも、お気に入りが1枚でもあると嬉しいものです

20070221190331.jpg


20070221190229.jpg


こんな感じの写真が山のようにありま~す!!
これも一つの思い出として消せないでPCの中に入っています。
そろそろCDにおとさないといけませんね
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しだれ梅祭り2
- 2007/02/20(Tue) -
前回はワン中心の写真でしたが、今回はしだれ梅の写真です
ほんとにキレイでした~

ここが入り口です。

20070220162410.jpg


ここからは順路に沿って撮った写真です。

20070220162516.jpg


20070220162538.jpg


20070220162628.jpg


20070220162658.jpg


20070220162715.jpg


20070220162751.jpg


20070220162806.jpg


20070220162839.jpg


20070220162856.jpg


20070220162912.jpg


20070220162932.jpg


20070220162951.jpg


20070220163038.jpg


カメラマンのセンスがわかっちゃいますね
花に囲まれても癒しの時間になる私です
次は何の花?
そういえば、車の中から見えた花木は桜だったような???
明日あたりに確かめに行ってみようかな!!

ふふっ、梅の後ろの山は茶畑です。田舎がバレバレですね~!
空気はいいところですが、車がないとどこへも行けないです。
この記事のURL | 花木 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しだれ梅祭り
- 2007/02/19(Mon) -
週末、TVで市内の神社のしだれ梅が見ごろを迎えて賑わっていると
久しぶりの主人の休み、私は午後から休み、娘もいる!!
さあ、久しぶりに5パピ連れて出掛けましょう

今日はワン中心の写真でいきます!

まずは階段登りから~

20070219095425.jpg


上がった所でマーブルがかっこよく見えたのでパチリ!!

20070219095454.jpg


丸太いす?のような物があったので乗せてみました!

ミルフィーだけで

20070219095511.jpg


5パピ全員集合写真を撮りたい私を無視して、誰かしらどこかを向いています・・・

20070219095530.jpg


女の子組~

20070219095549.jpg


男の子組~

20070219095605.jpg


そして、やっと撮れた全員集合~

20070219095620.jpg


20070219095656.jpg


マーブルぅぅぅ

20070219095712.jpg


またまた撮れた全員集合だよん

20070219095727.jpg


順路にそって歩いていたらまたまた見つけた!撮影場所!

スマイルラインの3パピ写真ですよ~

20070219095740.jpg


娘は何をお祈りしているのでしょう?

20070219095803.jpg


帰りは下り、母はカメラ片手に写真を撮り続け、5パピはおまかせしちゃいました。

20070219095819.jpg


20070219095834.jpg


あっとゆ~まの時間でしたが楽しかったです
もしかしたら主人と娘は5パピに疲れただけだったかな

次回にしだれ梅の写真をUPしようと思います
この記事のURL | パピヨン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
疲れちゃった
- 2007/02/18(Sun) -
今日は朝から夜まで忙しい日曜日でした。
仕事に、買い物に、5パピ連れてしだれ梅見に、子供の夜連にと
写真も176枚撮ってしまい編集が出来ていません
とゆーことで、写真は明日載せます!!
疲れがド~~~、睡魔もド~~~、寝ます
おやすみなさい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
群がるワン
- 2007/02/16(Fri) -
外に出る時は必ずおやつを持っていきます!
なぜ?
それは道路に出ないため。
家に入る時にすぐ来させるため。
呼んで来た時のごぼうびにも!

そんなおやつを私は落としてしまった~
ところが、これがおもしろい
ワン達が群がってさがしてる~!

おやつが落ちたぞ~
おれのだ!わたしのよ~!

20070216090855.jpg


20070216090929.jpg


母さん、おやつどこなの?

20070216090829.jpg


20070216090912.jpg


誰が食べたかは不明???
あきらめてバラバラに広がるワン達なのに、シューだけはまた落ちてこないかな~
と下で待っています

20070216090946.jpg


20070216091125.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マーブルだよん
- 2007/02/15(Thu) -
昨日は春一番が吹き、強風!!
今日は冬型の強風!!
これぞ、遠州の空っ風ですね。
どんな強風でも外が好きなワン達ですが、風になびくマーブルの
イヤーフリンジが見事でついついパシャパシャ撮ってしまいました。

20070215192853.jpg


20070215192912.jpg


20070215192938.jpg


20070215192836.jpg


20070215192955.jpg


20070215193028.jpg


20070215193010.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モナカちゃん便り
- 2007/02/14(Wed) -
モナカちゃんからお便りが届きました
ごんた君も一緒です!
元気な姿が見られてわたしって幸せですね




写真もたくさん届きました。
北海道は毎日が雪なのかな~
2匹は仲良しさん

CIMG0727.jpg


おとなしそうなもなかちゃんがこの後・・・

CIMG0729.jpg


ジャンプをするとここまでアップになるんですって~
マーブルパパに似たのね!

CIMG0728.jpg


CIMG0723.jpg


CIMG0724.jpg


CIMG0738.jpg


ごんた君もとってもかわいい~~~
我が家でいうクッキータイプですね。

CIMG0747.jpg


CIMG0745.jpg


全体的にマーブルパパに似ているんだけど、この横顔はミルフィーママに
そっくりですよね
大人になるのが楽しみです

クッキー&リプリンの目は???
まだ、あまり変化は見られません。
でも、ひどくなってはいないのでちょっと安心です。
早く無くならないかな~!
この記事のURL | パピーズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遊ぼ~~~!
- 2007/02/13(Tue) -
暖冬ですが今日はちょっと冷え込んでいます。
でもワン達はお日様大好き毎日元気100%
お庭に出る時は、たまごボールをくわえて行きます!
(ほとんどクッキーかリプリンですが)

20070213075737.jpg


20070213075752.jpg


ミルフィーはボール無しでも走るのが好きです
写真だとスピード感が撮れてないですね

20070213075807.jpg


20070213075828.jpg


20070213075846.jpg


クッキーはボールから離れません!
これは、あたちがお母さんと遊ぶのよ~って感じかな?

20070213080000.jpg


誰も取らないでよ~!

20070213080048.jpg


20070213080111.jpg


でも横からマーブルに取られちゃった
1人で遊ばなくてもいいのに、みんな自分だけのものにしたいみたい。

20070213080015.jpg


ボールを取られたクッキーはどうしているかって???
見ての通り!!!

20070213075932.jpg


20070213075946.jpg


ボールを石に変更
ダメだよ~!また歯が擦り減っちゃうよ~
でも、大好きなのね…
この記事のURL | パピヨン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほのぼの
- 2007/02/12(Mon) -
朝日が入る時間に写真を撮ってみました
なんだかいい感じじゃないですか
写真だとよくわからないかな~?

かわいいリプリンはまだ眠くてぼ~っとしてるのね!

20070212212536.jpg


20070212212521.jpg


ミルフィーは素敵でしょ

20070212212614.jpg


20070212212708.jpg


マーブルは顔が半分見えないですね

20070212212555.jpg


クッキーは朝の目薬の後、すぐハウスの中に逃げちゃいます!

20070212212652.jpg


シューはマイペース
また顔が白くなったような気がしますね!

20070212212630.jpg


なんでもない、朝のほのぼのタイムでした。

クッキー&リプリンの目は、まだ変化がありません
この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
散歩
- 2007/02/07(Wed) -
今日は2時半からちょっといつもより長い散歩にでかけました。
誰を連れて行ったかって???
おほほほっ~5パピ全部連れて行きました~
右手にクッキー&ミルフィー
左手にマーブル&シュー&リプリン
もちろんカメラは持てませんでした。

ちょっと離れた場所に梅の木が10本以上植えてあるのを思い出し見てみたくなりました
5パピ連れて歩いていると、幼稚園児が母親と一緒にこちらに!
おもわず横道に曲がりました。
何故か?
かわいい~って寄ってきてくれるのですが、小さい体にはパピヨンでも
大きいのです。
前足あげてしまうと、突然泣き出す子も
犬は怖い!!とトラウマになってしまうのが不安なのです。
2パピまでなら操縦ききますが、5パピは無理!
なるべく人をさけて散歩します

やっと梅の木に着きましたぁ~
・・・・・花が・・・数えられるしかない・・・あれ???
見事に剪定されていました
毎年、見事に咲いているのですが、今年は空振りです。がっかり・・・
来年はきっと綺麗に見事な花を咲かせてくれるでしょう!

写真はまたまたお庭です。
今日はミルフィー
たまごちゃん遊び でも、カメラを向けると目線が・・・
抜けきってしまった毛がやっとはえ始めました。
でも、まだまだ短いですぅ~

20070206171302.jpg


20070206171327.jpg


20070206171343.jpg


クッキーはたまごちゃんから目が離せません
いつものことですね!

20070206171358.jpg


追記(忘れちゃった
目薬5日目
クッキーもリプリンもなんだか充血してるみたい。
クッキーは右目はいいのに左目が少し赤いです。
白い濁りはまだ変化なし・・・
大きくもならず、小さくもならずです。
気長にいきましょう
この記事のURL | パピヨン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
おやつ
- 2007/02/06(Tue) -
今日も暖かかった~
でも、午前中はやっぱり風が強かった
午後はジャンパーなくても平気で散歩に行けましたけど。

私の手にあるおやつを欲しくてそばを離れないマーブル!
おやつは偉大なり~

20070206171159.jpg


20070206171216.jpg


20070206171230.jpg


なかなか貰えないおやつに、ちょうだいちょうだいしてま~す

20070206171247.jpg


目薬4日目、まだなんの変化が表れません。
クッキーの左目が充血してきました!
右目のがうつったようなので、今日は両目に目薬さしました。
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
穏やかな1日
- 2007/02/05(Mon) -
昨日は風がすごく強くて外にあまり出してあげられませんでした。
クッキーとリプリンの目にゴミや砂、埃を入れたくなくて・・・
他のワンも一緒に我慢!
その代わり2階で日向ぼっこさせてあげました
2階の窓からベランダをのぞくシュー&リプリン。
この時、マーブルはベランダを走り回っていました

20070205205843.jpg



今日は昨日と違い暖かく穏やかな天気だったので外に出て遊びました
カメラの前でおりこうにしてくれるのは誰かな~?

20070205210611.jpg


5パピの集合写真はなかなか難しく…
私の声を無視してフラフラどこかに行ってしまいますぅ。

おやつを持っていれば必ず来てくれるシューです。

20070205205905.jpg



撮った写真を見たら、リプリンばかりになってしまったかも!
かわいいから許してね~

20070205205920.jpg


20070205205942.jpg


20070205210037.jpg


20070205210020.jpg


クッキーは緑のたまごちゃんから目が離せずカメラの前に来てくれませんでした。
明日は撮れるかな~?撮りたいな~

目薬3日目
クッキー&リプリンの目の濁りに変化はまだありません。
クッキーの充血は取れています。
痛みもかゆみも無く普通に生活しています。
じっくり治していきましょう!!
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クッキー&リプリンの目
- 2007/02/03(Sat) -
写真無しです。すみません

今日、ワンコの日向ぼっこの時気付きました!!
クッキーの右目が一部分白く濁っていることに
他のワンコもチェック!
リプリンの目にはゴミ?
いえいえ、瞬きしても動かない?キズ???
こりゃ大変だ~
失明にでもなったらと、心配になり病院へ

クッキーもミルフィーもキズではないようです。
薬でチェックしてもらったら表面はきれいでつるつるだそうです。
しかし、その角膜1枚の下に異常があるようで…
クッキーもリプリンも出方は違えど同じ症状。
特にクッキーは充血までしています。
結膜炎も?
他のワン達にうつっては困るので2匹は娘の部屋に隔離!
目薬は、同じものを2本づつで1日3回!
しめて、7350円でした。
2週間さして様子を見て、治らなかったらまた病院へ行きます。
今以上に白いものが大きくなってくるようならすぐ病院へ行かなくては
いけません。
そうなると、ちょっと大変かも

ふ~~~ミルフィーの足のできものが綺麗に治ってほっとしていたら
今度は目!!
5匹もいると保険にも入っていないのですべて実費。
何かあっては困るけど、食費を削ってでもなんとか病院へは連れて行きたいのですぅ。
私のパート代はすべてと言っていいくらいワンのために使用です
なんだか愚痴っぽい?
愚痴ではないつもりなんですが、ワンを飼い始めたときからそのつもりでいましたから~
春になったら狂犬病とワクチンとフィラリアが待っています。
やっぱり…もう少し費用が安くなってくれたらと思っちゃったりしちゃうかな

目薬だけで治りますように!
この記事のURL | パピヨン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
アンちゃん2
- 2007/02/02(Fri) -
アンちゃんの写真を追加しま~す
元気な姿はわたしも元気にしてくれます
この先の成長がとっても楽しみです!!


20070202075831.jpg


20070202075806.jpg


20070202075847.jpg



皆さんに心配いただいたミルフィーの右足のしこりですが、昨夜かさぶたが浮いていたのでとってみました!
触診してみたら、みごとにしこりが無くなっています
よかった~~~
でも、舐めちゃうので洋服はもう少し着たままにします!
ほんと、ほっとした瞬間でした

今も・・・PCいじるとマーブルが肩の上に!!
重いでも落ち着く?なんでだろう?
この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アンちゃん!
- 2007/02/01(Thu) -
昨日、餌をお届けに行きながらアンちゃんに会ってきました
やっぱりかわいい~~~(めちゃお里馬鹿で~す
久しぶりに抱っこしたり楽しい時間でした。

アンママさんに抱かれて写真をパチリッこっち向いて~!

20070201072139.jpg


20070201072159.jpg


20070201072212.jpg



なかなかこっち見てくれませんじっとしてくれません。
そんな時、さすがはアンママさん!!
おやつを持ってきてお座りさせてくれました~

20070201072246.jpg


20070201072309.jpg


おやつ欲しさにすぐ座っちゃうし、座った瞬間お手をしようと片手が上がりますぅ
かわいいぃぃぃ~~~

この後、衝撃映像が・・・
見て分かりますか???

20070201072359.jpg


20070201072344.jpg


このポーズは?
マットにシミが・・・次の写真でわかるかしら?

20070201072430.jpg


アンちゃんの右手の向こうに、あったかほやほやのシミが・・・
そういえば、ハウスから出してトイレしないでいじりまわしっちゃった!!
ごめんなさい・・・悪いのはあたしでした

アンちゃん、自宅ではさくら君といつも一緒!
そんなさくら君もパチリ!!

20070201074934.jpg


20070201075028.jpg


そして日中は事務所でマルくんも一緒です!
マル君はとってもおとなしくてアンちゃんのハイパーについていけません
のんびりまったりが大好きかな?

20070201075008.jpg


いたずら盛りで大変そうですが、頑張って躾をお願いしま~す
この記事のURL | パピーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
