- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外から
- 2007/01/31(Wed) -
最近では玄関横で日向ぼっこばかりしているパピヨンズ
ふと、外を通る人からはどう見えるのだろうと疑問が???
さっそく写真を撮ってみました~!!

いない?写っていない?ワンはどこに???
はい、外に出してもらおうと玄関に下りています…ハイ


20070129214524.jpg


20070129214551.jpg


20070129214622.jpg


20070129214646.jpg



窓がきちゃな~~い丸見え~~~!
おほほほほほっ笑ってごまかしましょう。

今日は私まで玄関横で日向ぼっこしながらPCしています
横でミルフィーとマーブルが熟睡してますね~、他のワンは?
私が場所を取ったのでソファーに移動したのかな?
この記事のURL | パピヨン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
庭の花
- 2007/01/30(Tue) -
我が家の庭には今、ロウバイが満開です
父親が種をもらってきて育てたものを我が家の庭に勝手に植えた木です。
剪定は私の自己流ですが、見られるようになりました
(勝手に植えたままにしていく父に無断で剪定!文句言われましたが
 何もしないよりはいいでしょ?)
毎年ヒヨドリが来て、せっかく咲いた黄色い花をつついて落としていってしまうのですが、今年はまだ大丈夫ですね!

20070129083313.jpg


20070129083435.jpg


20070129083412.jpg


20070129083348.jpg


20070129083506.jpg



おまけは、10年以上植えたままの水仙の花です

20070129083653.jpg


20070129083715.jpg



これは、母の実家でいただいた???名前を忘れてしまいました
思い出せません・・・・・
お気に入りなので、ダメにならないように頑張ります!!

20070129083741.jpg

この記事のURL | 花木 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
エルモ君
- 2007/01/29(Mon) -
昨日、エルモ君から写真のお便りが届きました
娘さんのSちゃんが欲しくて、お小遣いためてエルモ君を迎えたのに…
お母さんが、『エルちゃ~ん』って甘い声で連れて行ってしまうですって!
『夜ゎ~絶対アタシと寝るの~~~
と言ってSちゃんは一緒に寝られない状態のようです(笑)
皆さんに可愛がってもらっているエルモ君、幸せ者~~~

070128_114023.jpg


070127_131113.jpg


070127_131147.jpg

この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シクラメン
- 2007/01/29(Mon) -
Jパパさんから頂いたシクラメンが綺麗なので写真を撮ってみました
次から次に花を咲かせ見事です!!
毎年、暮れに購入しているシクラメン、今回は頂いたので買わなくても玄関を華やかにしてくれています
どうもありがとうございます

20070129074306.jpg


20070129074339.jpg


この時期、土日は仕事で月金曜日が休みの私、今日はのんびり日?
と、思っていましたが用事ってあるものですね~
それも、ちょこちょこと時間が違うので…ゆっくりできないかも


まいど同じになってしまいますが、日向ぼっこのパピヨンズです

20070129083535.jpg


20070129083552.jpg


20070129083619.jpg

この記事のURL | 花木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シューちゃんの番!
- 2007/01/28(Sun) -
今日はシューの登場
日向ぼっこしてます
最近は外のサークルよりも玄関横の廊下(狭いのに…)で日向ぼっこをするのが大好きのようです。
お母さんのクッキーよりも顔が白くなるのが早いんです
まだ5歳なのに~~~
このままいったら数年で顔だけ真っ白かも!!
体の茶色の毛は全然薄くなってないのに顔だけ~

20070128122559.jpg


20070128122613.jpg


20070128122632.jpg


20070128122649.jpg


20070128122735.jpg


時間が経つにつれて、眠くなっちゃうみたいです
寒さには家で1番強いシューくんです!!
(本人は違うよ~って言いそうですが…)
でも、日向ぼっこは大好きのようです
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クッキーですぅ!
- 2007/01/26(Fri) -
今日はクッキーの写真ですぅ
何度も書いていますが、我が家がパピヨンにはまっていった最初です。
7歳になっていろいろ気をつけないとと思っていましたが、元気だし、食欲はありすぎるし、散歩大好きだし、大丈夫ね
ただ最近、朝吐いちゃうんです
吐いて出るのは、胃液だけ。
病院で聞いたら朝は空腹で吐くことがあるので気にしなくて良いです!
(前の日に食べたものが出ちゃうようだと注意ですが)

クッキーは私にべったりで夜はお布団で一緒に寝ています
暖かくて私には湯たんぽです
離せませ~ん

20070126203038.jpg


20070126203052.jpg


20070126203105.jpg


20070126203117.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マーブル特集
- 2007/01/26(Fri) -
おはよ~ございます
今日は仕事が休みなので朝からゆっくりしすぎています。
ご心配をかけましたミルフィーのできもの、今朝は半分以下になっています。
このまま無くなるかな~?無くなるといいな~
私の体調も9割復活!!
あとはたくさん栄養のあるもの食べればばっちりかな

今日は昨日UPしたかったマーブルの写真を見てください
なぜできなかったか?
私がPCを使いたい時間に娘がず~~っと使っていました
待っている間に睡魔が襲ってきてグ~~~時間
11時半過ぎて待ちきれなくなってしまいました!

ソファーでくつろいでいるマーブル特集

20070126080316.jpg


20070126080344.jpg


20070126080416.jpg


20070126080316.jpg


20070126080400.jpg


20070126080428.jpg


20070126080331.jpg


最近では、私の膝の上にいる時間が一番長いマーブル!
おっと、肩の上にもいる時間が長かったです
この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ミルフィーの右足
- 2007/01/24(Wed) -
今日、ミルフィーの右足にデキモノを見つけたので病院に行ってきました
なんだか心配になってしまったのです。
月曜日にシャンプーした時は気付きませんでした。
わかりにくいですが写真を撮ってみました。

20070124221247.jpg


薬を塗って、化膿止めの注射を1本
後は家で飲み薬と軟膏を使い様子をみます。

20070124221223.jpg


ミルフィーは痛がってはいませんが、ぺろぺろ舐めてしまうので、袖つきの洋服を着ています。
注射したから散歩お休み、のんびりのミルフィーです

20070124221318.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エルモ君
- 2007/01/21(Sun) -
今日の夕方、エルモ君のお宅まで遊びがてら、爪きりに行って来ました
元気一杯のエルモ君に会えて楽しかったです

あれっ???エルモ君がいない?と思ったら
コタツの中に入っていました~
まるで猫のようだとパパママさんが笑っていましたよ
とってもかわいいエルモ君です

20070121205153.jpg


20070121212245.jpg


20070121212230.jpg

この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リプリン
- 2007/01/20(Sat) -
リプリンはとってもかわいいの~
でも人間大好き服従完璧なのにワンには攻撃的
怪我させることはありませんが・・・
そんなリプリンですぅ

20070120210926.jpg


20070120210940.jpg


20070120210956.jpg


人間好きのリプリンですが、寝るときはやっぱり一人より誰かと一緒がいいみたいです。
特にクッキーがいのかな?
クッキーにはあんまりはむかわないみたいです。
我が家の長老がわかっているようですね

私ごとですが、またまた体調をくずし昨日から朝から起きられず
体中痛くて頭ガンガン!くしゃみ鼻水ダ~ダ~!最悪の事態です
今日のお昼からご飯がやっと喉を通り今は落ち着いてきています。
ただの鼻炎と思っていたのですが、風邪みたいです。
早く治って元気にならないと!ね
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
普通の日
- 2007/01/17(Wed) -
今日は朝から雨で外遊びができましぇんでした
雨がやんでも外はドロドロだから我慢の日!!
でも外トイレ派のクッキーだけは母さんとノーリードで山道散歩です
他に子はサークルで少しだけ遊びました!

近所のピーちゃん(ミックス)と一緒になって久しぶりの挨拶と散歩で
楽しかったね~
ピーちゃんは14歳で少し白髪混じりになってきています。が、
元気はつらつで大の仲良し犬です

家の中でくつろぐシューちゃん。
最近は散歩行くよ~って言うとハウスに逃げちゃう
私だと来るのに、娘や息子だとダメなんだ~???
なんか嫌なことがあったのかな?

20070116152802.jpg


20070116152845.jpg


クッキーはいつも静かにおりこうさん。
若い頃はすごい勢いだったのに7歳にもなるとおとなしくなっちゃうのね

20070116152817.jpg


マーブルは1番の元気者!!
きっといつまでも元気はつらつなんだろうな~と思ってしまうほど
元気が1番ですよね

20070116152830.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アイスクリーム
- 2007/01/16(Tue) -
息子がアイスクリームを食べていたら、ワン達が群がりました
もう大変
特にマーブルのジャンプには勝てなくスプーンをなめられてました~

20070116152928.jpg


20070116152911.jpg


20070116152857.jpg


チョコレート味はダメだけど、バニラ味ならちょっとだけ許してあげましょう
この記事のURL | パピヨン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背中乗りマーブル
- 2007/01/15(Mon) -

ちょっとサボりすぎてしまいました…
忙しかったり、体調がいまいちだったりとPCの前に座れませんでした
更年期なのかな~?
今朝は良かったのですが、昨日は夜中にものすごい汗が吹き出て夜中の2時に着替えました
主人が分かってくれるはずもなく、笑われて終わりです
今日は仕事が急に休みになったのでゆっくりしようと思っています。

最近、ソファーに座るとマーブルが背中に乗ってきます。
今までもありましたが、急に上手になりました!
くつろいでるのかな~?
私の背中だけかと思っていましたが娘の背中をポンポンって叩いてマーブルって呼んでみると
みごとに乗りました~
慣れていない娘はどんどん下を向いてますぅ。
おっ!!今マーブルが私の背中に乗ってきました!現在進行中!!

20070115082450.jpg


20070115082509.jpg


20070115082527.jpg


こんな感じなんですが、私の背中にはどんな感じで乗っているのかな~?
マーブルの今の体勢は、左肩に頭を背中側、お尻を前に乗ってきてます!
でも長く乗られると重い…
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おやつ
- 2007/01/10(Wed) -
簡単なおやつを作りました。
材料は砂肝!
ゆでてからスライスして、レンジでチン!!
やわらか砂肝ジャーキーですぅ
これがまた人気があって、ちょうだいちょうだいうるさいです!
チン!を長くすればするほど硬くなりますが、すご~く小さくなってしまったので、今回はやわらかめで大きめのままにしました

20070109002321.jpg


これなら簡単でしょ
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しい洋服
- 2007/01/09(Tue) -
ライムままさんに教えていただいたお店から洋服が届きました~
サイズはそれぞれピッタリ!!
ちょうど寒いので着せて写真撮影を
日向ぼっこしながら、助手におにいちゃんで、やっぱりおやつを手に持ってです

マーブルとシューにはおそろいのトレーナー。
クッキー、ミルフィー、リプリンには色違いのワンピースです。

20070109002302.jpg


20070109002242.jpg


20070109002336.jpg


なんだか、すごいワン密度に感じますね

20070109002424.jpg


20070109002406.jpg


リプリンがとっても可愛くおしとやかに見えるでしょ
ギャップに笑えちゃいます

20070109002352.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
くれ騙し
- 2007/01/08(Mon) -
お兄ちゃんの手にはアイスクリームがあるんですが、もらえるわけないのにパピヨンズは大騒ぎで集まりもらおうと必死なんですよ~

20070105092605.jpg


お座りして尻尾を振り待っているマーブルの目はきらきら

20070105092635.jpg


もらえないのが分かると、スーパージャンプ
おいおい、お兄ちゃんのくれ騙しに誘われちゃってるよ
でも、マーブルのジャンプはすごいよね!!

20070105092619.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マーブル2歳!
- 2007/01/06(Sat) -
今日、1月6日はマーブルの2歳の誕生日です
おめでと~~~
さあ、どうしましょう?と思いましたがあいにくの雨風
お家に中で過ごします。
とりあえず写真撮影をしてみました

初めて買った、たまごちゃん。
元祖と同じかどうかはわかりませんが、ワン達のお気に入りになりました
あっちでバトル、こっちでバトルしてます
笛はすでに2個無くなっています
静かになってちょうど良い???

2歳になって1枚目の写真はどう?
かっこよく撮れたかな?

20070106121840.jpg


たまごちゃんで遊ぶマーブルだよ~ん
今日は青のスペードちゃん!
どの色でもよく遊びます
(4色×2個も買っちゃいました~、だってきっとすぐにボロボロ?)

20070106121852.jpg


20070106121906.jpg


20070106121922.jpg


20070106121939.jpg



この後、冷え込んできたので洋服を着ようと呼びかけたら、シュー以外は
しっぽ振って寄ってきました
どうも、かわいい~~~の声に弱いようです。

20070106121956.jpg


20070106122011.jpg


洋服のいらないシューちゃんです。

20070106122029.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
エルモ君
- 2007/01/05(Fri) -
今頃ですが、暮れにエルモ君がシャンプーしにプチ里帰りしました。
ミルフィーママにそっくりになってきましたよ~
さすが男の子、パワフルで元気いっぱい
パパママに向かっていってやられていました
エルモママさんが、いじめられてるの~と心配しちゃう程でした
違いますよ~遊び&躾です!!


20070105092105.jpg


20070105092124.jpg


20070105092141.jpg



今日から子供たちが学校へ行きました。
朝からバタバタが始まりましたが、明日から3連休!
でも土日は練習試合で朝早くお弁当持ち
寝坊しないようにわたしが気を付けないといけませんね
今は静かな時間です
この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
めじろ
- 2007/01/04(Thu) -
今日、ワン達と日向ぼっこしているときに庭の松の木にメジロを見つけました
急いでカメラを取りに家の中へ
外に出ると、メジロは隣のお宅の柿の木に飛んで行ってしまいました~
運の良いことに、メジロは道の横の柿の木にいたので写真を撮ることができました
チュンチュンの声はすべてスズメだと思っていた私は間違いだったのかな~?
今までも庭に来ていたのかな~?
わかりませんが嬉しい出来事でした


20070104145341.jpg


20070104145354.jpg


20070104145407.jpg


20070104145421.jpg


美味しそうに渋柿を食べていましたが、メジロには渋くないのでしょうかね~?
振り向くとそんな私を目で追うワン達、かわいいですね~

20070104145449.jpg


20070104145502.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2007/01/01(Mon) -
新年明けましておめでとうございます
新しい年が明け気分新たに1年を送りたいと思います!!

今年もパピヨンに囲まれ楽しい日々が送れると思うと嬉しいですね
いっぱい写真を撮ってUPしていきたいと思います!
今年も昨年同様よろしくお願いします

                クッキーママ
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
