- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました
- 2006/12/30(Sat) -
今年、私のブログに遊びに来てくださった皆様どうもありがとうございました
たくさんのコメントに涙が出るほど嬉しかったです
今年も終わりが近づき1年を振り返ってみると、寝ても覚めてもパピヨンな日々でした
大きな病気もケガも無く元気に過ごせたことも嬉しく思います!

2007年、皆様に素敵な年が訪れ過ごされるよう祈りたいと思います

来年もクッキーファミリー一同よろしくお願い致します

20061230234756.jpg


20061230234822.jpg


20061230234904.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メッシュちゃん
- 2006/12/27(Wed) -
我が家がパピヨンを飼うきっかけは、いつも行く美容室でトライのパピヨン、メッシュちゃんに出会ってからです
クッキーより1歳年上のメッシュちゃんです。

今月の中ごろ娘と一緒に美容院に行った時のこと!
心臓が急に悪くなってしまい最悪な状態になっていました
一時期よりは良くなっているようですが、心配続きだそうです…
病院から酸素をもらい、苦しくなったときにはビニールで囲ったハウスの中に入るそうです。
いつもなら喜んで膝の上に飛び乗ってきたのに元気がなく出てきてくれませんでした。
なんだかとってもショックで…
なんて声を掛けようか悩んでしまいました。
なんとか元気になって欲しいのですが、私には何も出来ないことが残念で…
見守ることしかできないなんて、悲しいです


メッシュちゃんのおかげでパピヨンを知り、クッキーを迎えました。
メッシュちゃんの写真はありませんがクッキーのはいっぱいあります
我が家のパピヨンズがいつ何があっても後悔しないように愛情かけて暮らしていきます!!

20061227141427.jpg


20061227141358.jpg


20061227141245.jpg


20061227141308.jpg


20061227141332.jpg


大すきだよ~
この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハイパーアンちゃん
- 2006/12/26(Tue) -
アンちゃんは真っ先にミルフィーママに飛んでいきました
ちゃんと覚えているんですね
マーブルパパもちゃんと一緒に遊んでいましたよ!
他の子はあまりのハイパーぶりに逃げたり吠えたりでしたが…

20061226180833.jpg


20061226202932.jpg


ミルフィーママはあまりに噛みついてくるアンちゃんに反撃
あんちゃんお腹を自分から見せて謝っているのかな~?

20061226180911.jpg


その後は、マーブルパパに遊んで~って移動したアンちゃんです。

20061226180942.jpg


遊んだ時間は40分位かな~?
見ていて楽しかったと癒されました
親子で記念撮影をしたかったのですが、じっとしていてくれません
ミルフィーが後ろを向いちゃいましたがアンちゃんがかわいく撮れたでしょ!!

20061226181011.jpg


(アンちゃんと遊んだ後に、ミルフィーの尻尾の毛が束になって落ちていました…ショック

2時間だけのお里帰りでした
この記事のURL | パピーズ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アンちゃんプチ里帰り
- 2006/12/25(Mon) -
今日はアンちゃんがシャンプー&爪きり、足裏カット、ヒゲカット、肛門腺絞りで帰ってきました
やっぱりかわいい~と里親馬鹿発言!!

シャンプー後の写真撮ったので見てください
おとなしくシャンプーできておりこうさんです。
まだ毛が増えてきていませんね

20061225232317.jpg


20061225232336.jpg


20061225232355.jpg


ドライヤーもおとなしかったです。
爪もカットも日向のビザの上でやったので、暖かくて途中で寝てましたよ~
これまたおりこうさんでした

20061225232436.jpg


20061225232424.jpg


20061225232409.jpg


きれいになったでしょ?
この後はミルフィーママとマーブルパパと思いっきり遊んじゃいました
その写真はまた明日にUPさせていただきま~す
この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
- 2006/12/24(Sun) -
みなさんは、どんなクリスマスを送られていますか?
我が家のクリスマス
去年までと違います!
何が違うかというと、家族4人が揃っていません…
いないのは娘!
ん~~~彼氏とデート?って皆さん思ったでしょう?
違いま~す。10時までバイトでした。
その後は、彼氏彼女がいない5人で娘の部屋でクリスマスパーチー
さみし~~~
朝まで遊ぶんだってハイテンションです!
今も盛り上がっている声がしています。

3人と5パピでクリスマス!ちょっとわたしが寂しかったです
でも、おいしいもの食べて楽しい時間でした
今夜の息子の一言!
『おれ、サンタクロース信じているから明日の朝プレゼントあるよね?』
にやけた顔で、もう1つプレゼントを貰おうという魂胆がみえみえ
もちろん却下です。
そのうち息子も彼女とデートなんていって家にいなくなっちゃうんだろうな~と思うと…
早く子離れしなくちゃいけないな~と思いますが無理でしょうね

ワン達はいつもと変わらないクリスマス日
プレゼントも無くちょっとかわいそうだったかな?
文句も言わず甘えてくる姿に癒され疲れも吹っ飛びましたよ。
ありがとね

クッキーファミリーの楽しいクリスマスイブでした
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シューちゃん
- 2006/12/23(Sat) -
今更ですが、シューはシュークリームのシューから取った名前です。
皆さん、わかっていましたか?(あたりまえ!?)

私が初めて取り上げたベビーちゃんです。
頭がパニくりながら、本を片手に必死だったことを思い出しました。
タオル用意してお湯沸かして、ハサミ消毒して木綿糸準備して、クッキーの様子みて、ドキドキハラハラしていました。
誕生してからはクッキーにすべて任せようと様子を見ていましたが…
キューキューの元気な声に私は勘違い!!
元気があっていいと思っていたのです。
でもそれは、お腹がすいている泣き声、次の日には弱くなりだして…
急いで病院に!
自分で飲めない子は、吸わせるように補助しなさいと。
でも飲んでくれませんでした。
その時病院で、粉ミルクと哺乳瓶を渡されました。
???なんで?飲めない子が哺乳瓶で飲めるの?の疑問をかかえて帰宅。
急いで作って与えようとしましたが吸い付かない…
元気がないし横を向いてしまうのです。

泣き泣き、他の獣医さんに電話してみたらすぐ連れてきなさい。と
ずいぶんと弱ってしまったシューに先生は、気休めになるかもしれないけど
カテーテルでミルクを与えてみましょう。とすぐ準備して私が覚えられるように
丁寧にやり方を説明しながらみせてくれました。
その日から1ヶ月間、4時間ごとに毎日カテーテルでミルクを与え続けました。
寝不足なんて気にならない!この子の命を助けたいという気持ちで必死だったのです。
自分の子のように育てたシューちゃん、大好きです。
ず~っとず~っと元気で長生きしてほしいと思っています。
5年前の忘れられない1つの命の誕生でした。

20061222223531.jpg


20061222223548.jpg


20061222223634.jpg


20061222223610.jpg

この記事のURL | パピヨン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エルモくんお便り
- 2006/12/22(Fri) -
061220_175405.jpg


3ヶ月になったエルモ君の登場で~す
おこたに入って気持ちよさそうですぅ
わたしも一緒に入ってお昼寝したいわね~!
これからもご飯をいっぱい食べて大きく元気に育って欲しいです
この記事のURL | パピーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルフィー特集
- 2006/12/21(Thu) -
あたしミルフィー
今日もお日様ぽかぽかで気持ちがいいから1人で遊んじゃった!
お腹出してごにょごにょ~スリスリ~

20061221183613.jpg


20061221183638.jpg


あ~~気持ちいいわ~
ぶるぶるぶるっ
あっ!!あたしのお尻にちょかい出してるのだれなの~???
じゃましないでよ~

20061221183652.jpg


マーブルったら、しつこいのはダメでしょ~!
怒るわよガウ~~~!

20061221183707.jpg


やっといなくなってくれたわ。続きしなくちゃ!
仕上げはカキカキなのよ!

20061221183721.jpg


あ~すっきりしたわ
後はのんびり日向ぼっこよ。
その前にお母さんにいいお顔みせてあげるぅ
あたしってかわいい?

20061221183735.jpg


あたしだけ洋服着てるのはね、産後で毛が抜けちゃって寒いのよ。
今も抜け続けているのよね
もともと1番の寒がりだからお母さんがあたしだけ特別扱いしてくれるの
ふふふっ、あたしがきっと1番なのね
 (ミーちゃん、残念だけどみんな同じなのよ!)
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5パピ写真 2
- 2006/12/19(Tue) -
今日も5パピ写真に挑戦してみました
あたしって、めげない性格だったのかも?
前回よりはちょっといいんじゃない
でもまだまだかな

ソファーの上に並べてみました~(私の手には餌があります

20061219230118.jpg


20061219230135.jpg


カメラを片手で持つとピントがずれてしまいますね


今日の日向ぼっこは、サークルが邪魔にならないように家の中から窓を
開けて撮ってみましたが…こっち見てくれませんでした

20061219230031.jpg


20061219230009.jpg


家の中より外が日向だと暖かいから、サークルタイムのワンは元気に感じます
もう少し大きくしてあげたいな~と思うこの頃でもあります。
でも風が強い日は、中に入れて入れてとすぐ言うんですけどね!
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ
- 2006/12/18(Mon) -
今日は寒かったです。
日向はポカポカに感じましたが、日陰はさぶぅ~~
午前中の日課のひとつの外サークル時間。
日向ぼっこが気持ちよく感じました

その間に、掃除機かけましょう!!
だって~ミルフィーが掃除機あいてに攻撃してくるんです
マーブルは怖くてワンワン後ずさり、クッキーはちょっとだけ攻撃ワンワン!!
シュー&リプリンはおとなしくしてます。
(あれっ?時々は吠えたかな?)

日向ぼっこ中のマーブル&ミルフィー&リプリンで~す

20061217000354.jpg



モナカちゃんお便り

CIMG0233.jpg


CIMG0225.jpg


お耳の大きさが目立っていますね~
元気にしていますのお便り、嬉しいです。
この記事のURL | パピヨン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5パピ写真
- 2006/12/16(Sat) -
昨日、天気が良かったので5パピ写真にチャレンジ!!
表のサークルの中で撮ってみましたが・・・顔がよく見えない
失敗ですかね~?
でも見ていただきたい!!
どうぞ~~~

20061217000146.jpg



20061217000241.jpg


ん~~~日当たり良くて目もショボショボしてますね。
5パピそろってやった~とカメラを向けてみましたが残念
この後、サークルの中に入って柵無しで撮ろうと試みましたが・・・
マテが出来ずわたしの所に寄って来てしまうのでした

そんなで撮れた写真がこちらですぅ

20061217000058.jpg


20061217000118.jpg


20061217000329.jpg


20061217000420.jpg


あはははっ、み~んな1パピですね
お願いだから5パピで撮らせて~!!
ん~負けない!!次回もがんばるじょ~
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モナちゃん便り
- 2006/12/15(Fri) -
モナちゃんからのお便り写真が届きました
ゴン太君と仲良く楽しく遊んでいるようですね。
困らせてはダメですよ~

CIMG0148.jpg



CIMG0149.jpg


CIMG0189.jpg


大きくなっていますね!!安心です


パピーズがいなくなってから、ちょっと気が抜けてしまい我が家のワン写真
おさぼりぎみ
今日やっとお日様が顔を出したので撮ってみるか~と思っています!
思っているだけで終わらないようにしなくちゃですね
この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒーター
- 2006/12/12(Tue) -
チビチビパピーズが使っていたハウスの中にはあったかヒーターが置いてあります。
それを見つけた女の子軍団は!!

20061212093832.jpg


朝、下の部屋に来るとクッキー&ミルフィー飛び込みま~す
続いて、リプリンも入りま~す!
リプリンの後ろにはちゃんとミルフィーいますよ。
やっぱり暖かい場所がいいのかな?

20061212093940.jpg



男の子は?
マーブルはハウスの中を見つめています。
何を思っているのかな~?

20061212093849.jpg


突然動き出しぬいぐるみで遊びだし、あそぼ~と気を引いていますが
誰も出てきてくれません、残念
この後、おかあさんあそぼ~と来ましたが忙しいので無視しちゃいました!

20061212093920.jpg


シューは相変わらずのんびりマイペースで1人で動いています!
何を考えているのかな~?

20061212093904.jpg


今日はまたまた雨の予報降ってくる前に外に出して遊びましょっと!!
我が家の今朝の風景でした

この記事のURL | パピヨン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダメダ~!
- 2006/12/10(Sun) -
集合写真はいつになったらできるのか???
このまま出来ないのかな~

20061210213824.jpg


誰が誰だかわかんない~~~ガクッ…


今日のパピヨンズはお留守番の日でした。
私がママさんバレーの大会。
息子も部活の大会。
主人は仕事。
娘は前の日からお友達の家にお泊り。
8時には家を出て、帰りは3時になりました。
疲れた、家に着いたとたんに体が痛い~~
筋肉痛というよりは肉体疲労!!
老体に鞭打ってボールを追いかけるのには無理があるのに
試合となるとむきになってしまう
(歳を考えろ~!!はい)
でも結果は優勝ばんざ~い
明日は、体が動かないのはまちがいない!!

それでも散歩をしなくちゃと5匹まとめてGO!!
今日はお日様ぽかぽかあったかい1日
散歩も楽に歩けました。
こんな日はパピヨンズのシャンプーしたかったな~と。
明日も暖かかったらシャンプーしましょうと思います。
その前にいっぱい遊んであげないとね
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5パピ
- 2006/12/08(Fri) -
我が家の生活が5パピに戻りました。
なんだかとっても静かになってしまい寂しいです
ポッカリ穴があいた様な感じかな?

やんちゃでハイパーな3パピーズ達はそれぞれのお家でも超ハイパーぶりを
披露しているようです
アンちゃん、モナちゃん、エルモ君、おりこうにしてね~


5パピの様子は???
静かですぅ~!
飛びついたり走り回ったりちょっかい出したりする子がいなくなったら
寝てばかりいるような気がします
みなさん、お疲れモードかしら?
でも散歩の声には敏感でド~~~って寄ってきます。
食欲に変化は無し、お腹の調子も良好、目やにも無し!
健康体です

クッキー

20061208214604.jpg


シュー

20061208214627.jpg


ミルフィー

20061208214708.jpg


マーブル

20061208214652.jpg


リプリン

20061208215447.jpg


1、2匹なら一緒の写真が撮れますが、5パピ全員集合写真はなかなか
撮れません
あっちむいたりこっち見たり消えたり
なんとか撮れれば年賀状に使えるのにな~!と頑張ってみてますが・・・・・
努力は報われていません。
明日は取れます様に
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モナちゃんの耳
- 2006/12/06(Wed) -
モナちゃんからのお便り写真、3日前のものですが見てください
お耳が立った写真です!!

061203_113330.jpg


やっと立ちましたよ~
ん~~やっぱり美人さんですね!(お里バカですぅ)
将来が楽しみ、楽しみ
この記事のURL | パピーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンちゃん旅立ち
- 2006/12/05(Tue) -
今日の午後、アンちゃんを届けに行ってきました。
昨日エルモ君がいなくなってから遊び相手がいなくなり静かになってました。
午前中、パパママと遊び皆にちょっかいだしてましたが、我が家の
パピヨンズ、ソファーで寝るのが好きで10時にはお昼寝!
真似してアンちゃんもソファーで寝てました。

今日はシャンプーして爪切って足裏カットしてキレイにかわいくなりましたよ
そんなアンちゃんの記念撮影をしたので見て下さい


20061204224721.jpg


20061204224642.jpg


20061204231706.jpg


マーブルパパと

20061204231832.jpg


ミルフィーママと

20061204231916.jpg


リプリンおばちゃんと

20061204231854.jpg


クッキーと

20061204231807.jpg


シューと

20061204231941.jpg



アンちゃん、すぐに新しいお家に慣れてさくら君と(ミニチュアシュナウザー)
走り回っているそうです
ソファーに座っているお母さんの頭の上にまで登っていると連絡が
心配とは裏腹に仲良くしていて元気なあんちゃんで安心しました
いっぱい、いっぱいかわいがってもらって幸せになってね
この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エルモ君旅立ち
- 2006/12/04(Mon) -
3日、エルモ君が旅立ちました。
新しいパパママさんがお迎えに来てくださいまして、
おりこうさんに抱かれていました
幸せへの第一歩を歩き始めたエルモ君、元気でね!!

エルモ君特集

20061204073422.jpg


20061204073445.jpg


20061204073548.jpg


マーブルパパとの記念撮影

20061204073616.jpg


パパとアンちゃんと遊ぶ最後の写真ですね!

20061204073527.jpg


エルモ君、最後の最後までミルフィーママのおっぱいを吸っていました
遊んでいる時も、スキさえあればくわえてチュッチュしてますぅ

20061204073503.jpg


新米ママに抱かれていいお顔してました
エルモ君、幸せになってね

20061204083238.jpg

この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
友達犬紹介
- 2006/12/02(Sat) -
今日は、6歳のラブラドールのほのかちゃんを紹介します。
(ほのちゃんばぁばさん宅の飼い犬です)
クッキーより半年後に産まれて子犬同士の時に一緒によく
遊びましたなつかし~
半年違っても体はほのかちゃんの方がみるみる大きくなって
クッキーが抱っこと逃げていましたよ
携帯で写真を撮ってきました。
いつでも尻尾振って迎えてくれるかわいい子です


P505iS0030146870.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アンちゃんオーナー様決まりました!
- 2006/12/01(Fri) -
急ですがアンちゃん、運命の赤い糸で結ばれたオーナー様が決まりました
なんと、私の高校時代のバレー部の先輩で~す
先住犬はミニチュアシュナウザーのさくら君!
やきもちやかないで仲良くしてね
お願いします!

なんだか昔を振り返ってみたくなりました。

ミルフィーママのおっぱいを吸っては寝て吸っては寝ての頃
20061001191644.jpg


まだ、あどけなく寝てばかりいた頃、かわいい~と見とれていました
20061012213200.jpg


目があきたてで、可愛さに磨きがかかり始めました

20061017232900.jpg


出して出してと自己主張も!!
この頃から我が家に賑やかさが一段と増しました

20061114194233.jpg


日曜日にはエルモ君が、月曜日にはアンちゃんが、それぞれ新しいオーナー様の家に
旅立ちます
どちらも、優しいお姉ちゃんが待っていてくれるので安心です
明日は写真撮影会にしま~す
この記事のURL | パピーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
12月
- 2006/12/01(Fri) -
今年も最後の月になってしまいました。
大掃除、まだまだ手をつけられそうもないです
年賀状、まだ買ってもないです
庭、荒れたまま
花が大好きで寄せ植えや花壇に力を入れていたのですが、今年の途中から
急にやる気が失せてしまいました
自分でもどうしてなのかわからないまま12月になってしまい…
見るとため息がはぁ~と出てしまいます。

今朝、用事を済ませてソファーを見ると、あらまあ
親子水入らずでおねんねしてますぅ~

20061201102501.jpg


20061201102521.jpg



こっそり撮っていたのに気づかれちゃいました
起きなくてもいいのに~!

20061201102625.jpg


カメラに顔を上げるアンちゃんと眠くて動けないエルモ君です

20061201102651.jpg


20061201102726.jpg


今日のおまけは、またまたマーブル!
半分寝てます~
まだ起きたくないよ~って感じかな?

20061201102746.jpg

この記事のURL | パピーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
