- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミルフィーまま
- 2006/09/29(Fri) -
ミルフィー、ちゃんとママしております。
最近は母性本能出すぎ~~~ 嬉しいことだけど

写真撮影にベビーちゃん借りると、とんできます
体重測定に借りると、とんできます
抱き上げると、とんできます




そして、チェック!!
ハウスに戻してと目で訴えるんです
なかなかベビーちゃんだけの写真撮るの難しくなるかも!!
ミルフィーをハウスの中に残しておけばいいと思いの方、
挑戦してみましたよ~もちろん。
泣き叫び、暴れちゃいました

でも負けない!!
写真を撮り続けるぞ~~~
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
順調!
- 2006/09/28(Thu) -
今日はいい天気に恵まれ朝から洗濯、掃除、布団干しとバタバタ
しています
ちょっと休憩します 早すぎか~!

ベビーちゃん達は順調に体重を増やし元気いっぱいです。
体の大きさも見た目ではわからなくなってきました。

20060927230938.jpg


背中のガラの多い子が長男君、みんなに追いつけと頑張っております!
手前の白茶が、次女ちゃん、ぐにゃ~と曲がった子が長女ちゃんです

次女ちゃん、大きく産まれたわりにはおっ○いを見つけるのがへたで
増加が1番少ないですが、やっと上手になりキュ~キュ~泣かなく
なりました。(わたしが夜中気づかなくなったのかも…?)

!!20060927230957.jpg



さぁ、週末は地区の祭典
人寄りもあるので片付けに精をだしますか!!
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のベビー
- 2006/09/27(Wed) -
ベビー達は順調です
おっ○い飲んでるか寝てるかですね!

今日の体重       産まれてからの増加g
長女ちゃん 258g    106g
次女ちゃん 266g     84g
長男君    226g    100gジャスト!

今から年も考えず、ままさんバレーに行ってきます
毎週木曜日は体が重くて困るのにやめられないんですよね~。
筋肉痛は木曜の午後から金曜にかけて出ますあちゃ~!

リプリンも包帯が取れない限り順調です!!

この記事のURL | ベビーちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2006/09/27(Wed) -



クッキーですが、外に行くと必ず【石】をくわえます。

どうしてでしょう???
答えは、投げて遊んで欲しいので~す!
4歳位までボールの代わりに石を投げて持って来いをしていたのです。
今はやめて欲しいので、無視するのですが・・・

なぜやめて欲しいのか???
歯が・・・歯が・・・磨り減ってしまいました~

気づいてから2年、未だに忘れることなく石をくわえて持ってきます。

クッキー!石はもうダメなのよ、ボールにしなさい!
って言って替えさせるんです。

もっと早く歯の変化に気づくべきだったと、これまた後悔

一番最初に我が家の一員になったクッキー!
躾の方法も何も知らず、本を片手に飼い始め、失敗は数知れず・・・

反省して2匹目、3匹目と増えるたび厳しく躾をしてきたつもりなのに
完璧な躾の入った子はいません
あちゃ~~~、ダメダメですね!

でもクッキー!
今では一番聞き分けよくおりこうさんだと思っています。
(私にだけかもですが!)

来月7歳の誕生日のクッキー、5歳になるシュー、3歳になるミルフィー
おっと忘れちゃいけない、高3の娘が18歳になるんだった!
10月は誕生日だらけだわん

この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
200g突破!
- 2006/09/26(Tue) -
20060923181142.jpg


ミルフィー今日も頑張ってママしてますぅ~
ベビーちゃん達の体重も今日で長男君が200gを超え健康優良児?

長女ちゃん 238g
次女ちゃん 248g
長男くん  208g  

お見事!!ミルフィーを褒めてあげましょう

リプリンは痛がっていませんが、包帯を巻き巻きしているため
歩きにくいようです。
でもね、キャベツを冷蔵庫から出すと何事もない様に走ってくるんです。
ちぎったキャベツをバリバリ食べ『おかわり~』って私の元に
走ってくるリプリン、かわいくなっちゃうぅぅぅ

みんなのために今日はキャベツを2玉買って来ました!
安売り89円
5匹だとすぐなくなっちゃうんです。
なぜキャベツ?
答えは毛を食べちゃうと吐くことがあるんですが
(特にぬいぐるみとかで遊ぶと飲み込んじゃうみたい、他にも多々・・・)
キャベツを食べた時は吐かないんです!
偶然かなぁ???
食物繊維で腸がきれいになってるのかな?と、あげ続けています。
昔はレンジでチン!してたけど今はそのまま。
バリバリが好きみたい
いつもは捨てる芯の部分が特に好きです我が家のワンコ~!
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リプリン怪我
- 2006/09/25(Mon) -
今朝、いつものようにおはよ~ってワンたちに順番に抱っこで挨拶!

『リプリンおはよ~』って抱っこをすると
キャンキャンキャンなになにどうしたの?
全身チェック
後ろの左足が・・・何か変???
触るとキャンキャン!!
よく見ると爪の方向が・・・?変??

昨日、子供の大会でパートを休んでしまったのでどうしても
休めず、泣く泣く仕事場へ

お昼休みに帰ってきて様子を見てまた仕事!!

4時半帰宅し、すぐ病院へGO

なんと!爪が折れている~~~と診断。
先生が折れた爪を切り、薬をつけ包帯巻き巻き~!
化膿止めの注射+飲み薬を頂き帰宅しました。

娘の話では昨日、抱っこすると痛がっっていたと。なんと~~
なぜ昨日の内に言わなかったのだぁ~
ちょっと娘を叱ってやりました!!

かわいそうなリプリン・・・1日でも早く処置すれば痛みも
早く無くなっていただろうに。
ごめんね気付けなかった母さんを許してね

爪が元通りになるまで1ヶ月はかかるそうです。
早く1ヶ月が過ぎないかな~と思います。


今日もベビー達は元気にすくすく育っています。

20060923181343.jpg


長女ちゃんの体重 220g
次女ちゃんの体重 222g
長男くんの体重  182g

順調でしょ
この記事のURL | パピヨン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日はボケてないでしょ!
- 2006/09/23(Sat) -
今日は午前中、息子の新人戦の応援に行き大声を出してきました
結果は・・・1勝1敗、とりあえず明日の決勝トーナメントに残れたので
明日も応援頑張るぞ~~

午後はベビーちゃん達の前足狼爪(名前あってるかな~?)を取りに
病院へ行ってきました。
もちろんミルフィーも一緒にね
3匹取ってもらって3150円でしたよ。
待っている間、ミルフィーが声に反応して腕の中で暴れる~
もうすぐ終わるから待っててって言っても暴れる~!
処置が終わったらすぐお腹の下へ入れて安心のミルフィーでした

長女ちゃん 茶白です。今日の体重174g


20060923181217.jpg


長男君 トライ(たぶん)です。体重150g


20060923181306.jpg



次女ちゃん トライ(たぶん)です。体重190g

20060923181239.jpg


長男君、体重しっかり増えてきて安心です。
美人姉妹(親ばか、親の欲目?)も少しづつですが増えているのでいいかな?
美人姉妹の写真ですぅ

20060923181410.jpg


かわいいでしょ~~!(こればっかで申し訳ない)
明日はどんな写真が撮れるかな!!

この記事のURL | ベビーちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ボケボケ写真
- 2006/09/22(Fri) -
ベビー写真撮りましたがボケボケ
雰囲気だけで見てください。

まず長女ちゃん

20060922200959.jpg


次に次女ちゃん


20060922201109.jpg


最後に長男君

20060922201043.jpg


ほんと腕が悪くて申し訳ない

3匹とも元気にミルフィーのおっぱいに食いついています!
長男君の体重も増え126g→130g→136gになりました。
長女次女ちゃんは長男君ほど増えてはいませんが順調です。

今日の事件
長男君、ハウスの柵の間から転がり出て畳の上で泣いていました
ハウスの中からミルフィーが心配そうにうろうろ!
急いでもどしたらペロペロしてました。
その後急いで柵の下10cm位のガードを付けました。
こんなに早くから動いた?ハイハイした?
気をつけます!!

う~~~かわいくて食べちゃいたい衝動になりますが我慢!!
明日はもっといい写真が取れるように頑張りま~~す
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こんにちはベビ~!
- 2006/09/21(Thu) -
昨日、陣痛が来る前のミルフィーは起きて食べるのもきつい?
20060921212847.jpg

この時は今日陣痛がくるなんて思いもしなっかたのよね~。

ではベビーちゃん登場病院での産まれたての写真です。

第一子 長女ちゃん 1時40分
20060921212922.jpg


第二子 長男君 1時46分
20060921212946.jpg


第三子 次女ちゃん 1時52分
20060921213007.jpg


じょうずに撮れてなくてすみません
これからいっぱい撮りますから~許して!!

帝王切開の原因の次女ちゃんですが、わかりやすいように長男君と
撮ってみました!
20060921213029.jpg

ん~~~ジャンボ
でも、美人さんになりそうなんですよ~
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(6) | TB(1) | ▲ top
産まれました
- 2006/09/21(Thu) -
ミルフィーベビー産まれました~
第一子 女の子 152g
第二子 男の子 126g
第三子 女の子 182g
帝王切開になってしまいましたが、母子共に元気です。
午前1時20分に病院へ行き約1時間で終わりました。
ほとんど寝てませ~ん、眠い~~
写真は後ほどUPします
この記事のURL | ベビーちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レントゲン
- 2006/09/20(Wed) -
ミルフィーの体温
昨日 朝38.2度
    夜38.2度
今朝   38.1度
まだかな~?
ちょっとどきどきかも

さぁ、ミルフィー!レントゲン撮りに行きましょう。


行ってきました~!!
エコーの時と同じく3匹確認できました。
が、2匹が逆子
1匹目は頭からですが、2、3匹目が逆子~~~!
そのうえ、さらに逆子の1匹が大きい~~~ジャンボ!
どうもギリギリか、つっかかってしまうそうです。
(ミルフィー小さいからかな~?)

先生からは『いつ産まれるにしても帝王切開ですね』

『このまま陣痛が来なければ23日の夜に切りましょう』

と、話がありました

さぁ、ミルフィーちゃん!
23日より前に陣痛くるのかこないのか???
やっぱり落ち着かない今週です

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寝かせて~!
- 2006/09/19(Tue) -
20060917193419.jpg


毎晩、ミルフィーは寝る体制に入ると朝までぐっすり寝てくれます

ところが昨夜は!!
クンクンクン、ハァハァハァ、キャンキャンキャン、ハァハァハァ、カリカリカリカリ!?!
寝てくれないどうして~~?
もしかして陣痛?でもまだ早すぎるよ~
ハウスから出してあげると、すぐ私の布団にきて撫ぜて!さすって!と要求を。
お腹が張っていないかチェックしたら、大丈夫でした。が、
赤ちゃんが動く動くこれでもか~って!
わき腹が突き出たり、ごにょごにょ、ぐにょぐにょって騒いでる。
運動会でもしてるんじゃないかと思うくらい。
息を荒くしているミルフィーをさすりながら感動しっちゃた
今までこんなに動いてなかったからミルフィーきついのかな?
しばらくしたら息も落ち着き私の横で寝始めたので、ハウスへ戻し・・・

だめだ~~まただ~~!
布団の上でやり直し、あちゃ~~私は眠いよ~睡魔が~。
我慢して落ち着くまでと頑張りました。
ハウスで寝てくれるまで3時間半、今日は睡眠不足です。
私が起きて頑張ってるのにミルフィーはソファーでぐっすり
うらやましいけど妊婦だった頃の臨月は体がきつく眠れない日が続いてたよな~
って思い出したら許せちゃうんですよね。
でもね、こんな日が続くとお産本番の時に起きていられなくなっちゃうから
ミルフィー様、今日は早く寝てちょうだい


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーちゃん
- 2006/09/18(Mon) -
20060917193558.jpg


ちょっとなつかしい写真を貼ってみます。
一昨年の3月に産まれたシフォン改めハッピーちゃんです。
前回の写真は大人になったハッピーちゃんですが
今回はまだ我が家にいた頃のチビパピシフォンです。
すごく可愛かったんですよ~
クッキーにそっくりで甘えんぼさんだったかな~?
ちょっとびびりやさんで知らない人に抱かれると固まってしまったり
したんですよね~。

ワンにもいろんな性格があって、我が家のワン達もみ~んな違います。
いい所、悪い所それぞれあって5匹が違うんです。
誰が一番いい子かって聞かれても決められないし誰が悪い子かも
決められません。
まぁ~1番のマイペースはシューだってことだけは答えられますね。
今度じっくりそれぞれの性格を見直してみようかな!

今日のミルフィーの体温38.7度でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝶々
- 2006/09/17(Sun) -
20060917193402.jpg


ん~この後姿はまさしくパピヨン
蝶が2匹舞っているようで素敵じゃない!
お気に入りの写真だわよ~!

今日のミルフィーの体温38.4度。
お産はまだまだね。
PCの前に座っているんですが膝の上にはミルフィー
涼しい今日にちょうど良く暖かくて気持ちがいいですぅ。

明日の天気は降水確率90%
今のうちにと夜の散歩に行ってきました。
リードがからんでからんで大変な散歩、暗いと人間が歩きにくいです。
が、風がそよそよ涼しく気持ちよかった~!

ミルフィー膝の上は暑いみたいでハァハァになっちゃった!
フローリングの上にベタ~って寝転んでます。

そういえば昨日怖いことがありました。
交差点で信号待ちをしていて青になったので、さぁと動き出したら
赤で止まっているはずの右側からトラックが
急いでブレーキ踏んで止まれたからよかったけど心臓バクバク!!
対向車の人も顔が引きつってました
会社の名前が書いてあれば文句でも言ってやろうと思ったのに
書いてなく、諦めて帰りました。
こんな非常識の運転する人がいるから事故も無くならないんだと
つくづく思いましたよ。
安全運転が1番です!!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルフィーのお腹
- 2006/09/16(Sat) -
今月は皆勤賞狙おうかと思っていたのに、昨日書けませんでした残念…
遊びに来てくれた方、ごめんなさい。

20060916120138.jpg


今日のミルフィーのお腹はこんな感じですぅ!
大きくなったでしょ
ミルフィーの体温   昨日 38.6度
             今日 38.4度
もう少しお腹の中にいてもらわないと困るので体温が高いとホッとします。
食欲は有ったり無かったりですが、気にしないようにしてます。

昨日、今日はが出てバンザイ!!
ワン達走り回りました。


20060916115743.jpg


誰かわかりますか~?

シュー&マーブルです。
この2匹はおもちゃの取り合いとか競争心があります。
♂同士ライバル?意識してるのかな?
でも、おもちゃの引っ張り合いが始まると、私が遊ばなくていいので
助かっちゃいます。へへっ
遊んだ後の今は?
やっぱりみんな昼寝してま~す!!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨降り
- 2006/09/14(Thu) -
雨降りが続くとワンのストレスが溜まってるかな?
って感じます。
遊んで攻撃が増えてるような?
無駄吠えが長いような?
こんな時にはガムをあげようとおやつ箱を見ると1個しかない!?
ダメだ~、1個じゃ喧嘩するかも?
砂肝は?4個!1個足りない…

しまった!!おやつ箱のチェックしただけでワン達はそわそわ!
しかたがないので1番大きな砂肝を半分に切っておやつにしよう。
いっせいに群がりちょうだい~~~。
あげましょう

食べるのが早いのは?
1 シュー
2 マーブル
3 クッキー
4 ミルフィー
5 リプリン  
でした。
この後、シューに砂肝を狙われたリプリン、急いで飲み込んで
ゲボッっとしちゃいました

今日のミルフィーの体温  
38.2度
昨日と変わらずOK!
胎動は?わかりましたよ~
ちょっとだけですが、ごにょごにょって!!
気持ちよかった~!
もっとゆっくり触っていたいのにミルフィー逃げちゃいました。
残念
体温計持った瞬間、ミルフィーが逃げそうになってしまったので
明日は抱っこしてから体温計を持つようにしましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体温測定開始
- 2006/09/13(Wed) -
今日からミルフィーの体温測定を始めました。

20060905175013.jpg


まだ少し早いですが平熱を知っておくためにも体温測定しなくてはね!

38.1度

ミルフィーおとなしくしていてくれるので助かります。
胎動はまだわからないのですが、そろそろかな~?
分かるようになると、あっ元気に生きてるんだって安心もできるし
感動しちゃいます。
さぁ~明日は何度かな?

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カサゴ
- 2006/09/12(Tue) -
今日は、ほのちゃんばぁばさんの旦那様が釣ってきたカサゴをいただきました
もらってすぐ写真を撮ればよかったのにヒレ、ウロコ、内臓などきれいに
してしまってから気付きまして…こんな写真に

20060912205453.jpg


写真だと分かりにくいですが30~40cmの大物なんですよ。
せっかくのカサゴ、素人が料理したので醜くなってしまいました

20060912205522.jpg


でも、家族みんなおいしいっていってくれたのでよかった~
プリップリのあっさりでパクパク!!
ごちそうさまでした~~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シュー復活
- 2006/09/11(Mon) -
おかげさまでシューは悪化することもなく元気に回復しました~。
よかった、よかった
食欲旺盛、キャベツばりばり、いつものシュー!
やっぱシューはこうでなくちゃね。
めったに体を悪くすることがないから心配になります。

ミルフィーはお腹がどんどん大きくなってきました。
ハウスから出てくるようになったらフローリングにベタ~って
お腹をつけて寝ています。
そうそう、今日掘り掘りアクションを始めました。
お産が近づいてきた証拠ですよね!

散歩、マーブルやシューの歩く早さでは早いようです
明日からはゆっくりのクッキーと2匹で散歩しようと思います。
今週はなにかと忙しいけどなんとかクリアーして、来週は余裕をもって
迎えたいと思ってま~す
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シュー
- 2006/09/10(Sun) -
A3.jpg


今朝、いつものようにワンを庭に出したのですがシューの様子がおかしい?
うまく動けないなぜ?
もしかして隠れたところで毛玉が出来てつってるのかな?
とチェック!やっぱり!毛玉じゃないけど草の実がゴソッ!!
きれいに取ってあげました。
が、動かない
お腹をさわるとパンパンにはってる!背中を触るとキャン!と
痛がる。なぜ???
少し様子を見ましたが、様子は変わらずなので病院へ。

体重 3.4Kg
体温 39.8度(ちょっと高いじゃん)
検便 悪さする菌有
エコー 尿はパンパンになるまでは溜まってない。
尿検査 特別異常なし
      砂粒も含まれていない

という結果でした。
熱が高く菌がいるので、抗生剤の注射を1本うちました。
便が柔らかく下痢をするかもしれない、形が無くなるほどの
下痢をしたら、また連れてきてください。

で、現在のシューは元気回復
食欲もあり、便も正常!いつもと変わらず。
ハウスから出て歩き回ってます。

息子がオレの風邪がうつっちゃったのかなと心配してるので
人間の風邪は犬にはうつらないよって言ったら安心してました。
(主人に聞いたら昨夜かっぱえびせんを食べてる時落としてしまい
 シューが食べてしまったとか!仕事中の主人にオレのせいかもと
 電話が入ったそうです)

今は元気なので心配は無いと思いますが、トイレのチェックを
ちゃんとしなくちゃね。
さあ、みんな~ご飯にしましょ~~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何書こう?
- 2006/09/09(Sat) -
お気に入りのベストショット
ちょっと背中合わせだけどいい感じでしょ!

20060907131008.jpg


さて、今日は何を書きましょうか?
なんて聞いてちゃダメですね

ミルフィーのお産まで2週間と迫ってきました!
頑張るのはミルフィーで私じゃないのに考えると緊張しちゃいます。
そろそろ階段の上り下り、気を付けなくちゃかな?
抱っこを待っててくれるときと、ダ~~~って行ってしまう時。
ハラハラしてしまいます

変わってパパになるマーブル
全く自覚無し
僕は遊びたいの~、遊んでよ~の毎日!
産まれたら遊んでくれる?遊んでね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しかった~!
- 2006/09/08(Fri) -
今日は、忙しかった

主人が隣の市立病院で眼底検査の予約日。
車に乗れないから送迎ですよね、そのつもりで出かけようと準備
していたのですが…
昨夜から元気の無かった息子を起こしに行くと熱い
さぁ大変!!
主人の前に子供を近くの診療所へ。
夏風邪でした、熱は37.6度。
早く治るように筋肉注射1本、薬、うがい薬をもらい帰宅。
次は主人の病院へGO

午後帰宅、息子の様子は?
注射も薬もきいているのか元気でお腹すいたと、おかゆをたっぷり
食べて布団へ。
4時頃おでこに手をあてると『あつ~』
熱が38.7度なぬ~~~
ふうふう訴える息子…動けない~、力が入らない~。

とまあ、大変なんです。寝ている間に書いている母です。

おかげでワンは留守番長く、現在主人におもちゃで遊んでもらってます。
この時間にいつもはいない、なのにいる。
私のところに遊べと言わず主人にGO!
PCの前に座っていられて助かりました。

20060908175828.jpg


テーブルの上に何かないかな~と椅子の上に上るシュー!
今も上って主人につかまって下ろされました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝起きミルフィー
- 2006/09/07(Thu) -
20060905174944.jpg


ミルフィーの寝起きで~す。

かわいい顔を期待してカメラを向けて
『ミルフィー』って呼んだ瞬間にパチッ
・・・なんだか違う!!
間抜け顔?ぶさいく?変顔?
ミルフィーごめん、こんな顔載せちゃいました~。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨降り
- 2006/09/07(Thu) -
昨日は雨、散歩も庭遊びもできないワン達は家の中でゴロゴロ。
ソファーの上はお昼寝場所としてワンに占領されてしまいます。
おもしろいのは、あれっ?
さっきまでクッキーとリプリンだったのにいつのまにか
ミルフィーとマーブルになってる?
あれっ?今度はマーブルとクッキー?

20060903213512.jpg


とまあ、入れ替わり立ち代りワンが交代!
ソファーにいないワンはそれぞれハウスの中で
この子達はどこで寝るのが1番ゆっくり寝れるんだろうな~?
と、思っちゃいます。

昨日の天気予報では今日も雨だったけど朝起きたら太陽が
今は薄曇ですが、もう少ししたら外に出してあげられますよ~。
待っててね

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダンボール箱
- 2006/09/06(Wed) -
20060903213559.jpg


外のサークルに出していた時、ワンワンと呼び声が??
部屋の窓から顔を出してみたら、シュー&リプリンがダンボールの上に?
少しでも近くに来て私を呼んだのだろうけど、なんともおかしくて
あまりの可愛さにパチリ!!
今にも潰れそうなダンボールの上でじっとしてるんだから
中に入って遊べるように置いておいたのに分かってないんだから~。
バコッて潰れたらどうなるのかな???
想像しただけで笑えてきますよね。


先日のパパのバースデーケーキ
40本ろうそく立てるとこんな感じですよ~!
20060905174926.jpg

ケーキが火事になってる~!
この後、バースデーソング歌っていたら白いチーズケーキが
カラフルなケーキに変身してました
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あたちのボールよ~byリプリン
- 2006/09/05(Tue) -
我が家のワンの中でもボール大好きワンはクッキー&リプリン。
毎日ボール投げしてバトルを繰り広げます。
リプリンがボールを取ると

20060903213632.jpg

ソファーの上で自慢げに『あたちの勝ちよ~』ってするんです。

そのボールに他のワンが近づくと突然ウ~~

20060903213655.jpg

どうしちゃったの~?
狂ったようになり、他のワンは近づけず

そんな時パパに『リプリ~ン』と呼ばれると

20060903213727.jpg

笑顔で応えるリプリンで~す

気が弱いのか強いのか、いろんな面を持ち未だに不明ちゃんなんです。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おかえりなさ~い
- 2006/09/04(Mon) -
20060903213536.jpg

我が家のワン達、私が忙しい時は外のサークルで遊びます。
夕方、ちょうどお姉ちゃんが帰ってきて、さぁ大変!
ワンワンワンと5匹でおかえりなさ~いをはじめます。
ちょっと近所迷惑の声ですがずっと続くわけではないので
気にしなくていいかな?
田舎だから外飼い犬が多くて早朝や深夜に大型犬の声が響き渡ることも
しょっちゅうなんで昼間はいいかな~?
なんて都合良く考えちゃってます!
この後、サークルから出してもらってご機嫌になり、走り回る。
疲れたら家に入り一眠り。
後で散歩だね、待っててね!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑い!!
- 2006/09/03(Sun) -
あれれっ?涼しくなると思っていたのに今日は暑い
そうだよね~9月だからってそんなに甘くは無いよね~!
残暑残暑
ワン達とどこかに遊びに行きたいと思っていたんだけど…
私がばてちゃうからや~めた!!庭で我慢してね。

最近、ミルフィーは庭に出すとお腹を付けてじっとして皆の
遊んでいる姿を見つめています。
20060903113137.jpg

急にお腹が大きくなってきたので動きたくないのかな?
そうよ~自分の体は自分で管理してよ~!なんてね
さっきまで気持ちのいい風が吹いていたのに、なくなっちゃったのかな~?
家の中が暑くなってきました。
そろそろエアコン始動させないと。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毎日変わらない生活
- 2006/09/02(Sat) -
私もワンも毎日の生活に変化無し!
良いことなのか?良くないのか?私にもわかりません。
季節労働者の私、今月は仕事がある予定ですが、ミルフィーのお産時には
お休みを貰わないとね。奥さん、いい顔しないだろうけど許して!!

20060902171359.jpg

マーブルの顔、凛々しいと思う私は親馬鹿???
ショードッグから離れてから最近は甘えん坊君です
1日1回は5匹全部を抱っこしてスキンシップしますが、その行動に
何を思うかジャンプしてきます。
ソファーで抱っこすれば割り込んできて追い払ってしまいます
ん~~それはそれで可愛くなっちゃうけど、意味なく抱っこしてるんじゃ
ないのよ、マーブル!!
体チェックして変わりないか調べてるんだから邪魔しないで。
と言ってもわかってくれはしませんね。
でもね、マーブルが1番スキンシップの時間が多いのだから我慢して、
お願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月ですね。
朝晩が過ごしやすくなってきました。

今日は雨、朝の散歩は無し!家のトイレは洪水になりました。
今、新しいシーツに替えましたがすぐ汚れちゃうんだろうな。
でも、トイレが出来るからシーツ替えるだけで助かります。
クッキーだけは家の中ではしないので雨でも外です。
台風でも外なんだな~!

ひまわりさん、お疲れ様でした。
今日からテンプレート変えました!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
