- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マーブルの耳!
- 2006/08/31(Thu) -
去年の3月に我が家にやって来たマーブル。
まだちっやくて可愛い盛りでしたね~。
そんなマーブルの耳がタラリ~~ンと倒れてしまった
耳の成長過程でよくあることと分かっていながら心配に…

20060829174108.jpg


里親さんに相談して指導を受けました。
サージカルテープで耳の付け根を巻いて立たせるのですがうまくいかない
余分な耳毛を巻き込まないように神経を使いやっと出来たのが下の写真

20060829174148.jpg


出来上がったマーブルの顔がものすごく可愛く思えて写真に残してありました。
その後は倒れないように耳のマッサージを毎日実行!!
気持ちがいいらしくうっとり寝てしまったマーブルです。
今でも時々耳のマッサージしてますが、やっぱり気持ちがいいらしく
おとなし~く体の力の抜けてしまうマーブルです。

話は変わりますが、昨日8月30日はクッキーパパの誕生日でした
ローソクを40本立てて全部に火をつける前にろうそくがタラタラ!!
『あっちぃ!!』と息子が声あげた瞬間、びじがパパに当たりグラスの中身が
全部体にふりかかる~~
みごとに芋焼酎だらけの臭~い体に変身!!
床には氷と芋焼酎の海、氷めがけて寄ってくるワンを止めながら急いで拭き
掃除、なんだかとっても疲れちゃいました。
でも誕生日おめでとうの楽しい夜でした


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一年前
- 2006/08/30(Wed) -
20060829174014.jpg


昨年のミルフィーの育児写真です
懐かしいな~!
同じおっぱいばかり吸うと吸われないおっぱいが張りすぎて乳腺炎を
起こすことがあるので、何度かチェックしてベビーちゃんを移動させて
いました。
吸いにくいのでしょうね、目を離すといつものおっぱいに戻っているん
です。(そこはもうでないでしょ)
吸われない場所は張りすぎていて吸わせると勢い良くでるので
ベビーちゃんアプアプ溺れているようになりビックリしちゃいます
でも可愛いですよ~!!
いろんな仕草がなんともいえません。
あ~~楽しみ&不安の行ったり来たりです


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
千葉のハッピーちゃん
- 2006/08/29(Tue) -
我が家で誕生した子が千葉にもいるんですよ~。
クッキーの子でハッピーちゃん2歳です。
20060829173757.jpg

親子そっくりでしょ?
ちょっと臆病になっちゃて甘えん坊さんの様ですがとても可愛がって
頂いてます。
なかなか会えなくて残念ですが元気でいてくれることがなによりです。
左がハッピーちゃんです


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み終了
- 2006/08/29(Tue) -
おはようございま~す。
中2の息子の夏休みが終わり今日から登校です。
給食は明日から!楽になるよ~!嬉しいよ~!

ワンに休みは?ないですよね~。
毎日、遊ぶ、食べる、散歩する、寝る、他に何があるのかな?甘える?
なぜなぜして~は暑い夏にはちょっと大変、汗かいた腕に
毛がたっぷり!腿にも!!
いつになったら抜け毛が無くなるのか?抜けるなら一気に抜けて欲しいと
思うのは私だけ?

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すいか
- 2006/08/28(Mon) -
今日、お隣さんからすいかを頂きました
とりあえずテーブルの上に置いておいたのですが…?
突然マーブルが威嚇の声を上げていたので何もいないのに?と
不思議でいたのですが、よく見るとすいかに視線が
まさかと思いすいかを下に下ろしたところ、後ろに下がりながら
ガウガウ始めたのです!!びっくり!!
息子が面白がってすいかを転がしたり回したり、マーブルは
椅子の下に隠れてしまいました。
切ったすいかには、ちょうだいちょうだいしてパクパク食べるのに
丸いままでは判らないのかなぁ?
不思議な出来事でした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルフィー報告!!
- 2006/08/27(Sun) -
じゃじゃ~ん
明日の予定を今日に繰り上げ朝一に動物病院に行ってきました。
ミルフィー!!
めでたく御懐妊でございま~す
よかったよかったぁ!

今日のところは3匹確認できました。心臓も動いてますよの言葉に
おもいっきりにやけてしまいましたよ
マーブル&ミルフィーのベビーはどんな子が産まれてくるのか
楽しみですぅ。
後、1ヶ月健康管理に気を付けていかないといけませんね。
食欲も無く寝てばかりいたのは夏バテではなくツワリでした。
ツワリだと思い込むとハズレの時がっかりするから夏バテ?って
思い込んで期待しないようにしてましたが、はっきりして
すっきりしました。

ミルフィー病院から帰ってきてすぐハウスに入り寝てしまいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
神奈川のヴァン君
- 2006/08/27(Sun) -
ミルフィーの初子のヴァン君!!ブルースと兄弟です。
こんなに大きくなりました 神奈川に住んでます。
20060827070911.jpg

ミルフィーにそっくりでしょ?
顔グロちゃんですがりっぱに育ってかっこよくなり里親の私は
感激してしまいました
皆さんに可愛がって頂き幸せになってるんだな~と!実感!!

24時間テレビのテーマ『絆』
パピヨンを飼ってからいろんな人に出会い新しい絆が生まれました。
この絆を切らないようにしなくちゃね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昼寝好き!
- 2006/08/26(Sat) -
我が家のワン達、それぞれの場所で寝ています。
そういえば午後の3時頃はいつも寝ているような気が?
一番退屈な時間だから?
この時間暑くて外には出ません、出てあげません
私もゆっくりしちゃう時間です。

最近、急に朝晩の気温が下がってきましたよね。
夕方の散歩が少し早くなり主婦は助かります。
天気予報ではしばらく曇るようで人もワンも嬉しいかも。

寝てばかりのワン、私が玄関に行くと全員集合する、どんなに
静かに動いても見つかり、シッポフリフリで見つめる。
ついつい外に出してしまうのでした
20060826152712.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お台場
- 2006/08/24(Thu) -
我が家のプチ旅行!!
お台場冒険王に出かけてきました~
家族4人の予定がそろう事など無いと諦めていましたが
なんとか都合が合いお出掛け。
突然決めたので準備バタバタ

大きな渋滞もなく到着~!フジテレビへ
20060824151048.jpg

平日だというのにスゴイ人…
チケット買いから始まりエレベーターに乗ることも(上下共)、ご飯を
食べるのも、お土産買うのも、み~んな列に並ばなくちゃいけなくて
疲れました

20060824151724.jpg

雛ちゃん人形すっごくよく出来てました
可愛かった~これは見られてよかった№1です。

20060824152359.jpg

加藤のソファーは見るも無惨で可哀相になっちゃいました。
座りたかったのですが、めちゃいけツアー参加の整理券まち3時間
ツアー参加に1時間半4時間半も並んでいたら帰る時間
になっちゃうと諦め、一般で見学してきました。
心残りはめざましカフェに入れなかったこと!これもまた長~い列が!

早めに切り上げ横浜中華街で夕飯を食べ、さあ帰宅!
渋滞&ナビが古いため高速に入るまでが2時間近くもかかってしまい家に
着いたのは11時前…
ワンたちごめんなさい
こんなに長い留守番は初めてでした。
でもね、5匹ともハウスでトイレすることなくおりこうさんだったの。
ストレスでゲロする子もなくて助かりました。
しばらくは長~い留守番はないので安心してね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルフィーの様子
- 2006/08/21(Mon) -
今月の10日位からミルフィーは寝てばかりいます
20060821204353.jpg


ソファーの上で寝るのも久しぶりなんです。
ほとんどハウス(ゲージの中)から出てこないので時々しか顔を
見れなくて淋しい~~
どこか悪いのかと心配もしましたが『散歩いくよ~』、『まんまだよ~』
その言葉には素早く反応して飛び出てきます。
歩く早さも変わらず元気そのもの!!
これがつわりなら万歳なんですがね~~
後1週間待ちましょう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お里へ
- 2006/08/19(Sat) -
今日はスマイルラインさんにお出掛けしてきました~!
ミルフィー、マーブル、リプリンのお里です
8匹のパピーちゃんに会いたかったんです。
み~んな可愛くてポケットにどの子を入れようかなぁ~なんて
考えちゃいました
きっと誰でも同じ事を考えちゃうと思いますよ、うんうん。

管理も躾もちゃんとしてて見習わなきゃいけない事がたくさん
あります。教えて頂くことも多々あり私の先生みたい。
勝手なこと言ってますが、出来の悪い生徒だわって言われそう
優等生にはなれません、許してね!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熊本のブルース君
- 2006/08/18(Fri) -
20060817171913.jpg

去年の7月誕生、ミルフィーの初子ブルース君です。
お父さんはドミノ君なんですよ。
どっちに似たのかな~?お父さんかな~?お母さんかな~?
どちらにも似ているような??

熊本と遠くにいるのでなかなか会えませんが、すご~く可愛がって
もらっているので幸せ者ですね
写真は今年のお正月なのでイヤーフリンジが短いですが
現在はずいぶんと長くなっているようです。
親子ご対面はいつになるのかな~?
これまた私の楽しみのひとつですね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊んで寝る!
- 2006/08/17(Thu) -
今日の暑さを異常に感じたのは私だけ?
台風10号の影響とはいえエアコン無しではいられない
そんな中ワンたちは外で遊びます。
20060817211118.jpg

マーブルとリプリンのバトル!!
ハーハーヘロヘロなのに続けてしまうのは本能かなぁ?
私は見ているだけなのに汗だくになってしまいました。
その後はエアコンの部屋に帰りお水を飲んで、涼しい場所を探し

20060817211149.jpg

熟睡してしまう生活なんです
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑すぎる~
- 2006/08/16(Wed) -
毎日暑いです。
我が家のパピヨン外に出ても日影を探し、まったりしているかと
思うと玄関に走り、入れて入れてと催促します。
走り回るのはマーブル&リプリン
そんなに走って大丈夫?って家の中に戻すと冷たい床に伏せて
しばらく動かなくなります(笑)
寝たいときに寝て、遊びたい時に遊ぶ。そんな生活私もしてみたいと
思います。

20060816175148.jpg

我が家の美人姉妹 ミルフィー&リプリン
姉妹なのに性格が違っておもしろいよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5番手リプリン
- 2006/08/15(Tue) -
リプリン 2003.2・27誕生3歳の女の子
     本名はリトルプリンセス。
20060807102957.jpg


スマイルラインさんにマーブルのお迎えに行ったとき
娘があたしが飼う~、あたしが自分で全部見るから~!
で我が家の一員になりました。(笑)
パピーの時から可愛くて成長記録から目が離せなかったリプリン!
我が家の子になるなんて思いもしなかったから最初は不思議でした。
性格は人間大好き、犬より人間。チャンスがあれば膝の上にジャンプ。
撫ぜて撫ぜて~~攻撃!!
この仕草に主人がメロメロです。




この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
4番手マーブル
- 2006/08/15(Tue) -
マーブル 2005.1.6誕生の男の子
20060807103019.jpg

元気ハツラツ、我が家のやんちゃ小僧です。
ミルフィーの旦那様として去年の3月スマイルラインから迎えました。
今年春に無事JKC CH完成し現在まったりのんびり家庭犬です。
朝からハイテンションでおもちゃで遊ぶのですが、私に持ってきて
引っ張りっこしようよ~~と要求!しつこさNo.1です。

マーブル性格いいですよ~!
甘え方も上手だし悪さしないし(今のところ)
トイレもほぼ完璧、時々う○ちがトイレの外に…
体が大きい分回るとはみ出ちゃって、しかたないかって見逃してます。
今は疲れてハウスで熟睡中!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3番手ミルフィーユ
- 2006/08/11(Fri) -

ミルフィーユ 2003.10.27誕生 2歳の女の子
20060807102938.jpg

スマイルラインからの初めての女の子です。
呼び名はミルフィー、ミル、ミーちゃんなどいつもいろいろかな?

2004年にJKC CHになり我が家のお姫様的存在です。
かわい~~って、すぐ抱きしめたくなっちゃうのですが、何を察するのか
ぴゅ~~ってハウスに逃げちゃうの(涙)
名前を呼ばずに近づいて抱いちゃう作戦!!が確実。
5匹の中で一番おとなしくておりこうさんかな!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2番手シュー
- 2006/08/10(Thu) -

シュー  2001.10.12産まれ4歳の男の子
20060807102915.jpg

クッキーの初子です。
産まれた時、お乳を自分で飲むことが出来ず、獣医に見放されてしまいましたが別の獣医さんに行ってみると、カテーテルで温めたミルクを直接胃に入れる方法を教わり4時間ごとに1ヶ月間与えて大きくした思い入れの強い子です。
今では体も大きく体重も3.5Kgと丈夫です。
(最高4.5Kg位までなりましたがダイエットに成功!)

性格は、争い嫌いでおもちゃなどはすぐ譲ってしまうんです。
食べ物がからむと負けませんが(笑)
困っていることは目を盗んでテーブルに乗ってしまい人間のご飯を食べてしまうことです(涙)
でも食べてはいけないタマネギ、チョコを食べてもお腹をこわさない丈夫な体の持ち主なんですよ★


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1番手クッキー
- 2006/08/10(Thu) -
今日から我が家のパピヨン紹介をしたいと思います。

1番手 クッキー 1999.10.3誕生の現在6歳女の子です。
20060807093958.jpg

ボール遊びが大好きでヘロヘロになっても投げれば取りに行っちゃうので私が判断してやめるようにしています。
ボールが無ければ石をくわえて持ってきて投げて~って尻尾フリフリして要求しますが、気付いたら歯が…すり減ってしまった様な気が!?
トイレは外のみ!雨の日が大変ですがおりこうさんです。
(親馬鹿丸出しの日記になりそう…)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始めました!!
- 2006/08/09(Wed) -
クッキーママです。
頭を抱えながらトライしてみます。
分からない事だらけでなかなか更新できないかもですが、
応援して下さいね~!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
