- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早く元気にな~れ
- 2009/03/26(Thu) -
今週は、マーブルとシューが獣医さんにかかりました。

マーブルは、右目の充血。傷ではなかったので安心!
軟膏で回復しています。

問題はシュー。
去年の10月、身体が痛いのか?抱っこでキャンキャン!
いつも鳴く子が鳴かない・・・ハウスから出てこない・・・
それと同じ症状が今回出てしまい、病院に行きました。
前回と同じ、不整脈が酷くなっていました。
注射1本と飲み薬で様子を見ていたところ、痛みが和らいできたようで
ハウスから出て動けるようになりました。ほっ!

これからは、激しい運動も避けさせ生活をさせなくてはいけません。
まぁ、もともとのんびりやでまったり生活が好きだから特別止めることはないけれどね。
でも、時々庭で走り回ってしまうことがあるので注意したいと思います!
少しならいいのかな?

シューは7歳、今年の10月で8歳!
歳とともに悪いところは出てきてしまうのかな~?
お母さんのクッキーは、元気過ぎるほどなんですけどね。
今もハウスでまったりのシューです!



090326_085844.jpg


携帯で写真を撮っていたら、マーブルが入ってきました~なぜ?
2匹くっついて寝ています。心配してくれているのかな。
ありがと!





この記事のURL | 病院 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
9種混合ワクチン
- 2007/12/08(Sat) -
昨日、クッキー&ミルフィーのワクチン接種に行ってきました。
2匹とも検便OK!だったのですが…体重に問題が…

クッキー、2.35㎏しかありませんでした
今年、避妊と乳腺腫の手術をしてから体重が減り続けています。
最近3ヶ月は減りっぱなし!
手術の後、ご飯を増やしていたのですが減ってしまって…(なぜ?)
昨日の夕飯からパピー用を混ぜています。

4月の狂犬病接種の時には2.85㎏でした。

それに…右目が充血!
以前いただいた軟膏を使っています。
今回は傷がついているのでは無いので、すぐ治ればいいな~!

ミルフィーは4月の体重、3.05㎏もあったのでダイエットしていました。
(最近ではご飯の量も元通りにあげています)
昨日の体重、2.5㎏といい感じ
でも、見た目は肥満犬なのよね~
散歩を増やして筋肉つけないとダメかな~!
(最近、寒くなってきてから寝てばかりいるんだもの~)

ワン達は今日も日向ぼっこです

最初は落ち着かない5パピ、自分の場所を決めるのかな~?

071208_133756.jpg


女の子組は田んぼの中にカラスを見つけて釘づけに!

071208_133823.jpg


なのにマーブルは勘違いして、田んぼを耕している耕運機に威嚇してますぅ。

071208_133920.jpg


落ち着くとそろってお昼寝~暖かいのね

071208_134159.jpg


071208_134218.jpg


マイペースのシューもみんなと一緒です。

071208_134047.jpg


クッキーは暑くなりすぎかしら?

071208_134823.jpg


クッキーとリプリン、体重はほとんど変わらないのに、この見た目の違いはなに???

071208_134900.jpg


リプリン…ブヨブヨですね
この記事のURL | 病院 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シュー歯石取り
- 2007/11/12(Mon) -
実はシュー歯石がすご~く酷くて…口臭もすごくて…
歯磨きいやいや抵抗すごくて…とうとう病院で取ってもらいました。
私ではものすごく抵抗してワンワンキャンキャンどうしようもなかったの
若い頃は、きれいで汚れも着きにくかったのに…

帰ってきたシューはピカピカ
匂いも無く舐められても全然いいわ~
でもぉ前歯2本は無くなってしまいました…
実はクッキーも避妊手術のときに歯石取りをして、前歯2本無くなっています。
親子で前歯が無くなってしまいました~
管理ができない飼い主でごめんなさいね。

マーブル、ミルフィー、リプリンはそうならないように歯磨きしっかりしましょうね
この子達は、嫌がりながらも歯磨きしてくれま~す!
この記事のURL | 病院 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
